※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

流産後に胞状奇胎の可能性で経過観察中。不安でいっぱい。周囲の言葉が辛い。

流産って診断されて手術後に胞状奇胎の可能性があるから経過観察って言われた……まだ確定ではないけれど不安でいっぱいだ😢😢なのに産後直ぐに妊娠したからやとかもう三十代だから歳のせいだとか心のないの事ばかり言われてはきだしどころがどこにもない

コメント

いぬ

私も今年流産し、部分胞状奇胎と診断されました。
私は40でした。でも年齢とか、すぐ妊娠したからとかまったく関係ない症例ですけどね?
よく知らないくせに言う人は気にしないのが一番ですよ!

🐈‍⬛

私も去年10月に稽留流産、今年6月に胞状奇胎から侵入奇胎になり治療中です💦年齢も33歳です😢年齢のせいでもないし、出産直後の妊娠だからってこともありませんよ✨だったら年子の方はどうなるんですかね⁇私も流産後の妊娠なので、そうゆう風に言う方もいましたが、流産してもすぐに妊娠して元気な赤ちゃん産んでる方もいますので、偶然だと思ってます!妊娠解禁になったら、また妊活するつもりです!

• えりり*

えりり*

はじめまして。胎状奇胎で検索してたどりつかせてもらいました。私も胎状奇胎を指摘され不安でたまりません。侵入奇胎になってしまった経緯をおしえていただけないでしょうか。またどんなに治療をされているのでしょうか。教えていただけないかと思い、ここから連絡させていただきました😢
    たんぽぽさんの予後がどうかどうか良好でありますように。

• 11月3日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

6月に胎児共存奇胎と診断され、14週で人工中絶しました。その後HCGの低下を検査していきましたが、予後が悪くCTを撮ったところ肺に転移してました。そこから4クール、メソトレキセートという抗がん剤で通院治療しましたがHCGが25付近から下がらなくなり、次のアクチノマイシンという抗がん剤で2クール入院で治療し、やっと今基準値未満になったところです。これからダメ押し治療に入ります!私で良ければなんでもお話しますよ(^^)

• 11月3日
  • えりり*

えりり*

おへんじありがとうございます。お体の具合いいかがでしょうか、辛い中でのおへんじありがとうございます。まずはたんぽぽさんの体調が良くなることを心からお祈り申し上げます。

抗がん剤治療は…辛いですよね…副作用などは嘔吐などですか?

だめ押し治療とは?😢肺への転移ということはじゅうもうガンからの肺がんということですか?😖😖

• 11月3日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

今のアクチノマイシンの点滴治療は、吐き気どめや抗生物質を混ぜたものもあわせて点滴するので、吐き気はありません(^^)私の副作用の症状は顔や胸元、頭皮の湿疹?吹出物?や脱毛に便秘くらいですかね。副作用は個人差があるので、人それぞれです😥

ダメ押しというのは、HCGの値が基準値未満になっても、再発防止のために1〜3クール抗がん剤治療をしなければいけないみたいです。それも回数は人それぞれですね。私は絨毛がんではなく臨床的侵入奇胎です。スコアという、絨毛がんか臨床的侵入奇胎かを判断する点数があるんですが、それで診断されました。

• 11月4日