※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一歳の子供の頭を強く叩いてしまい、後悔しています。子供は泣き止んでいますが、心配で脳や後遺症が大丈夫か不安です。

どうしようどうしようどうしよう
さっき、一歳五ヶ月の子の頭を強く叩いてしまいました😢
自分でもびっくりしています。
一歳の子を叩くなんて最低すぎます。

私がずっとお腹が痛かったのですが子供が眠くて離れるとギャン泣きするので
一時間かけてトイレ我慢で寝かしつけ、
やっとトイレに行ったら
起きてきてギャン泣き。
そこまではいいのですが
トイレから出て私が手を洗いに行っている間に
トイレに手を入れて遊んでて
それを見て私はぶちギレて叩いてしまいました💦😢

エーーンと泣いて頭を触ってました。
抱っこしたらすぐ泣き止みましたが
こんな幼い子の頭を強く叩いてしまって
脳とか大丈夫でしょうか、、、
後遺症とか大丈夫でしょうか、、、?
本当に後悔しています。
今子供は寝ています。

宜しくお願いします😢😢

コメント

deleted user

そりゃ手も出る大事件でしたね💦

私の経験からすると、脳は大丈夫です🙆‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます😭✨
    大丈夫と言ってもらえて安心しました😭
    最近自分に余裕がなくて
    本当に気を付けなきゃなと思いました😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余裕があったとしても、トイレで遊んだ時にどんな対応していいのか悩みますね💦笑

    • 9月8日
deleted user

叩いたことに触れずだとしたら
頭を打って転けて打ってとかと
同じだと思います。
顔色見て違いがないか、ぐったりしてないか、吐いたりないか、だと思います。
後遺症とかはまだ分かりませんが

頭はやっぱりあまり叩かない方がいいみたいですよ^ ^

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます😭✨
    寝てしまったのでぐったりしてるかどうかはよくわかりませんが、今のところ普段の寝顔と変わりません💦
    そうですよね😭も~なんて最低なことをしてしまったんだ😭
    本当に自分に余裕がなさすぎてだめだめです😭

    • 9月8日
りっちゃん

いま寝てるなら大事なさそうですが、吐いたり変化がないかしばらく様子を見てあげてください。
トイレとか子どもの格好の遊び場なのでドア開かないように対策したほうがいいですよ😭

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます😭✨
    しばらく様子を見ます😭
    母親になって四年近く経ち、もっと怒れる事件などたくさんあっても今までこんな叩いたことないのに
    なんで叩いてしまったんだ😭😭
    最低すぎて自分に引きます、、

    • 9月8日
mi

心配ですけど吐いたり顔色悪くなければ大丈夫だと思いますよ😖
うちの1歳4ヶ月の次男もトイレ大好きで、家の中であれ?いない!!と思うとトイレに入って便器の中に腰まで入ってることがしょっちゅうあって、いくら目を離さないようにと思っても無理な時は無理なので最近は外から鍵をかけるようにしてます😭
この年になってくるとギャン泣きほんっとうるさくて参っちゃいますよね😵
お腹痛くなったり、何かしなきゃいけない事があったら1時間も我慢しないで泣かしたまま自分のことした方がいいですよ!
我慢すると余計に何かされた時にプッチーンって来ちゃいますからね😭

  • ひまわり

    ひまわり

    寝てしまったので、寝てる間に吐いたりしないかチェックしておきます😭

    眠そうだったのではやく寝ると思って寝かしつけ初めて、それでなかなか寝なかったことで余計イライラ貯まってしまいました😢
    本当に、miさんのいう通り、我慢しないで
    すぐトイレに行けばよかった😢
    そうすればこんなことにならなかったはずなのに😢😭
    回答ありがとうございます😭✨

    • 9月8日
lili

ひまわりさんの心の方はいかがですか?
普段しないようであれば
本当に一杯一杯なのだと思いますし
気持ちを吐き出せる場所が必要な気がします😞

3人のママなんて凄いです!
毎日戦場にいるような目まぐるしい日々の中
育児お疲れ様です😢✨

  • ひまわり

    ひまわり

    実は最近自分の心がおかしい気がします😭
    マタニティーブルーなのかよくわからないのですが、
    おおとい母が来たときに、顔が疲れてるよ。大丈夫?
    と言われたら突然涙が止まらなくなりました。
    旦那が帰ってきて顔を見たらまた涙が止まらなくなりました😭
    毎日大変で、ストレスを感じているのは自覚していましたが、自分がそんな急に泣くなんて驚きました😭

    • 9月8日
  • lili

    lili

    妊娠中のストレスは素直に体が反応しますもんね😢
    大事な時期ですし、お母様や旦那様にも相談して
    沢山甘えていいと思います☺️

    家事をサボってみるとか
    お子さんと飽きるまでゴロゴロするとか
    いつも頑張っていると思いますので無理しなくていいと思います☺️

    わかったような事を言ってしまいすみません😞
    とても心配になったので、つい😔

    • 9月9日