※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴードン
子育て・グッズ

浜松市のルミーナプレスクールについて情報を教えてください。見学ができず、知りたいです。

浜松市の保育園でルミーナプレスクールについて知っている事がありましたら、なんでも教えてください!いいなぁとなんとなく思っているのですがまだ見学などできていなく、情報があまりないのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

みいろ

ルミーナプレスクールの近くに住んでいて、同じ系列の保育園に娘を通わせています✨
同じ系列なので、娘が通っている保育園にはルミーナで働いていた先生たちもいますし、行事ごとなどは共通だと思います!!
個人的にはいい保育園だと思ってます!

• ゴードン

ゴードン

返信ありがとうございます!
    いい保育園なのですね!(^^)

• 9月9日
なっちん

妹が卒園生です(о´∀`о)笑
どんな情報が欲しいのですか?

• ゴードン

ゴードン

ざっくりとした質問で申し訳ないです、良い印象かとか、先生たちはどんな感じか?とかです!
    保育園によっては美容院にいって髪型が変わっただけで、行く時間があるなら預けてないでくださいといわれるのに対し、ママにも息抜きは必要だからどんどん預けてくださいと言う保育園があるそうです。
    あとお勉強に力をいれてるのか、身体を動かすことに力をいれてるのか、遊びなのか、、オムツは布かなど、ほんと些細なことも色々知りたいです!

• 9月9日
  • なっちん

なっちん

今の現状やオムツのことはすぐお答えできないので申し訳ないですが…

施設は私立だけあって整っています‼
    何度も行ったことありますが先生方もいい先生ばかりでした‼
    気になったのは宗教の部分位ですかね(o・・o)

お勉強はどうだったか…
    お遊戯会などはアクトシティで豪華にやっていました‼
    妹は保育園でピアノを習っていました。

• 9月9日
  • ゴードン

ゴードン

返信ありがとうございます!
    色々教えてくださってありがとうございます!!
    宗教?!それはとても気になります(°_°)

• 9月9日
  • なっちん

なっちん

りゅー
    のの様って言ってよく歌も歌ってました‼笑
    観音様かなと思います‼

話を聞いたらお勉強時間があったらしく英語やひらがなの学習をしていたようです😌

• 9月9日
  • ゴードン

ゴードン

仏教系?なんですね!
    英語もやってくれるのですか!
    色々ありがとうございます!

• 9月9日