※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

魔の3ヶ月について教えてください。魔の3ヶ月来ないこともあるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になります!
よく《魔の3ヶ月》って聞きますが、具体的にどんなことが起こるのでしょうか??
あと、魔の3ヶ月来なかったよって子もいるのでしょうか??

コメント

deleted user

魔の3ヵ月 一切なかったです☺️

ママリ

私も特になかったように思います(o'ω'o)毎日が精一杯だったからかもですがw

deleted user

今のところ「魔の○○」は何もないです💡

わんわん

パパ見知りくらいですかね(^^)

deleted user

特になかったです!
色んな好みが出て来て面白かったです。例えばうちはおもちゃはほとんど興味なくて、ぬいぐるみは好き。絵本が大好きで、テレビも好き。積極的に見えてるわけでなく、大人が観ているところに一緒に転がしてると自分で顔上げて観てました笑。コミュニケーションが取れるようになって来て、面白くて可愛さ増してました。
ただ、三ヶ月入ってすぐ寝返りし出して、寝つきが悪くなったり、ちょっと夜泣きっぽいこともありました。お母さんの存在が良くわかるようになってて、留守にするとわかるみたいで泣いてたりとかしましたよ。

さお

黄昏泣きのようなものはありましたf^_^;
割と何をしてもギャン泣きの時期がありました>_<

ね

はじめて聞きました!強いていえば黄昏泣きですかね!最近はおさまりました♪

misha_

魔の3週目、と魔の2歳児は
よく聞きますが
魔の3ヶ月は初めて聞きました💦

やっと魔の3週目を乗り越えて
軌道に乗ってきたのに
魔の3ヶ月が来ると思うと…( ꒪ д꒪ ⊂!

質問の答えでなくてすみません💦

tobe

3週間はありましたが、3ヶ月はなかったです😊

はみんぐ

意外となかったよって方が多くてびっくりでした😳!
ありがとうございました😊

エナ

魔の3カ月、勉強になります!
そんなのが、あるんですね!
産後6カ月は母体免疫が切れて病気になりやすいので、それも恐ろしいですね💦

  • はみんぐ

    はみんぐ

    産後6ヶ月のこと初めて知りました💦
    色々月齢に合わせてあるんですね😂

    • 9月8日