※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすこ⭐️
家族・旦那

1ヶ月半の子がいるんですが昨日、旦那が飲み会がありお風呂を入れる時間…

1ヶ月半の子がいるんですが昨日、旦那が飲み会がありお風呂を入れる時間(夜の22時までには入れないといけない)までに帰ってくる。
最低21時までには帰ってくると約束したのに、電話しても出ない返信もない。

挙げ句の果て、夜の23時にかえってきました。
ムカついたので玄関のチェーンをして入れないようにしたら、ドンドンしてうるさかったので
20分後に開けたら「寒かったじゃん。なんでチェーンするの?」
と第一声でした。

謝ることもせず寝室で寝ず、自らキッチンにタオルを引いて今もなお寝てます。

妊娠中の時から電話出て!って言っても、
二次会があるなら一言lineして!
と言ってきました。
それなのに、今日で5.6回目です!!

私だけなら別に良いんですが、子供もいるのに
子供に何かあって、その連絡の電話だったらどうするんだろう?と怒りが込み上げます。。

皆さんならどうしますか?
許しますか?

コメント

ぶしくん

うちの旦那も昨日飲み会でなるべく早く帰ってくるからと言って、朝8時半になる現在も帰ってきてません(¯―¯٥)
男の人なんて自分中心で、子供に何かあったらなんて考えないような気がします。
私は旦那なんて頼りにしないと割り切ってイヤミは言いますが、期待はしません。
期待して裏切られるとムカつくので(=_=)

• あすこ⭐️

あすこ⭐️

ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭😭
    やっぱり男って自分中心ですよね!!ホントにムカつきます‼️
    なるほど!期待しなければいいんですね!!

• 12月19日
すまいる

うちもですよー。
早く帰りますとか言っておきながら、終電逃してタクシーで帰宅したりしてました(T_T)ばかです。
めっちゃ怒りました。
何回も怒って、ようやく治りつつあります。
まだ、たまにあります。(T_T)

• あすこ⭐️

あすこ⭐️

ありがとうございます!
    同じですか😰
    ホントに男ってバカですよね!!
    治りつつあるんですね!!
    なんて言ったんですか??

• 12月19日
  • すまいる

すまいる

いつまでも独身気分でいられたら困る!とか。
    頼りたいときに頼らせてもらえないのは不安!とか。
    約束は守るためにある!嘘つきは嫌い!とか。
    まだかなー?もう帰ってくるかなー?ってずっと待ってた!とか。

言いまくりました(_ _).。o○

• 12月19日
はなつな

時間に遅れるのはさておき、それを一言連絡入れて謝って許可取るのはして欲しいです!
約束したのなら。
そこは許せませんねー。
どんだけ自己中なんでしょう。

反省して、遅れるときは連絡するってことを約束してくれないと許せません。
本当は言った時間に帰って欲しいけど、そこは百歩譲って、約束が守れないなら連絡するっていう最低限の人としてのマナーを果たして欲しいです!!

• あすこ⭐️

あすこ⭐️

ありがとうございます!
    そうなんですよー!!!!!!
    一言連絡してくれれば何も言わないのに、してくれないのはホントに嫌です👎👎👎
    子供に悪いと思わないんですかね?
    無視したらテレビ見始めましたよ😡😡😡😤

• 12月19日
ゆうmama ♡

うちも状況は違いますが未だにあります。。うちの場合は旦那が飲食勤務で普通でも帰ってくるのが3時頃です( •́ㅿ•̀ )疲れてそのまま御店で寝落ちされて朝まで連絡がない時は心配しますし、子供が産まれたらどうなっちゃうんだろうと不安にかられました。(笑)連絡してねと言っても寝落ちの為それもなし( ´;ω;` )考えぬいた結果期待しないように気持ちを切り替えました!そして何も言わず冷静に対応して怒りを伝えると効果があることがわかりました(。•ˇ‸ˇ•。)お気持ちとてもわかります!が、グッと堪えてみると意外と?応えるかもです♥一緒にがんばりましょう🌻

ちょろぺん

私、ブチギレると本当に声が低くなります。
そしてすごく冷静に論理的に正論で相手の心をぶち砕きます。

キャンキャン言っても伝わらないので、やんちゃな動物を制するようにまずは一言目で、今お前マジでヤバイ立場になってんだぞ、と本能に訴えかけます。それが低い声です。
子供にも有効です。
おい、の一声で公園にいる子供たちの動きが止まります(笑)

そんなに俺は悪いことをしたの?と聞かれたこともありますが、したから話してんだろうが、あ?なんだもう一回聞きたいのか?とでも言えば黙ります。
私は小柄で腕力も無く、立つのは口だけなのですが、主人にはそれが怖いみたいで。
1人目を出産して1年くらいはまだまだ妻子持ちという自覚もそれほどなかったですが、低い声で論理的に淡々と責められるのは相当メンタルに来るようで、だんだんと父親らしくなってきました。
今ではイクメンという言葉が嫌い、父親ならやって当たり前のことをしてるだけ。とか言ってるくらい父親やってます(笑)

なぜ、どうして、と理解する姿勢を見せないご主人なら、淡々とした話し合いをまずはセッティングしてみてはいかがでしょうか。
シラフの時に。
声の調子で聞く態度になったりしますよ。