※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神宮寺
妊活

生理予定日2日前に間違えて排卵検査薬を使用し、薄い線が出ました。説明書には薄い線は陰性と書いてあります。この結果はどう解釈すべきか悩んでいます。同じ経験の方や妊娠した方のお話が聞きたいです。

はじめまして(*^_^*)
質問させてくださいm(._.)m

生理予定日2日前にフライング検査をしたのですが、間違えて排卵検査薬を使ってしまいました(; ̄ェ ̄)
基準線より薄い線が出たのですが、排卵検査薬の説明には基準線より薄い線は陰性とするとあります。
これはどう捉えたらよいのか迷っています(>_<)

同じような方いないでしょうか?
また、排卵検査薬が反応して妊娠していたと言う方がいればお話聞きたいです。
よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

排卵検査薬は日本製ですか?
海外製ですか?

海外製のものは、反応すると言われています。
妊娠をしたときにに出るホルモンが、
排卵するときのホルモンに似ていて
反応するみたいですよヾ(*´エ`*)ノ

私はそれを知っていたので、
もっと早い段階から排卵検査薬で検査しました。

妊娠していたらすぐに濃い線が出ると聞いたのですが、
私は線より薄いくらいで日が経つごとにだんだん濃いくなりました。

その後、生理予定日前に妊娠検査薬をしましたが
陽性でましたよo(*'▽'*)/☆゚’

  • 神宮寺

    神宮寺

    使っている検査薬は海外製です。

    ここ3日ほど基礎体温が異様に高いのでフライングしてみようと思ったのですが、素直に予定日まで待つことにします。

    ご回答ありがとうございました(*≧∪≦) 

    • 12月19日
ちーちゃんmama

排卵検査薬はどのタイミングでも
薄くは反応あるものです。
だからそれが妊娠によるものは
分からないですね(∵`)
妊娠の場合は排卵検査薬は
濃い線になると言われています。

  • 神宮寺

    神宮寺

    ご回答ありがとうございます^ ^

    排卵検査薬はあくまで、排卵の検査をするものということですね。

    期待半分くらいにして生理予定日まで待ってみます。

    • 12月19日
♡KKK

わたしも排卵検査薬で妊娠反応があるって聞いて
やりましたが妊娠してなくても高温期は判定線よりやや薄いくらいの反応はありました(T ^ T)

  • 神宮寺

    神宮寺


    薄い線は参考にしないほうが良さそうですね(´・ω・`)
    ご回答ありがとうございました(^_^*)

    • 12月19日