※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

朝に39.3度の熱で救急受診。突発性発疹か風邪と診断。座薬と咳止め処方。熱は下がったが咳と鼻水あり。停電後に発熱、疲れかも。突発性発疹の症状について相談中。

今日の朝方、なんかものすごく熱いと感じ
測ると39.3💦初めての熱だったので
救急を受診しました🤒
たぶん突発性発疹だろうと座薬をもらい
帰宅してから座薬して寝かせました💤
起きて測ると36.6💡
少し咳もしはじめました💦
小児科受診して血液検査の結果は異常なし!!!!
たぶん突発性発疹か風邪でしょうと
言われ咳止めとまた座薬もらいました!!!!

座薬は熱があっても元気ならささなくていいと
薬剤師さんに言われたので
1回きりさしてません💡

熱は37.9~38.5をいききしてる感じです💦
鼻水も少しでてます


突発性発疹かは発疹がでない限り
わからないですよね?💦
突発性発疹でも鼻水、咳が
でますか??😣


地震でしばらく停電で
復旧した数時間後に発熱💦
やっぱり疲れちゃったんですかね😭

コメント

さち

お熱大丈夫ですか?💦
突発は発疹が出てみないとわからないですね!鼻水、咳が出てるなら風邪ですかね?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます☺️

    39度あった時は顔真っ赤かで
    可哀想で😣
    けど本人はいたって元気です🤣

    ちょっといつもより
    グズりますが💦

    全然ひどくはないんですが
    咳、鼻水があると
    突発性発疹じゃなく
    風邪なんですかね💦

    • 9月8日
  • さち

    さち

    最近は寒くなってきたし、子供は疲れとかですぐ熱出すので😭そして意外と元気ですよね😂水分をしっかり摂って必要に応じて座薬使ってあげてください😀熱が続くようだったらまた受診してみてください!
    地震の影響大丈夫ですか💦?
    えるさんも無理なさらないでくださいね😭

    • 9月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    先程起きて測ったら
    下がってました😊
    けどまた上がるかもしれないので
    注意⚠ですね💦

    停電で冷蔵庫の中全部
    捨てたので食料が全くなく😱
    買いに行きたいのですが
    娘を連れて行くわけにも
    行かず😱😱

    • 9月9日
清ちゃん

環境変化したので突発的に熱出てしまったのかも知れません。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます☺️

    ほんとに通電して
    一安心からの高熱だったので
    環境変化、疲れも原因の1つかも
    しれないですね💦

    • 9月8日
あかさ

うちの子は突発性発疹の場合、熱が出てるうちは風邪とかと違って元気でした😅人によるのかな❓💦
いずれにしても、熱が下がってきて発疹出るまでは解りませんね😞💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます😊

    今のところグッたりしてる
    訳でもなくて少し普段より
    ダルそうだけど
    本人は元気にしてます😊

    地震でずっと停電してて
    通電して数時間後に高熱
    だったので
    疲れなのかなーとも
    思ったり💦

    やっぱり発疹が出ないと
    わからないですよね😣💦

    • 9月8日
まいちゃに

まったくおなじかんじです💦
いま37.7度なんですが、熱が下がったり上がったりを夕方から繰り返してて、明日は日曜なので月曜に小児科にいこうか救急にいこうか迷うところなんですが(><)

うちの地域も1日半停電と断水で、その疲れがでたのかなーとヽ(´o`;
子供でもそういうの敏感なのか停電中はいつもは寝る時間でもずっと起きてましたから(><)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    小児科の先生に
    救急は意味無いと言われました💦
    確かに血液検査とか
    なく見た感じで
    突発性発疹かなーで
    終わったので😱

    やっぱり専門で
    見てもらうのが1番
    安心ですけど
    休日ならやってないですもんね😞

    今熱は下がってるので
    上がらない事願うしか
    ないです😣💦
    今のところ発疹はないので
    風邪なのかなと💦

    停電中
    起きてました!!!!!!!!
    いつもと違うってわかって
    たんですかね💦

    お熱はどうですか??🤒

    • 9月9日
  • まいちゃに

    まいちゃに

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり救急は意味ないんですね、以前に娘のインフルエンザ疑惑のときにいったけど、ほんとなんもしてくれなかったので緊急性がないのなら自宅で様子みて、小児科に行った方がいいかなとおもってます★
    朝は4時ごろから起きてて、熱は変わらず37.7度です。朝の離乳食とミルクもいつもより少ないけど飲んでるし、機嫌も悪くないです(><)

    突発性発疹て終わりかけに湿疹がでるんでしたっけ?それだと昨日からの熱なのでまだ断言できないからただの風邪かもですが明日小児科に行く予定です。

    停電中起きてましたよね、なんか赤ちゃんながら危機感を感じていたのかもですね💦

    • 9月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事に今気づきました💦

    その後どおですか??

    うちは今日起きた時から
    今まで熱もなく元気です😊
    発疹もないし
    咳も鼻水もないのでやっぱり
    疲れだったのかなと思います😣

    友人の子は
    地震があってから
    嘔吐繰り返してるって
    言ってました😫💦

    • 9月9日
  • まいちゃに

    まいちゃに

    その後も変わらず37.7.度前後をうろうろ。
    先程測ったら37.2度になってたんで汗も凄いし軽くお風呂いれました🛁
    うちも咳も鼻水もなく熱だけなのでどーなんだろうってかんじです(><)
    平熱が36.3度と低めなので37度後半でも38度以上あるかんじなのかもですヽ(´o`;

    やっぱり子供は敏感なんですかね💦

    • 9月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    一応37.5度まで赤ちゃんは
    平熱と言われてますよね💦

    けど普段低めなら
    きっと少しはダルい
    のかな?🤒💦

    今日やっと病院行けますね😣!!!!

    あとさっき余震大きかったので
    またまた不安です😭😭😭

    • 9月10日