※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riina
ココロ・悩み

天草市に子連れカフェを開きたいと考えています。皆さん、嬉しいでしょうか?

現保育士です。
熊本県天草市に住んでいる方に
ご質問です。
私は、天草市に嫁いだものですが
鹿児島出身なので、周りには友達も
いなくて心から頼る人も誰もいなかったです。
子供ができてから
子供を遊ばせる場所もあまりなく
子供と一緒にゆっくり食事できる
場所もなく退屈な毎日でした。
よく、公園に行くことが多かったです。
もっと働くママや育児に専念してる
ママが少しでも息抜きできる空間が
少しでも欲しいなぁーと考え
子連れカフェを開きたいなと
思いはじめました。
もし、天草市にそんなカフェがあったら
みなさん、嬉しいですか?

コメント

ゆか

ステキですね!😊
いってみたいです😊

  • riina

    riina

    ありがとうございます🤩
    そう言っていただき嬉しいです!
    天草市にお住みですか?😄

    • 9月8日
  • ゆか

    ゆか

    実家が天草で、天草在住ではないですが、双子が、もう少し大きくなったら、ちょこちょこ帰ろうと思っています!

    • 9月8日
  • riina

    riina

    そうなんですね😄
    双子の赤ちゃん可愛いですね!
    大変なこともいっぱい
    あると思いますがお互いに
    育児頑張りましょうね🤩
    帰って来た時に
    そんな空間ができてるように
    頑張りますね✨

    • 9月8日
ママリ⭐︎

うれしいです!
私も実家が福岡で結婚して
熊本にきました。
天草在住ではありませんが、
旦那が天草の方の出身なので
よく行きますが、なにもないので
子連れカフェなんてあったら
絶対行きたいです☆

  • riina

    riina

    本当ですか?😄
    田舎なので行く場所も
    限られてしまいますよね😭
    嬉しいお言葉、
    本当にありがとうございます!

    • 9月8日
ころころ

すいません熊本在住ではないんですが、ステキな発想だなと思いました😍
子育て支援センターのように親子だけで来てママ友さん作ったりできるカフェがあったら魅力的ですね❗️
子供連れOKのお店でも基本は家族や友達同士で行くお店ばかりなので。。
ママリ見てると、ママ友募集の投稿も多く見かけるので需要はありそうですよね😌

  • riina

    riina

    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    なかなか勇気が出せず
    やりたいなーって思っているだけで
    勇気に繋がりました!✨🤩
    頑張ってみますね𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

    • 9月8日
べびきちまま

天草に住んでます。転勤族です。
結構、子供連れオッケーのご飯食べるとこや、ベビーマッサージやってるカフェありますけど?育休中、結構いろいろ行かせてもらいましたし、今日もママ友たちと子供連れてご飯行きました^ ^
もちろん増えるとありがたいですがね〜
天草のどちらですか?
働いてるので、仕事が休みの土日に開けてもらえると助かりますー笑。

ちゅん

市内のそのようなカフェを利用したことがありますが、とてもとても素敵な場所でした!
ママたちも赤ちゃんたちも嬉しいひと時でした😊
座敷で、キッズスペースにおもちゃもあったり、子供用のエプロンや椅子やパンサーや、、
離乳食も置いてありました!!

旦那の実家が天草で、帰省した時にどこに行こうかなーとよく悩んでいたのでそのようなカフェがあるととても嬉しいです!!

ちゃん

天草に住んでますが、子連れでいけるカフェ、いくつかありますよ✨でもまだまだ少ないので、増えて欲しいです!保育士さんならば子育てママ目線の素敵なお店ができそうですね❤️

ちなみに、天草市には子育て支援事業もありますよ☺️
子供とママが集まっていろいろ話し合う場所で、私も利用してます😆

上のかたがおっしゃってるように、日曜祝日に開いてないお店が多いので、そこが開いてるとなお嬉しいです😊

  • 姉妹のママ♡

    姉妹のママ♡

    天草すみなんですね!
    良ければ仲良くしてください^_^勝手にコメしてすみません💦

    • 9月14日
ゆうゆう

天草って、意外と転勤で住んでる人多いですよね。
私の友人も、一時期、旦那さんの転勤で天草に住んでました。そのとき、『なかなか実家(地元)には帰れないし、友達いないし…』つて支援センター(?)に通ってました。その支援センターで、定期的に開催されるイベントに参加し、友達ができたと言ってました。
カフェでも、何か交流できるようなイベント(ベビーマッサージ、リトミック、ベビーサイン、手遊びなど)があれば、嬉しいと思います。保育士さんでいらっしゃるので、そのアイディアは豊富だと思いますが💦
子育てしてて、“仲間とおしゃべりして共感し合ったり、情報交換すること”が、いかに大切か身に染みてます。

姉妹のママ♡

そんなカフェできたら嬉しいです!
子連れのカフェ天草まだまだ少ないので是非してもらいたい(^ ^)私も天草に住んでるのでよろしくお願いします^ - ^