※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

AIHを3回目実施中。32歳で1年半の妊活。今周期はラフに。先生の後押しで何周期かはチャレンジ。赤ちゃんを抱く日が気になる。

AIH 人工授精について‥‥

今周期で3回目のAIHになります。
AIHをされた方、
何回目で妊娠されましたか??

妊活を始めてまもなく1年半、
もうすぐ32歳。

気持ちばかり焦る日々だったので今周期はわりとラフに過ごしてみようと思っています。
AIHも少しお休みしようか悩んでいるのですが、
先生からの後押しがあり、
もう何周期かはチャレンジしようと思っています。

自分の赤ちゃんを抱ける日はいつなのか‥
やや不安になりながら過ごしています。。

コメント

私は2回目で妊娠しました。
1回目は旦那の状態も良かったのに妊娠せず、2回目は絶望的な数値だったのに妊娠しました。
卵菅造影検査はしましたか?

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

そうなんですねー!!
    羨ましいですー!
    卵管形成手術はしました!!
    あと通気検査も!

排卵前の人工授精でしたか??
    どれくらい前だったかや、人工授精意外のタイミングもどれくらいあったかお聞きしてもいいですか??

• 12月19日
かっぴか

こんばんは☆わたしはAIH1回目で妊娠しました。誘発剤使ったタイミング療法は1年してましたが全くだったので、1回目でびっくりしました。
ちなみに誘発剤の影響か、双子ちゃんですw

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

妊娠おめでとうございます♡
    双子ちゃんいいですねー!

AIHは排卵前でしたか??
    私は排卵検査薬と卵胞検査だけでのAIHで、その2日後からルトラールとプレマリンを服用しています!
    でも前2周期は排卵後、排卵直後だったので、今回こそは排卵前にできたらなと思ってはいるのですが、、

• 12月19日
りえ❤︎

人工授精は7回程しました。体外受精も2回。おちびちびさんが休憩したいのであればした方が良いと思います。まだ3回なので担当医も勧めるのも分かります。卵胞チェックだけして貰いながらタイミングを合わせて年明けに人工授精を再開するのもいいと。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

お休みのアドバイスありがとうございます、
    本当に凄く悩んでしまいます。。
    旦那さんは、私が今年厄年だったからだよ!!と、変なところにこじつけていたりするので、それならまぁ来年頭ぐらいまでしてみるのもありかなと思ったり、、

ちなみにりえ❤︎さんは体外受精2度目で授かった感じですか??
    失礼でなければ不妊だった理由お聞きしても大丈夫ですか?

私は原因が本当にわからず、
    2度化学的流産を経験しています。
    黄体ホルモン等も問題はないようで、、
    唯一卵管形成手術を受けたのですが、狭まりやすいかもしれないとは言われています。。

• 12月19日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

体外受精でも授からずタイミングにステップダウンした2周期目で妊娠→流産→処置→生理→妊娠(判定のみで確定はまだ)です。
    不妊の原因はタイミングが合わなかったんだと思います。排卵のタイミング・卵管采が拾うタイミング・精子と出会うタイミング・着床のタイミングなど色んなタイミングが・・・。科学的という事はタマゴと精子は出会えてるんですよね。
    私は稽留流産で心音が止まった流産だったので理由は違うと思いますが、妊娠・出産はホントに奇跡の賜物って痛感させられますね。

• 12月19日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

お返事が滞ってしまいすみません!!
    結局来周期から体外受精することにしました!!
    とりあえず今周期は自然です!
    ここで授かれればと祈っています♡

• 2月3日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

受精卵が見れるのは体外受精した人だけが得られる体験です。
    着床してくれたら良いですね。

• 2月3日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

はい!!!
    ありがとうございます♡

• 2月3日

いいですよ(*^^*)何でも聞いてくださいね(*^^*)
排卵前の人工受精がいいと勝手に思っていて、いつも前日に打つHCGのおかげで人工受精する時は排卵直後だったんです。
んで、次もダメだったら排卵前に人工受精したいって先生に言おうとしたら妊娠してたんです。
それ以外のタイミングもけっこう多くて、でも一応排卵辺りは1日置きにはしてたし、人工受精当日の夜もしましたよ!!!!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
    やはり排卵前がベストですよね!!
    知識不足で申し訳ないのですが、私はHCGは打たずに、卵胞検査をして人工授精、その後ルトラールとプレマリンを服用するという流れなのですが、
    HCGを打つか打たないかって何を境にしているのでしょうか??

• 12月19日
paceri

こんにちは!
私はAIH5回目で妊娠できました。
4回目がダメだったときは、子宮内膜が薄くなっていたこともあり、2〜3ヶ月お休みもしました。

おちびちびさんと年齢が近く、プロフィールも拝見しましたが、私も子宮まわりの病気を経験したので勝手に親近感を持ちました(^^)

焦る気持ち、よく分かります(>_<)
私はタイミングの期間が半年程で、妊活期間は3年近くでした。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

ご回答ありがとうございます!!
    AIH5回目だったんですね!!
    でも授かれてとっても羨ましいです♡
    私は先生から6.7回ぐらいまではチャレンジしてみようと最初に言われたので、まだ半分まで来ていないところです。。
    でも弱気になってしまって(>_<)
    その焦る気持ちや心配する気持ちがいかないとも思うのですが、
    最近毎月心配してしまう月になってて‥
    気持ちの切り替えも早くしたいと思ってるんですけどね、、、

• 12月19日
719

私はタイミングで4回トライした後抗精子抗体強陽性であることがわかり、AIHに切り替えました。院長先生にはすぐに体外授精を勧められましたが、コストのこともあり、とりあえずダメ元でとトライしたAIHでしたが、一回目で授かることができました。ただ、自然に出来ないと知った時にショックで、少し気持ちを整理したいこともあり、AIHに切り替える前に2ヶ月お休みをしました。毎月毎月生理予定日が近づく度にドキドキして落ち込んでを1年以上繰り返していたので、不妊の原因がはっきりしたこと、AIHで前向きに不妊治療に取り組もうと思え、気持ちに余裕が出来たことがもしかしたらいい影響を身体にもたらしたのかもしれないと思います。私も33歳でいつママになれるのかと不安でした。おちびちびさんの気持ちよく分かります。少し休んでみること、私は賛成ですよ。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

凄く優しいことばを掛けて頂いて本当にありがとうございます。

私ももう体外受精に進もうか!?
    と言われたのですが、やはり金額のこともあり、一先ずAIHをしてからということになりました。
    私はタイミングで行ってた時に2度化学的流産になってしまい、
    その後のAIHなんです。、
    原因が掴みきれず、719さんと同じく、1年以上モヤモヤが続いていて、、
    卵子の検査もしてみたいことを伝えたのですが、体外受精まで踏み切らないと検査できないと言われてしまい。。
    あとは確率の問題もあるのでしょうが、、

719さんはAIH、どのタイミングで行って授かれましたか??
    排卵前でしたか??

• 12月19日
  • 719

719

私はおそらく排卵日にしました。排卵検査薬を病院でもらってその日にゴールドサインがでたらその日にしましょうと言われたのですが、その日の朝はゴールドサインが出ず、卵胞の大きさだけを確認して2日後来るように言われました。2日後病院に行った時にはその場の尿検査でゴールドサインが出て、旦那がその場で採った精子でAIHに挑みました。卵胞の育ち方からその日が排卵日だろうと先生が判断され、その日に来るように言われたのだと思います。念のため前日の夜に夫婦生活を持つようにも言われましたが、ほぼ間違いなくAIHで授かったと思います。不妊の原因がわからないこと、本当に辛いですよね。私も色々悩み、ネットなどの情報から抗精子抗体かもと思って血液検査をお願いしました。先生も抗体はほとんどないと思うけどと、楽観的でしたが、結果は強陽性で検査早くしてよかったなと今は思っています。おちびちびさんも原因がわからないこと、とても辛いですよね。1日もはやく原因が判って赤ちゃんを授かれること祈っています。

• 12月19日
ちまりん

わたしは3回目のAIHで、昨日胎嚢確認できました!
自己タイミングと不妊専門クリニックでのタイミング。結果、フーナーテスト不良でAIHとなりました!
いつもは排卵済でしてたんですが、今回は排卵前AIH、その夜一応タイミング。そして翌日排卵済を確認して、もう1度AIHでした!夫はへろへろでしたが、そのおかげで授かれました!!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

お返事が滞ってしまいすみません!!
    結局来周期から体外受精することにしました!!
    その前に今は自然です!
    ここで授かれればと祈っています♡

• 2月3日

病院によるのかな?人工受精前と人工受精後に打っていましたよ。
ちなみに私も排卵前の人工受精がいいと思ってたんですが、調べてみると排卵直後がいいらしいですよ。
先生にも2回ともタイミングバッチリですよって言われました。
ルトラール私も人工受精後10日間飲んでました!!!!