※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘が突然おっぱいを飲まなくなり、卒乳かどうか不安。突然の卒乳エピソードを知りたい。

お子さんが卒乳だった方教えて下さい✨
うちの娘が昨日の夕方から急に
おっぱいを飲まなくなりました🙄
最後飲んだ時に「おっぱい、ないないね!」と自分から
言ってそれっきり。娘は今月2歳になるので
誕生日が来たら断乳しようかと思っていて
1ヶ月前から「この日が来たら、お姉ちゃんになるから
おっぱいバイバイしようね♪」と言い聞かせてました。
しかしかなりおっぱいに執着していたので
断乳大変だろうなあなんて思っていたのですが
寝る時もおっぱいは求めず抱っこ。夜中起きた時も
抱っこ。今日も1日おっぱいを求めることは
ありませんでした。これは卒乳ということで
しょうか?卒乳とは
こんなに突然なんでしょうか?
突然卒乳したよーというママさん
いましたらエピソードなど教えてください♡

コメント

伊織

時折口寂しい感じで求めることはあるかもしれませんが
卒乳でいいかなと思いますよ!
自ら『ないない』だなんてすごくお利口さんなんですね.°(ಗдಗ。)°.

我が家は下の子の妊娠が判ったと同時にとりあえず夜間断乳から…と
腹をくくって始めたのですが
(おっぱい星人だったので)
1日目ギャン泣き30分
2日目は15分
『あれ?意外と楽…?』なんて思ってたら
3日目からは日中も欲しがらなくなり
そのまま卒乳でした。

でもおっぱいは相変わらず好きなようで
今でも隙あらば触ってきますw

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます♡
    返信遅れてすいません(´;ω;`)
    うちもかなりのおっぱい
    星人だったので卒乳は無理だろうなあと思っていたのですが、急にだったのでびっくりしました💦

    隙あらば触ってくるなんて
    可愛すぎます❤️
    うちはなんだかパイやだ!と
    言ってます😱😱

    • 9月9日
もちもち

うちも卒乳でした
1歳2ヶ月くらいの時、一日一回朝のみしかあげてなく、あげ忘れる日もある…みたいな状態でした🤣
(がっつり飲ませてたのは1歳頃まで)
いつも通り朝あげようとおっぱい飲もうかーと誘うと、
あ、結構です…みたいな愛想笑いでマグのお茶を飲み、ぼくはこれがあるんで…といった感じでした笑
なんか飲み会断るサラリーマンみたいでめっちゃ笑いました🤣
たぶんもうそんなに出てなかったし、下の子を妊娠した直後だったので味とかも変わって美味しくなかったのかも?
本人はそんなに必要としてる感じではなかったけど、私が寂しくてだらだらあげてるような状態だったのでさらっと卒乳してくれました😊

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます♡
    遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

    想像したらめっちゃ
    可愛くてニヤニヤしました。笑
    妊娠すると味変わるって
    言いますよね🧐
    うちもたぶんもうそんなに
    出てなかったと思います(><)
    いつまで飲むんだーって
    思ってたけどいざ卒乳しちゃうと
    寂しいですね😭😭😭

    • 9月9日