※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの癇癪について、どう対応したらいいでしょうか?要らぬ泣き声が続き、疲れてしまっています。家事もままならず、困っています。

癇癪持ちの赤ちゃんってどう対応したらいいのですか、、?
うちの娘は21時〜9時頃までは3時間おきに起きるけどまとめて寝てくれるのですが、
それ以外の時間、昼間から夜まではミルクを飲んでも何をしても寝ません。
うとうとしたりはしますが、その起きてる時間はずっとほぼギャン泣きです。
オムツも温度もげっぷもミルクもちゃんとできていると思います。
それでもずっと大声で悲鳴のように泣き続けるか、怪獣のように手足を強くバタバタさせ唸り続けるかです。

だっこしたら最初は落ち着きますがしばらく経つとまた泣きだします。
母に「こんなに大声で泣く子見たことない。癇癪持ちだね」といわれました。
眉間に青筋がはっきりとあります、、
私の兄も癇癪持ちだったらしく手がかかったと言っていました。でもそれよりもずっとすごい激しい癇癪らしく、不安です..

ミルクを飲む時も少し何かある?と大きな声で唸り反り返って暴れだします、、
オムツ替えも暴れてやりづらいです、

毎日何をしても泣き叫ぶ娘に疲れてしまっています、、
家事も何も出来ていません、
旦那に怒られてしまうのでほんと短い時間ですが隙を見てちまちま家事をしていますが辛いです

だっこひももだめです、
もうずっと娘につきっきりです😔

誰か来客が来た時だけは絶対に泣きません。
それくらいしか泣かない時間はないです、
とにかくずーーっと泣いてます。

癇癪にはどう対応したらいいのですか、?

コメント

ママリ

おしゃぶりとか使ってみてはどうですか?✨

京

外気浴などはされてますか😊?
朝日などは浴びたりしてますか?
うつ伏せなども少しの時間なら運動になるのですが、されてますか😊?

ちか

毎日お疲れ様です😊
泣き止まないとゲッソリ疲れちゃいますよね💦

もしかしたら眠いのに上手く眠れず泣いてるのかな?
少しお昼寝の時間が足りない様に思えます。赤ちゃんが連続で起きてる時間は1〜2時間が限界みたいです。
娘は実際そうでした。おくるみとかどうでしょうか?

• ちか

ちか

あと支援センターなどに行ってみても、あさんの気持ちが少しは楽になるかもしれません。
    周りは少し大きい子しかいないかもしれませんが、小さくて皆んなからチヤホヤされると思います😊
    泣いてる子やよく動く子、じっと周りを見て全く動かない子…色んな子がいますよー!
    区によっては一時預かりしてくれる所もあります。

あさんも癇癪持ちと言われて不安かもしれませんが、人それぞれだと思います。あさんとお子さんだけの関係が築けていけると良いですね!
    長々すみません💦

• 9月8日
はじめてのママリ

そのあといかがですか?💦