※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamෆ̈
ココロ・悩み

友達から赤ちゃんの写真が送られてきて困っています。自分の子供の写真も他人に送られる可能性があるので、対策を考えています。許可や送る意味について考えています。

仲の良い友達が私は別に関わりの
ない子の赤ちゃんの写メ送ってくる…
産まれたみたいー♡みたいな感じとか
旦那似!!とかさ…興味無いし友達でもない
人の見てもって感じだしその子が可哀想😅
これって絶対自分の子の写メも
誰かしらに送られるよね😅

今から対策を考えてる私…😅(笑)
写真撮らせたくないなぁ…

自分の知らないところで、
自分の知らない人の手に回るのも
逆に知ってる人の手に回るのも、
嫌だなー。許可って大事でしょ。
それに送る意味!て思ってしまうなぁ。
いい意味でも悪い意味でもヤダ!!!

コメント

ママリ

お気持ちすごいわかります!

というか、その方も可愛いと
思ってくれるのはとても
ありがたいことですけど
自分の子じゃないのに
送ってくるなんて
ちょっとあれですね、、😅

今の時代SNSとかに載っけると
知らない人でも保存したり
スクショしちゃえば
手に入っちゃいますもんね😩💦

私は産まれた当初はやはり
すごい嬉しくて載せてしまい
ましたが、そのあといろいろ
思い、あとあとのことを考えたら
載せるのやめました(;´д`)

写真撮ってもいいー?とか
せめて一言欲しいですよね⚡︎

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    コメントありがとうございます!!

    本当ですよね(゜ロ゜)
    何を思って送ってくるのやら…😅

    そうなんですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ
    スクショという便利なものが
    こういうのでは厄介ですね☹️笑

    そうですよね!
    やっぱり一言は大事です☆
    いくら親しいからといっても
    一言は大事ですよねー!
    親しき仲にも礼儀あり ですよね😮

    • 12月19日
ももんが୧⍢⃝୨

私もそれすごく嫌です!
許可なく友達に送ったり、SNSにのっけたりする人!
本人はなんとなくでやったつもりでも、写真ってネットに載せたらあっという間に広がってずっと残りますし。
大袈裟と思われるかもしれないですが、子供が大きくなった時にもし自分の写真をネットで見つけたら嫌な気持ちになると思うので、ネットに載せたり友達にむやみに送ったりは基本的にしません(´・ ・`)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    コメントありがとうございます♪
    そして共感も
    ありがとうございます(T_T)

    ホントですよね!
    本人は悪気がなくても本当に
    SNSって怖いですし(゜ロ゜)

    全然大袈裟なんかじゃ
    ないと思います!
    子供が大きくなってそれを見つけて
    嫌な気持ちになんてなって
    欲しくないですし☹️

    SNSに載せてなくて他の人に
    送るにしろ本当に嫌ですよね😌
    もはやみんなそうなんじゃないか!
    と元々疑い深いのでなんか
    気持ちが複雑です(T_T)

    • 12月19日
deleted user

え…それって一歩間違えば犯罪になりかねませんよ( Д) ゜゜ 
たまたま友達と一緒にいる時にSNS見て、私の友達が子供の写メ載せてるんだけど可愛くなーい?って自分の携帯見せるのと、わざわざ保存して送るのは同じようで全然違います。
一度友達にガツンと言ってあげた方が良いかも…

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    コメントありがとうございます♪

    ほんとですよね!
    それとこれとは訳が違います☹️
    友達の子の写真をそーして
    送ってるってことは自分も
    同じ事される訳だし、また
    友達が友達の子の写真を
    送ってきたら言いたいと思います👍🏻
    きっと送られてるその子自身も
    知らないだろうしほんとう
    その子は何考えてるんだか😅

    • 12月19日
ウロコちゃん∧(ё)∧

私もそれは嫌です!

うちはだらしなくて離婚した母親がいます。
私はもう二度と会いたくないと思っているので連絡先も知りませんが、姉と妹がLINEしててタイムラインとか見れるらしいので、うちの子写メ禁止ねー!
と言いました(笑)

そしてあまり誰かれに見せたくないので、LINEのtop画像も子供にはしていませんヽ(*´∀`)ノ

ネット社会、ほんとに怖いですから、自分で対策うつしかないですよね(T-T*)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    それはわが子みられたく
    ないですよね!(笑)

    わたしもLINEのトップがには
    きっとしません😅
    高校の時はほぼ毎日遊んでて
    今じゃ月1程度ですがそんな
    友達が困難だと困ります😅
    誰も信じられませんね(笑)

    • 12月19日
バタ☆タコ

初めまして、失礼します。
お気持ち解ります、私の友人にも同じ方が居てその子は妹さんのお子さんの写メを良く送ってきました。
初めは可愛いねと言いましたが段々エスカレートしてその子の下半身丸出しのものまで…
余りにも目に余るので、子供は好きだけど貴女の子供でも無いから今は拡散だって当たり前に危険だし私も妹さんは知ってるけど遊んだ事もない仲の良い友達でもないからこの様な写メを送って来ても困ると言ったのですが…😒
未だに送ってきますのでスルーしてますがこの様な事をする人達は被害者になってみないと解らない、危機管理もなく自分さえ良ければ何だと思いますよ❗

その後、教えてもいないのに私が妊娠した事が解るとおめでとうー育児で解らない事なんかあったら聞いてね🎵教えるよ的にメールが来ましたが本人は実家暮しの未婚だし妊娠、出産、育児もした事も無いのに甥っ子の母気取りで言っても解らない相手なら関わらない方が良いですよもし自分の子供も同じ事されてからでは手遅れですからね❗

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ほんとです!!!
    自分がやられないと本当に
    気づかないやつですよね(T_T)

    あーー!それうざいやつです!
    お前になんか聞くか!てなります笑

    ほんとそういう人無理です☹️👍🏻笑

    わりとあう友達でしたのでもう
    誰を信用したらいいか
    わかりませんよ…(笑)

    • 12月19日
m♡mama

分かります!
私はつい最近なんですが、
友人に我が子の写メを
私と面識のない人に
勝手に送られてました😳😳
私とも久しぶりの再会で
我が子とは初対面だったのに
勝手に写メ撮りまくって
勝手に送られ...

しかも、うちの子は髪の毛が
異常なくらい多いのですが
それをネタにです😩😩😩

普段我が子の写メを
SNSに載せないようにしたり、
私も旦那も気を付けてるんですが、
知り合いにこーいうことされると
意味ないですよね💦

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ほんとですか??!

    写真撮るのにも許可ってもんが
    あんだろ!て思いますよね〜☹️
    それにいい意味でも悪い意味でも
    他人に送られるのはやはり
    気持ちよくはないですよね。

    ネタ!!!
    なんてタチ悪い!むかつく!(笑)

    そーなんです!
    SNSに載せないことを徹底しても
    友達がそーゆことしてたら結局は
    写真も回るわけで意味が
    ないんですよね。!

    • 12月19日
m♡mama

最初こそ「一緒に写真撮ろー♪」と
我が子に声かけしながら
撮ってたので気にならなかったんですが、
それが髪の毛をネタにされてたと
思うとモヤモヤしちゃって😩😩

以前、別の友人が同じように
私の娘の写メを撮って帰って
「この子髪の毛多いやろー」って
いとこに見せたと言ってた時は
特になにも思わなかったのですが😩
いとこのことも見たことが
あったからかもですね💦

その場で誰かも分からない相手に
line送られたのがきつかったのかもです💦

わりと気の合う
年上の友人だったんですが、
この件で苦手になっちゃいました💦

SNSは怖いですよね😵
私自身、異常にSNSを覗き見されて
友達関係やら行動を把握されてた経験があるので
我が子だけは守りたいです😵😵

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    私も絶対送られるなーとか
    思ってるので今から対策を
    考えてます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ


    相手のこと知ってるにしろ
    知らないにしろ送る意味!
    って思います本当に😌

    • 12月19日