※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がいて働いている方への質問です。1人目の子供が何才の時から働き始めましたか?また、土日休みで10時〜16時の仕事を探しています。保育園のことも考えています。

・子供がいてて働いてる方、1人目のお子さんが何才の時から働き出しましたか?

・また、どんな仕事で時間帯なども教えて下さい💦


まだまだ先なのですが、4月予定日である程度したら働きたいと考えています。
前職は妊娠と同時に辞めました。
ワガママな条件ですが、土日休みで10時〜16時くらいが希望です、、
そんな仕事あるのかなぁと💦

旦那は子供といてやって欲しいと私が働く事に少し反対で、出来たとしてもフルでは無理そうです。

でも、もし働くとなると保育園の事とかあるし色々参考にしておきたくて😊
よろしくお願いします🤲

コメント

ムーミン

私は上の子が1歳10ヶ月で事務職に就きました🤗
保育所は8-16預けで
仕事は9-15時勤務で保育所の送迎に支障がないようにしています👌

時給は低いですけど、希望時間帯にしていただき、土日祝日休みなのでとってもありがたい職場です🤗

  • ママリ

    ママリ

    保育園の送迎に支障ない仕事いいですね(^^)
    事務職ですか?

    • 9月8日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 9月8日
★

育休もらって子供が10ヵ月の時に復帰しました。木日休みで8:00-16:45です🙋
保育園入園は0歳の4月が1番入りやすいと聞いて2カ月早く育休切り上げました!

  • ママリ

    ママリ

    8時〜結構早いですね!
    前職で育休してて
    復帰するのいいですね!
    私は一から探して面接受けてしないとなので大変そうですよね💦

    • 9月8日
ママ

9ヶ月からコンビニパートで10~16時の週3~4 土日祝休みです💓

  • ママリ

    ママリ

    コンビニとかなら結構融通がきくんですね(^^)10〜16の、週3〜4土日休み理想です!

    • 9月8日
ぴ

育休をもらっていて、子どもが6ヶ月のときに職場復帰しましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
少し早いかなあとは思いましたが、0歳児は4月入園じゃないと厳しいと言われたので。。
日祝休み週4〜5日勤務で、時間は10-16時です⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

  • ママリ

    ママリ

    育休復帰うらやましいです‼️
    時間理想的ですね(^^)

    • 9月8日
トム*

11ヶ月から保育園に預けて働きに出ました。
食事も取れるカフェで働いてます☕️
女性ばかりで子育て経験ある方もいるので助けて頂きやすいです( ´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    賄い付カフェいいですね(^^)
    理解のある職場もうらやましいです!

    • 9月8日
ちいちゃん

上の子が1才7ヶ月のときから7時30分から17時まで農耕作業員として働いてます\(^o^)/
日曜のみ休みです💦祝日は実家の両親が休みじゃないときは休めます\(^o^)/男性ばかりですが子育てに理解はかなりあります\(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    日曜のみとは大変そうですね!
    でも、理解のある職場で良かったですね!(^^)

    • 9月8日
ちゃんも♥️

私も上の子が4月生まれなのですが、7月から仕事復帰!子どもは2ヶ月半で保育園に入園しました!
私は保育士で正職です。早出、遅出は除いてもらいましたが、朝7時半から18時のシフト制。日曜・祝日は休みで土曜日は各週です。

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんいいですね!
    2ヶ月半だったんですね!!
    私は一から探して面接受けて…なので、厳しそうですよね💦

    • 9月8日
werewolf

子供が1歳半〜
塾講師 週二回19:30〜21:30

子供が2歳4ヶ月〜プレ幼稚園
塾講師 週二回と
電子機器メーカー事務職
週5回10〜13時

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
なつみかん

4月に育休中から復帰しましたが、
しんどけてやめました。

そこから8月末から
家の近くで、10時17時で、事務のパートしてます😊
預けたのは、8ヶ月の時です!

  • ママリ

    ママリ

    事務のパートとかなら融通がきくとこ多いんですかね!?
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 9月8日
なぁ

うちも4月産まれてますが、1歳より0歳枠の方が可能性があると言われギリギリ誕生日来る前に復帰しました(^^)
元々いた会社の事務職で、9:00~16:00の時短にしました。ちなみに子供は7:00~18:00で預けてます。

  • ママリ

    ママリ

    16時上がり理想です💦
    0歳の方が可能性あるんですね💦
    参考になりました!

    • 9月8日
anemone❁.。.:*✲

息子が2歳の時に復職(再就職)しました(^^)

土日祝休み、残業なし、フレックス勤務、在宅勤務可でした( ´ ▽ ` )ちなみに正社員です。
確か10-16時(週30時間)勤務も選択できる職場でした!

今は退職して転職、現在は起業して経営者となったため、二人目は育休なしで復帰予定ですが、上記の職場は両立しやすかったです(^^)

10-16時だと派遣のお仕事だと見つけやすいかもしれません♬

  • ママリ

    ママリ

    すごくいい職場ですね(^^)
    うらやましいです。
    経営者とかすごいです!
    私も派遣から探してみます(^^)

    • 9月8日
。

産後2ヶ月で働きました!シングルだったので、親が仕事休みの日に働いたりしてました。
保育園に入れてからは融通の利く場所を探しパチ屋で働いてます。週4〜5で9-16時半までです。
今は週1でやっています。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、融通がきく所になってきますよねぇ💦
    私も色々探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日