※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

やんちゃ猫ちゃんを飼ってる方に質問です。1歳のメス猫と3歳のオス猫が…

やんちゃ猫ちゃんを飼ってる方に質問です。

1歳のメス猫と3歳のオス猫がいます。
1歳の子はかなりのじゃじゃ馬…
未だに網戸にはよじ登るは網戸の網を破壊するで困ってます。
爪もおとなしく切らせてくれないのでわざわざ動物病院まで行って切ってもらってます…。

本題質問はここからなのですが
年に何回網戸を張り替えてますか!?

何度もする羽目になり辛いです(笑)

コメント

こてぃ君mom

網戸は張り替えた事ないですが二匹猫を飼っています。
キャットタワー使ってますか?
あとは賃貸で無ければキャットウォークとかも良いかもです♪

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    キャットタワー使用してます!
    爪研ぎを置いたり等もしてますが家に来た時からかなりのおてんばで困ってます…。家は賃貸で長年住んでいてボロボロなのに猫が来てから壁もボロボロになりました(笑)

• 12月19日
さぁちゃん( ^ω^ )

きっと若いから体力有り余ってるんですね~元気はいいことです( ¨̮ )夏前に張替えるようにすれば蚊にさされは防げるのでは?!うちの実家は網戸破られるのできりが無いから放置です(笑)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    本当体力はかなり凄いです…
    何度も何度も直してたらキリがないですよね|ω-`*)シュン
    私も夏前のみで後は放置しておこうと思います…。

• 12月19日
ティス

うちは10匹ですが…
1歳3匹、
2歳2匹、
4歳1匹、
5歳1匹、
6歳2匹、
年齢不詳1匹、
です。
やばいくらい皆やんちゃです(笑)

網戸は今のところ張り替えた事はないです。
その代わり、レースのカーテンはぼろぼろです(笑)
キャットタワーや本棚など、猫が遊べるスペースはいっぱい作っています。
興奮して走り回るとキャットタワーは大人気です。
こてぃ君momさんもおっしゃられてますが、そういう猫が高い所で遊べるスペースを作ってあげるといいと思います。

あと、爪切りは前足の爪切りだけでもだいぶ被害は減ると思います。
前足だけなら、猫に馬乗りになるようにして身体を押さえながらやると爪切りしやすいですよ☆

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    レースカーテン何度か取り替えてしまいました(笑)
    2匹とも家に来た時はカーテン登りしていて…やはり猫ってしますよね!!
    我が家は賃貸な上に住んでる人数も多く部屋も狭くてキャットタワーと爪とぎ以外はそこまで大きい玩具は置いておらず小さいネズミを投げるとよく追いかける程度です…。
    2匹でよく鬼ごっこしてますが3歳の方が生まれた時から目が悪く手術もしてますが良くならずで。。
    なのでかなりひ弱で一歳の猫ちゃんと遊んでてもすぐへばってしまいます。
    爪切り馬乗りにしてみましてが後ろからバックで後づ去り爪を刺して逃げて行きました(笑)

• 12月19日