※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米リィ
妊娠・出産

初マタの37W3Dの方が、陣痛について質問です。同じ経験の方や先輩の体験談を聞きたいそうです。前駆陣痛と本陣痛の違いも知りたいそうです。

いつもお世話になっています♩

37W3Dの初マタです(*´︶`*)❀

先程コウノドリ最終回見て号泣、陣痛いつかないつかなって毎日ドキドキしています💓

同じくらいの数週の方や、出産の先輩いらっしゃいますか??

陣痛も前駆陣痛と本陣痛の違いを知りたいですし、マニュアルと違う陣痛体験もしありましたら聞かせて頂きたいです🐣✨✨

コメント

maaai.k

こんばんは!

マニュアル通りの出産など
きっとないですよ!!
私は1人目の時は16時間かかり
2人目の時は7時間で出産でした!
本陣痛は間隔的にも前駆陣痛とは
明らかに違うのでわかると思います!!
とにかく痛いです(><)笑
私は陣痛中の声がエクソシストだと
旦那に言われました(T_T)笑

  • 新米リィ

    新米リィ

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    もうすぐ3回目のエクソシストですね🐣💓(笑)

    立ち会い出産されましたか??

    私は周りに凄くいいよって話を聞き希望してますが、エクソシスト以上のナニかをおこして旦那に引かれるのが少し心配です(笑)

    間隔的&痛み的に明らか違いますか‼

    成る程ですφ(..)♥

    • 12月19日
  • maaai.k

    maaai.k

    それが、2回目はエクソシストやめました!笑
    頑張って抑えました( °-° )笑
    今回もなるべくなら控えめな
    声にしたいと思います(´·_·`)笑
    私は2回とも立ち会い出産です✨
    いても何もしてはくれませんが
    いた方が気が紛れていいかもしれないです!!
    邪魔だっていう方もいるとは
    思いますが😓😓笑
    でもやっぱり立ち会い出来るなら
    立ち会い出産をしてもらった方が
    いいと思います(^-^)

    • 12月19日
  • 新米リィ

    新米リィ

    エクソシスト抑えれた余裕素敵です👏🎶
    控えめな声(笑)

    私も見習って穏やかな出産がいいけど‥初産ですし多分無理でしょうね🐣(笑)

    2回とも立ち会いですかぁ🐣✨
    友達の旦那さまにも立ち会い良かったよと、めっちゃすすめられました‼

    「確かにまあまあグロいのもあるけど感動したし一緒に息んでしまった。まだ迷ってるなら絶対立ち会いオススメ」←って旦那さま目線でもオススメならじゃあ立ち会いして貰おうかなと今回決めました✧٩(๑❛ω❛๑)

    最初は私が立ち会いは嫌だと言ってたんですけどね💧

    やっぱりいいもんなんですね💓
    改めてバースプランで立ち会い希望にして良かったです(*´˘`*)♡

    とっさに邪魔って思ってしまうかもですね(笑)

    • 12月19日
ちゃあ♡

私は1人目は陣痛36時間で分娩45分でした(´・ ・`)
子宮口が7cmから開かず、息まないで!って言われていたのですが、我慢出来ず…破水も無く、このままだと、赤ちゃんが危ないということで、人工的に破水させて、内診室から分娩室に移動中、血まみれ状態でした(´・ω・`)
赤ちゃんは生まれて来たものの、新生児重症仮死、低酸素性虚血性脳症、桔梗があり、大学病院へ搬送。
1ヶ月植物人間状態で治療し、今は自閉症がある以外は何も問題なく、スクスク育っています✩°。⋆

2人目は、陣痛来てることに気付かず、あれ?なんかお腹痛いなー。下痢かなぁ?なんて思いながらも、感覚測ると5分きってて、慌てて病院に連絡。お産がスムーズに進んで欲しくて、5分くらいかけてタクシー乗り場まで歩き、水を買って、病院到着。
5階の産婦人科まであえて階段で歩いて行き、子宮口測ると、5cm。
もうこのまま産みましょうと言われ、陣痛3時間、分娩30分の超安産でした♡
助産師さんにも、とてもお手本みたいな出産でした!と言ってもらえて、minmiの、キセキの出産方法を見ていて良かったなぁと安心しました( ˙˘˙ )♡*

次は3人目ですが、今から緊張してます(´・ ・`)✩°。⋆

  • 新米リィ

    新米リィ

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    36時間‼壮絶でしたね‼
    息まないでと言われ息んでしまいどうなったのですか?

    お母さんと赤ちゃんだって命懸けやのにまだと言われてもきっとなかなか我慢出来るものと違いますよね👶

    二人目のお子さんとの差が半端無いですね(笑)

    今まで全ての方から本陣痛は痛い痛いと聞いていたので‥
    まさかの気付かない事ってあるんですねぇ(゜ロ゜💓

    乗り場まで歩いて行く余裕がかっこいいです👏(笑)(笑)

    その運動もあっての超安産ですかねぇ♩

    キセキの出産方法とは一体なんでしょうか🐣✨?

    35Wでしたらもうそろそろですよね💓

    お互い無事元気な赤ちゃん産まれます様に☆ミ

    • 12月19日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡


    もう、耐えきれず息みまくってしまった結果、上手く酸素を送ってあげられなくて、私は酸素マスク付けられるし、赤ちゃんが陣痛を自然に起こしてくれていたので、酸素が足りなくなって、心拍が低くなってしまってたみたいです。。
    すごく可哀想なことしてしまったと、生まれてから後悔しても遅かったです(´・ ・`)


    YouTubeで、minmiのキセキの出産方法ってゆぅのがあって、1度見てみてください♡!!
    ほんとに、それを実行したら、赤ちゃんも安心したのか、ほんとにほんとにスーパー安産でしたよ💓💓

    お互いがんばりましょうね💓💓

    • 12月19日
  • 新米リィ

    新米リィ

    辛いお話を聞き出してしまい‥
    聞かせて頂きありがとうございましたm(__)m💧

    ご存知かと思いますが育児学級の知識です↓
    確か呼吸した酸素は赤ちゃんに約20秒後に届くから痛くなる前程しっかり吸いましょうって習いました🐣

    実際になったらそんな冷静な事考えられるか自信はありませんが‥お互いしっかり呼吸しましょうね(*´︶`*)❀

    わぁー
    キセキの出産方法速攻検索してみます🐣💓

    色々と教えて頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 12月19日
  • 新米リィ

    新米リィ

    MINMIの
    「痛くない奇跡の出産法」
    で司会は徳光のやつですか✨???

    • 12月19日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡

    そうですそうです♡...*゜
    妊婦のお母さん達に
    MINMIが歌ったり、
    話しかけたりしてるやつです*Ü*💓💓

    • 12月19日
  • 新米リィ

    新米リィ

    あれから早速見ました💓‼

    自分の都合や痛みへの恐怖ばかり考えて‥必死な赤ちゃんの立場になれて無かったなと反省でした \(__)

    命懸けな赤ちゃんを私が守らなくては‼とより我が子に愛情がわきました✨✨
    涙ボロボロでした(´:ω:`)♡

    余計なとこに力が入ると体力の消耗&負荷がかかりますもんね💧


    以外と腹黒い噂の徳光さんが一生懸命泣こうとしてる??表情がうつるたび私の笑いを誘っていましたけど‥

    今の私にとても大事な事を教えて頂きほんとに感謝です🐣💓

    お陰で前向きな気持ちで落ちついて出産出来そうな気がします(♡˙︶˙♡)‼

    • 12月19日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡

    感動しますよね(´∩ω∩`*)💓💓
    確かに、赤ちゃんの気持ちに置き換えてみたら。って改めて考えさせられます♡...*゜

    でも、本当に陣痛が来た時に、大丈夫だよーって、お腹さすりながら声をかけていたら、痛くても全然大丈夫になります!*Ü*💓💓

    確かに、徳光さんの表情…笑えますよね(笑)

    グッドアンサーありがとうございます(´∩ω∩`*)♡...*゜

    • 12月19日
  • 新米リィ

    新米リィ

    辛かったお話まで経験した事聞かせて頂き、出産に対する考えを変えて頂きましたm(__)m感謝です✨

    本陣痛来たら赤ちゃんと自分に大丈夫だよーと言って聞かせようと思います👏💖

    今思えば妊娠しなければ生涯する事無い努力だったり
    (大した事では無いですが禁煙、禁酒、食事制限等)
    悩んだり落ち込んだり沢山あったけど‥全ては可愛い我が子の為ですもんね🐣✨

    私はまだ見ぬ息子のお陰で旦那と一緒に少しずつやけど親として成長しよるし、子供を授かる事って有り難い事ですね🐣💓

    すみません‥なんか一人で語り過ぎました💧

    そして好感度の為に泣くと噂の徳光さん‥頑張ってたけど泣けずにドンマイ(笑)

    • 12月19日
  • ちゃあ♡

    ちゃあ♡


    返信遅くなりました(´・ ・`)

    いえいえ💓💓
    全然いいんですよ( ˙˘˙ )♡*
    私もまさか自分のお産で、あんな壮絶な経験をすると思っていなくて、今ではいい経験だったのかなぁとプラスに考えるようにしています*Ü*✩°。⋆
    きっと、経験したから、こうやって誰かに話せる事だと思うので(人 •͈ᴗ•͈)

    そうですよね...♪*゚
    確かに、妊娠してみないと、こんな我慢一生すること無かっただろうなって、私も思います(´・ ・`)
    気分もいきなり憂鬱になったり、アップダウン激しかったり、体型の変化だったり、、。
    今でも沢山考えます( ᐛ )( ᐛ )

    でも、お互い、もうすぐ会える可愛いわが子の為に、あともう少しのマタニティライフ、出来るだけ笑顔で過ごしましょうね💓💓

    • 12月19日
  • 新米リィ

    新米リィ

    体型の変化‼
    どうしょうも無い変化は仕方ないかもですが、自分このままの体型はほんとやば過ぎます‼
    +8~9キロかな💧
    産後必死に色々頑張ります🐷♥

    笑顔で母乳やってるとホルモンのなにやらで美味しく、甘くなるって噂で聞きました💓

    会えるまであと少し笑顔で頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    お互いに素敵な出産になります様に☆ミ

    色々ありがとうございました✨✨

    • 12月19日
ゆぴぴ

日付け変わって
今日で37w4dです\(^o^)/
もしかして予定日同じですか?

今日の健診で
赤ちゃんは降りては来てるけど
子宮口は閉じてるから
動いてね〜(^o^)と
言われました♬

前駆陣痛とやらは
まだまだわかりません!笑
早く会いたいですよね♬

  • 新米リィ

    新米リィ

    回答ありがとうございますm(__)m✨
    予定日ゆぴぴさんが1日早いですよ🐣♩

    赤ちゃん降りて来てるって言われたんですねぇ👶💓
    運動のテンションも上がりますね✨

    早く会いたい気持ちと、せこいですがお正月になった場合の入院費用‥考えてしまいます🎍

    • 12月19日
みひろ😀

私は前からお腹の張りはあったものの全く痛みとかはなくて当日朝から生理痛の様な腰の痛みがでて昼に陣痛でした。
いてもたってもいられない痛みがくるのでわかります。
ただありがたいことに私はその日の夜には産まれたから想像よりは楽でした。
でもいまだから言えるだけで発作時はなんとも言えないイタさでした。
お腹よりお尻が辛かった。
もう少しで会えますよ😍
でてきたとき自然に涙でました。
一生でこんなに感動することないです。
私は里帰りで立会いなかったけど旦那に電話ごしで鳴き声聞かせたら号泣で産んでくれてありがとうって言われ私も号泣でした 笑
その一言で頑張った甲斐がありましたよ。

  • 新米リィ

    新米リィ

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    腰の痛みからの陣痛ですか🐣
    お腹よりお尻ですか?
    赤ちゃんが降りて来ると一緒に痛みも降りて来て最後はお尻って先生が言ってたやつでしょうか‥
    テニスボールはあると便利ですかね💓?

    最後のくだりは読んでいて私も感動しました✨
    とてもいい旦那さまですね(●´ω`●)ドラマみたいです♥

    私も旦那の仕事の都合がつけばの立ち会い希望なので‥もしかしたら電話での報告になるかもです🐣

    母親は立ち会いしてくれるの確定ですが、途中で絶対泣きますと宣言されました(笑)

    最近赤ちゃんネタにすぐ感情移入してしまい新生児室でも感動です💦

    陣痛の貴重なお話とほっこりするお話ありがとうございました🐣💓

    • 12月19日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    テニスボール私はいりました。
    母に陣痛室は付き添ってもらいワガママ言い放題でしたが本当に感謝しています!
    休日で夜間だったし分娩室は母は入れない病院だったから先生と助産師だけでしたが冷静な私でさえパニックになりかけました。
    呼吸もうまくできなくて 笑
    腹式呼吸が基本みたいでいっぱい赤ちゃんに酸素あげてください。
    赤ちゃんも苦しいけど頑張ってるって何度も自分に言い聞かせました。
    あと赤ちゃん産まれてから旦那が変わりました。
    私はあまり期待してなかったし立会いもしてないからとおもってましたが優しくなったし私と赤ちゃんに会うまで私が送った赤ちゃんと2人の写メみながら毎日泣いていたそうです。
    男なんて滅多に泣くとわ思わなかったから 笑
    出産報告待ってます!

    • 12月19日
  • 新米リィ

    新米リィ

    テニスボール不必要かと思ってましたが絶対‼持って行きます🎾✨

    産まれてから旦那さま変わってくれたんですね💓
    元々優しそうな感じしますが二人の写真見て毎日泣いてたなんてめっちゃ可愛いです( ∩ˆωˆ∩ )✨✨

    きっと里帰りから自宅に戻ったら育メンパパですね🎊

    私の旦那はゲーム大好き人間で少し心配なのですが‥こないだ一緒に新生児室に行ったら毎日来たいくらいって感動してて‥勿論他人の赤ちゃんですよ👶?
    不審者になるから止めときなって言いました👐(笑)

    あとは節約が苦手な旦那ですが妊娠してからだからそんなに大した額では無いですけど節約して私に内緒でコツコツ貯金してくれてたのを昨日サプライズで額聞いてめっちゃ嬉しかったのです💓

    妊娠して自分が頭いっぱいな中、思ってるより旦那も色々考えたり成長してくれてるんですよねぇ(●´ω`●)💓

    まだまだこれからですが妊娠と出産で絆が深まるなんて有り難い事ですね✨

    グッドアンサー凄く悩みました💧

    素敵なお話ありがとうございました&私もみひろさんに続いて頑張ります(*∩ω∩)💖

    何故か返信失敗してコメント2つありますがごめんなさい(笑)

    • 12月19日
ママリ

出産もうすぐですね❤

そしてコウノドリ!!📺
本当に毎回毎回やばいです😭。

赤ちゃんってほんとに
すごいな~って思います😢💓💓

私も前駆と本陣痛
絶対わかんないんだろうなーって
思ってたんですが、本陣痛は
本当にいててててって感じのが
ある程度の一定間隔でくるので
気付くと思います(´-`)!♪

ちなみに私、気付かなかった
だけ?なのかもしれませんが
前駆陣痛あったのかな~
って感じでした😥⚡︎

  • 新米リィ

    新米リィ

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    やはり出産まで人それぞれなんですねぇ🐣
    それだけ本陣痛が強烈なんですよね⚡きっと‼

    親戚の話ですが、その親戚を含め陣痛が弱い人って結構多いみたいだから病院到着したら止む人もいるとの事でした‼

    だから前駆陣痛気付かない事も有り得ますよね🐣💓

    コウノドリほんまヤバイですよね💦

    今日なんか出産直前に倒れた女性居たのですが‥その妊婦さんが私の旧姓と2文字しか変わらず‥数週まで一緒で頑張れーってめっちゃ応援してました✊(笑)

    今日が最終回で寂しいです‥

    • 12月19日
♡みゅき♡

ウ○チをだしたくなる感じがあると情報収集していたのですが、

まさにそうでした。

陣痛中、とりあえずトイレに行ってみましたが出ず…(笑)

下りてくるときの圧迫のせいか尾てい骨痛が産後暫く続いて辛かったです(。´Д⊂)

あとは、下腹部ではなく上の方からぐーっと痛くなるよ!!と助産師さんに言われましたねー

早く教えてくれよ!!って感じでしたが(笑)

母子ともに元気なお産でありますように★

  • 新米リィ

    新米リィ

    回答ありがとうございますm(__)m✨

    私もうん◯ネタ聞きました‼
    まさにそうだったんですね(笑)

    尾てい骨痛⚡なんてあるんですねφ(..)初耳です💓

    上の方からぐーっと痛くなるんですねφ(..)✨✨

    確かに警告が事後って困りますね(笑)

    ありがとうございます☆ミ
    元気に頑張ります🐣♥

    • 12月19日
ママリ

健診で内診されたときに

子宮口4cm開いてるね~
すぐに入院とは言わないけど
ここ2~3日もありえるね~
もしなければまた1週間後!

って言われたんですけど
え?この感じでもう4cm
開いてるの?(°_°)って感じで
まーお腹も下がってないし
まだまだだろーなーとその日は
呑気に帰ったのですが、
まさかの次の日に産まれましたw

きっと多少の痛みはあるけど
間隔にばらつきがあると
前駆なのかなーって思います(´・_・`)

本陣痛であれば間隔が短くなると
共に痛みもやっぱりどんどん
強くなってった気がします!

えー(°_°)そうなんですか!♡
テレビでもついつい頑張れー
って応援しちゃいますよね(;o;)

私も今日テレビに向かって
何度、頑張れーって
思ってたことか、、、w

ちなみにコウノドリの撮影
近所だったんです~(⑉°з°)♡♪

  • 新米リィ

    新米リィ

    本陣痛は「間隔短くてどんどん痛くなる」成る程ですφ(..)💓

    コウノドリで中学生が妊婦さんのやつがあったのですが‥見ました??
    あれが一番強烈に辛かったです(இ﹏இ`。)

    コウノドリの撮影近所だったんですか??
    都会‼
    私田舎っ子なので(笑)(笑)

    撮影風景見れたんですか🐣💓??

    • 12月19日
新米リィ

拳で代用出来ると聞いたし‥テニスボール不必要かと思ってましたがアドバイス頂き絶対に‼持って行きます🎾✨

産まれてから旦那さま変わってくれたんですね💓
元々優しそうな感じしますが二人の写真見て毎日泣いてたなんてめっちゃ可愛いです( ∩ˆωˆ∩ )✨✨

きっと里帰りから自宅に戻ったら育メンパパですね🎊

私の旦那はゲーム大好き人間で少し心配なのですが‥こないだ一緒に新生児室に行ったら毎日来たいくらいって感動してて‥勿論他人の赤ちゃんですよ👶?
不審者になるから止めときなって言いました👐(笑)

あとは節約が苦手な旦那ですが妊娠してからだからそんなに大した額では無いですけど節約して私に内緒でコツコツ貯金してくれてたのを昨日サプライズで額聞いてめっちゃ嬉しかったのです💓

妊娠して自分が頭いっぱいな中、思ってるより旦那も色々考えたり成長してくれてるんですよねぇ(●´ω`●)💓

まだまだこれからですが妊娠と出産で絆が深まるなんて有り難い事ですね✨

グッドアンサー凄く悩みました💧

素敵なお話ありがとうございました&私もみひろさんに続いて頑張ります(*∩ω∩)💖