※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

義父の還暦祝い、私と子ども(0歳)は呼ばれませんでした。旦那だけ行き…

義父の還暦祝い、私と子ども(0歳)は呼ばれませんでした。
旦那だけ行き、義家族のみでお祝いするそうです。
それが普通なんですかね?
私も何かプレゼント用意してお祝いしようかと思っていましたが、しなくていいですよね(*_*)

コメント

呼ばれてないなら
用意しなくてもいいと思います!

• むぅ

むぅ

そうですよね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月8日
Y

呼ばれない理由が分かりませんが、呼ばれてないなら用意しなくていいような気がします!
もしくは敢えて用意して義父の反応を見るとか?

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    用意するのやめようと思います(´・ω・`)

• 9月8日
くま

えーッ😳なぜ呼ばれなかったんですかね?むぅさんに気を遣ってですかね?
義父の還暦は私たちも呼ばれて行きました。私がお祝いしましょ〜って提案したんですが、小さい子抱えてお店とか考えるの大変だからって義母と義父のお姉さんで開催してくれました💧
言い出しっぺなのに完全ゲストになってしまい申し訳無かったですが…🤣

理由にもよりますが、呼ばれてないなら特に用意しなくてもいい気がしますが…今後の関係を良くしたいならプレゼント用意したほうがよさそうですよね😵

• むぅ

むぅ

普通は家族みんな呼ばれますよね( ˙-˙ )
    義母が全部考えてるようなのですが、所詮私は他人と思われてるのかと落ち込んでいます。

• 9月8日
あや

普通は一家で呼ばれると思いますよ
ただお子さんか0歳って事で気を使ってるかもしれませんね
旦那さんに理由を聞いてみてから用意するなりでいいんじゃないですかね?

• むぅ

むぅ

そうですよね( ˙-˙ )
    義母が全部考えてるようなのですが、始めは義父母の2人で食事をしているところに、サプライズで兄弟が駆けつけるようにしたいと言ってたそうです。
    所詮他人なので仕方ないですが、旦那とどんなプレゼント渡すか話してたところなのでショックでした(;o;)

• 9月8日
りっちゃん

私なら用意します!今後の繋がりを考えて、やらなくてグチグチ言われるのと、やってグチグチ言われるのじゃ、まだやった方が断然言われる率少ないかとwやられなくて腹立てる人はいるけど、お祝いされて嫌な人なんてあまりいないと思うので、私なら重すぎない程度に気持ち程度の贈り物をします 😁

• むぅ

むぅ

たしかにお祝いされると嬉しいですよね(o^^o)
    兄弟たちからということでプレゼント用意するらしく旦那にお金は渡してあるのですが、気持ち程度私も用意した方がいいのか旦那とも相談してみます!

• 9月8日
ままり

普通よばれますよね。なんかかんじわるくないですか?

• むぅ

むぅ

やっぱり普通呼ばれますよね(>_<)
    還暦祝いは初めてのことでよくわかっていませんが、あれ?私は呼ばれないの?ともやもやしたので質問させていただきました。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日