※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

友人からのセクハラ被害で困っています。連絡がしつこくて嫌で、ブロックも難しい状況です。どう対処したらいいでしょうか?

すみません。愚痴です😭長いです。

結婚前から仲の良かった男性がいます。
私からするとただの友達で、2人でご飯に行ったりドライブに行ったり、仕事の愚痴を言い合ったり共通の趣味の話をしたり、共通の友人と複数人で遊んだり、友人として好きでした。

そんな彼が私より早く結婚して、子どもも3人産まれ、奥さんも紹介してもらい、すごくいい奥さんで幸せな家庭を持てて、友人として嬉しかったです。

その後私も結婚して子どもが産まれ、お互い疎遠になっていたのですが、この前予定が合ったので久々に共通の友人も含めてみんなで集まろう!となりました。

でも、いざ遊んでると彼がやたらとベタベタしてきて、友人たちの目を盗んでキスしようとしてきたり(全力で拒否)手を繋ごうとしてきたり(これも拒否)…

しまいには、「なんで俺と結婚してくれなかったの?」
「こんなに愛してるのに何でわかってくれないの?」
「本当は嫁なんて好きじゃない。ゆーのことがずっと好きだった」
などなど耳を疑う言葉をつらつら言われ、最初は冗談だと思って笑ってたのですが、だんだん本気度が伝わってきてドン引きしてしまいました。

友人の前でも堂々と、「ゆーは旦那と離婚して俺と結婚するべきだ!」とか言ってて、友人もドン引きして
私に「気をつけたほうがいいよ。」といってくるくらいでした。

私が「旦那が好きなので離婚する気はない、あなたはただの友人でしかない。」と断っているにも関わらず、その遊んだ日以降、電話やLINE、さらにはメッセージまで使って連絡してきて、正直もううんざり。すっかり嫌いにというか、生理的に無理になってしまいました。

中には、今そっちに向かってるよ。もうすぐ会えるね。など、ストーカーかと思うようなものもあり、気持ち悪いです。(家は引っ越したので、本当に向かってるとしてもそれはきっと前の家ですがw)

そして、何よりすごくいい奥さんなので、その奥さんの優しい顔を思い出すと申し訳なくて仕方ありません。
奥さんは一人で3人のお子さんを見てるのに、その間旦那は他の女に電話やLINE。もし自分の旦那だったらぶっ飛ばして離婚です。

本当はブロックしたいのですが、インスタや Facebook等全て繋がっている上に、グループLINEなどもあり難しく、厄介なのが仕事を通じても繋がっているので、私が復職したら会わなければいけないことです。気が遠くなります。

そして、たまたま旦那が私のケータイを触っている時にLINEがきて、「好きだよ。」とか見えてしまい、旦那に本気で不倫を疑われたことがほんっとうに困りました。

不倫を疑われるからマジでやめて!と言っても
「気持ちを抑えられない。旦那なんて気にしなくていい。」とか言い始めてもうお手上げです。

またみんなで集まる計画があるのですが、みんなには会いたいけどそいつには会いたくありません。
事情を知ってる友人もいますが、知らない友人もいるし、今まで仲良くしてたのに急に無視とかって不自然ですよね…

もともとちょっとメンヘラな友人だったのですが、ここまで厄介な男だとは思いませんでした。

皆さんの面倒な奴の体験談や、こんな風に撃退したよ!解決したよ!などのエピソードがあったら聞かせていただきたいです。
そして参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

長々とすみませんでした。

コメント

ままり

だんなさんに全て話してはどうですか?とくにゆーさんからはやましいことしてないわけですし。自宅は知られてないですよね?

• ゆー

ゆー

友人たちの集まりもそいつが来るなら行っちゃだめ!とか言われそうで怖いです😭

でも話した方がいいですよね…

自宅は引っ越してから知られてません。

• 9月8日
  • ままり

ままり

でも実際、その男の人が次の集まりにきたら嫌じゃないんですか?

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

めっちゃ嫌です!
    でも他の友人たちには会いたいしな〜という葛藤です。

• 9月8日
ママリ

まず旦那様に話しておくべきです。
後々ことが大きくなってから話すとなおさらややこしくなりそうです。
ほかの友達と繋がっていてもSNSは全てブロック、削除。
グループラインの内容は別の友達に教えてもらうとかはいかがでしょう?

正直かなりやばそうな人だと思います。
もう会う機会を一切なくしたほうがいいですよ!

• ゆー

ゆー

客観的にみてやっぱりやばそうなやつですよね。
    今までみたいに集まれなくなるのは寂しいですが、みんなに事情を話して会わないようにしてもらいます。

回答ありがとうございます!

• 9月8日
のの

旦那さんにもお話して、共通の友人にも協力してもらってその人は呼ばずに他の人たちだけで会うとかできないですかね?

• ゆー

ゆー

今までみたいにみんなで集まれなくなるのは寂しいですが、事情を話して別で集まるようにしてもらいます。

回答ありがとうございます!

• 9月8日
ちぃこ

同じ感じではないのですが、電車でいつもバッグに名前とLINE IDを書いた紙を入れられており、つけられてる感じでした。
帰るときもいつもまっすぐ家に帰れず困りました。
今の旦那と付き合い始めても続いたので、怖くて犯人を探し旦那が呼び止めて直接話してもらいました。ストーカーだから今度近づいたら警察に言う、今回はおおごとにしないから、もうやめておけ。と言ってくれたみたいで、それから紙を入れられることはなくなりました。

自分で言うよりも旦那さんが直接言った方が効果はあると思います。
次同じことしたら奥さんに伝えること、こちらは送ってきた文はスクショ済みであることも伝えてもらうといいかなと思います(T-T)
男性からビシッと言われる方が良いかもしれません💦

• ゆー

ゆー

それはすごく怖い思いをされたんですね…
    旦那さんが居てくれてよかったです。

うちも旦那と友人に話して、その彼と会わなくていいようにしてもらおうと思います!

回答ありがとうございます✨

• 9月8日
てよ

その男ヤバイですね、、、
完全無視したほうがいいと思いますよ?その男がくる集まりには一切行かないほうがいいと思います。
下手に相手すると、あとになって、お前が思わせぶりな態度とった!とか言いかねませんのでその男は、、、
私ならSNS関係も全てブロックするしライングループも退会しますけどね、、、
本当に厄介な奴にターゲットにされちゃいましたね😭

• ゆー

ゆー

本当、やばい奴ですよね。
    友人の時はこんな人だとは思いませんでした。
    友人たちにも事情を話して、別で遊んでもらいます。

回答ありがとうございます✨

• 9月8日
kururinpaa

ちょっと危ないですね。旦那さんにLINEも見せて全部話した方がいいでふよ。普通なら旦那さんもその事を知ったら見て見ぬふりはできないと思います。