※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

イタコさんに子供の将来を占われ、心配しています。他の方の経験も聞きたいです。

「イタコさん」(占い師みたいな人)に見て貰ったことがある方いらっしゃいますか?

先日実母が行って来たのですが、その際私の家族の事も聞かれ、写真と誕生日で見てもらったそうです。

そこで、2歳の子供について
「名前が悪い。
内臓も精神も弱いから、不登校になったりするかも。
(脳梗塞で闘病中の) 祖母が亡くなったら、守り神になってくれるから、必ず仏壇に手を合わせていればだんだんと運気も良くなる。」

と言われたそうです。
今まで大きな病気もせず、イヤイヤ期ではありますが優しくおおらかな性格で、そんな風になるとは思えませんが、この先の事が心配で仕方ありません。

祖母が倒れた経緯や、我が家が区画整理地であることなども当てられて怖いです。
直接見てもらおうとも思っていますが、他にもイタコさんに見てもらった方のお話しが聞きたいです🙏

コメント

みさと

地元に恐山がありイタコの話よく聞きます!
本当に怖いくらい当たる人と当たり障りのないこという人がいて、正直当たりハズレあるなという印象です🙄

• るーまま

るーまま

回答ありがとうございます。
    怖いくらい当たる方なので、やっぱり子供のこと聞いてみようと思います!

• 9月8日
しげりん

全然関係ない回答ですみません。

うちの父が、幼少期に占いだかなんだかよく知らないですが見てもらったようです。
名前が悪いからといって、戸籍の名前とは別の名前で呼ばれていました。
私達子供や母は、父のことをその呼び名で呼んだことや紹介したことはもちろんありません。
が、年上のいとこ達は父のことをその呼び名で呼んでいます。

そういうことってあるんですね!

• るーまま

るーまま

回答ありがとうございます。

お父様もそんなことがあったのですね!
    姓名判断が大吉になる名前にしたのですが、そんな事を言われてショックでショックで😖
    改名などは考えていないのですが、何か出来ることがあるのか聞いてみようと思います!

• 9月8日
なんとか軍曹

かなり前の質問なのにすみません、
家族が治せない癌をわずらっており
そんな当たるイタコの方にみていただきたいのですが
なんていう方か教えていただいたりできませんでしょうか

2児mama

旦那の親戚がイタコしてた方がいて、旦那が子供の頃ずっと水が恐くて顔もつけられないくらいでしたが小学生の時に見て貰ったら水に溺れた人が守護霊だったらしくそれを変えて貰ってから水が平気になったらしいです!!
そのイタコしてた方は結構有名で知り合いも何人も見て貰ったことあって全部当たったらしいです!
わたしも見てもらいたかったけど会う機会ないまま引退したみたいです😅