※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お金・保険

妊娠7ヶ月の検診の実費について知りたいです。初期と同様に血液検査などがあると聞いたので、費用が気になります。

妊娠7ヶ月になったのですが、7ヶ月の検診の時に 実費ってどれくらいですか??
初期と同様に 血液検査などをするとお聞きしたんですが、どのくらいかかるのか きになるのでお願いします。

コメント

助成券ありますよね?😮

• の

ありますよ!

• 9月8日

退会ユーザー

いつもお金払ってるんですか?券あるならそんなに大きな金額は払わないと思いますが😮

• 9月8日
  • の

いつもは 2000円だったり 無料だったりって感じですが、検査がある時って 5000円くらいかかるのかなと思って質問させていただきました。

• 9月8日

退会ユーザー

助成券にも金額ありすよね?1000円の券とか5000円の券とか。血液検査なんかがあって金額が高い日はそれようの金額の大きい券がありましたよ!のさんの手持ちの券にはないですか?市によるかもですが😓

• 9月8日
  • の

あります!!
    なんとかなりますよね!
    すみません。ありがとうございます

• 9月8日
あかさ

私の場合、無料でしたよ😃病院によっては料金発生するっぽいですね😅

• の

そうですよね😰
    一万円持って行ったら大丈夫ですよね!!

• 9月8日
  • あかさ

あかさ

私は検診では今まで一度も払ったことないので解りかねますが、そんだけあったら足りるんじゃないですかね😓💦

• 9月8日
  • の

ですかね、、

• 9月8日
りょうか

私はいつも手出しなかったのですが、24w頃の血液検査・常時負荷検査などがあった時は1万円分の助成券使いますねーと言われて、手出しはありませんでした🙆‍♀️

• の

わかりました!!!
    ありがとうございます😄😄

• 9月8日
まんまみーや

2000円くらいだった気がします🙌
病院とかクリニックによって違うらしいです!

• の

ありがとうございます😊

• 9月8日
一向に疲れが取れない母

同じ数週なのでコメントしちゃいました😂
うちの病院は初期の血液検査の時、手出し1.5万も取られ、その他は3,000円毎回かかってます⤵︎
次、血液検査なのでいくらかかるかなーと不安です。笑

• の

思いますよね!!!
    いくら持っていけば良いんかって悩みます。( ̄∇ ̄)

• 9月8日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

補助券の意味ある?って思っちゃいます😂笑
    初期検査が1番高いって言ってたから、1万で足りると思いますけどね〜💦

• 9月8日
  • の

どーなんですかね。。
    無料の時もあるんですけど、今回どうかなって思います。

• 9月8日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

無料の時なんてなかったです(ノД`)

• 9月8日
  • の

まじですか!

• 9月8日
おらふ

私のとこは血液検査あると5000円とか追加で払ったような?🤔

クリニックから産院に変更されてから毎回2.3000円取られます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• の

なんか不安ですね。。

• 9月8日
  • おらふ

おらふ

クリニック通いの時はほぼお金かからなかったのに……。

なので毎回1万は余裕持って行ってます!
    切迫で薬代もかかるので…。

• 9月8日
  • の

そうですか!!頑張ってください☺️☺️

• 9月8日
むぅ

助成券使ってても毎回エコー代で1500円支払ってます。
私の住んでる市の助成券は
それぞれに(妊婦健診)(妊婦健診+エコー)(妊婦健診+血液検査)など項目が書かれているので助成券にエコー代が含まれている時は支払い無しだったりします(^ω^)
母子手帳貰ってからはエコー代1500円以外は支払ったこと無い気がします🤔

• の

ありがとうございます😊

• 9月8日
まま

里帰りするまでの病院が都内だったこともあり、助成券使っても毎回オーバーで3,000円払ってました。。。( 笑 )
病院や市によって金額も異なりますが、初期の頃の血液検査で助成除外項目も多数あり3万近くかかりびっくりした思い出です。。
2度目の血液検査ではそこまでかかりませんでしたが完璧無料にはなりませんでした…

• の

ありがとうございます!?

• 9月8日