※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
サプリ・健康

妊活中の人や妊活されていた人!どんなサプリ飲んでいましたか?教えて下…

妊活中の人や妊活されていた人!どんなサプリ飲んでいましたか?教えて下さいm(_ _)m
私はバンビーノというサプリを飲んでいたのですがあまり効果を感じられなくて󾭛

コメント

私は最近ベジママというサプリ飲み始めました!
始めたばかりでまだよくわからないですが体温が上がった気がします(*^^*)

• やーもん

やーもん

なるほど!飲み始めってわかんないですもんね*´`*

• 12月19日
kg.arinaaa

あたしはAFCの葉酸サプリを妊娠前から(3ヶ月前から)飲んでました!
そして、今妊娠5wです( ^ω^ )
このサプリのおかげかは分からないですが、葉酸は妊娠する前から飲むといいと聞いたので☆

• やーもん

やーもん

葉酸だけですか?旦那様は何も飲んでいなかったですか?

• 12月19日
  • kg.arinaaa

kg.arinaaa

はい。他は特にサプリメントは飲んでいませんでした( ^ω^ )
    旦那さんにも協力してもらうのも考えていたのですが、それまでの私の不規則な生活に問題あると思ったので、とりあえず私自身の生活習慣を見直しました…>_<…

• 12月19日
Sachi👼

参考になるかわからないですが…ネットで調べて…
私は葉酸、ビタミンE、マカを。旦那にはマカと亜鉛を。。。

• やーもん

やーもん

一つ一つ買うとお金かかりますよね?

• 12月19日
Sachi👼

治療が長くなるか分からないし、金額が負担になるのも嫌だったのでDHCで買いましたよ(*^^*)
私には特に異常はなかったのですが、気持ち少しでも妊娠力upを願って(笑)旦那は精子量が少なかったですが、徐々に量、運動率などupしてました。それでも、通常より少なかったですが…(^^;

• やーもん

やーもん

DHCだと金額そんなにかからないですもんね*Ü*
    服用してどれくらいで妊娠したんですか?

• 12月19日
  • Sachi👼

Sachi👼

うちの場合…旦那が乗り気ではなく、『金かけてまで欲しくない』と言われてましたし、治療にお金をかけたくなかったので…初めの半年間はタイミング(1回目で妊娠しましたが、流産)
    1年半 タイミング&人工授精 
    2年目 顕微にステップup
    1回目で授かりました(*^^*)
    実は…病院で『旦那さんの数値での通常妊娠は奇跡でも起こらんと難しい』と言われてました(T-T)なので、早い段階から顕微を勧められてましたが…旦那の決心がつかなくて、2年かかっちゃいました(^^;

• 12月19日
らすかる♡

私の話ではないですが、私の友達がなかなか子供が授からなくて、病院に行ったけど、奥さん側には問題なくて、でも旦那さんは検査するのに抵抗があったみたいで、旦那さんにプレミンパパっていうサプリを飲んでもらったらその月に授かれたって話を聞きました!!

二人目妊活中に葉酸をずっと飲み続けて、マカを飲んだ時に授かりました☆
アサヒの安いやつです(о´∀`о)

• やーもん

やーもん

やっぱり葉酸とマカいいんですかね*´`*どれくらいの期間服用してたんですか?

• 12月19日

退会ユーザー

葉酸は1年以上飲んでました💦
    授乳中だったせいもあるかもしれませんが、なかなか授かれず、
    マカを飲むと排卵がずれるって聞いたことがあってなかなか飲む気になれなかったのですが、
    私は飲んでみて良かったです󾭠

• 12月19日