※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arika
妊娠・出産

旦那さんが一緒に番組を見たがらない理由について相談しています。他の旦那さんはどうでしょうか?

今日のコウノドリは死戦期帝王切開術や、18トリソミー、父子家庭と自分と重なる話ではなかったけど毎度毎度大号泣です。
本当は旦那と一緒にみたいけど旦那さんは一緒に見ようと誘うと必ず拒みます…。
理由は自分の子供や、妻になにかあったら…と不安になるだけだ、と…。確かに私も怖いなとは思うけど…みなさんの旦那さんは積極的に見るタイプですか?それともうちの旦那と同じようなタイプの方いらっしゃいますか?

コメント

AATAN6995

一緒に見てくれていましたが
それは産後だったからかもしれません。
私も産前やったら怖くて
見れなかったかもしれないです。
今は一緒に見て、勉強して、
娘が健康に生まれた奇跡に感謝して
キスしています。

• arika

arika

うちの旦那さんも、無事に生まれていればみるけど…と言ってました。そんなに子供も私のことも大事に思ってくれてるんだ、とは思いますが、赤ちゃんがここまで育った奇跡とか、感じてくれたらな〜と思いました!

子供が生まれたらもう一度見ようかな😊

• 12月19日
  • AATAN6995

AATAN6995

それがいいですね、生まれてくるお子さんと3人でゆっくり見てください。きっと命がけで自分の子を生んでくれた奥様と二人を選んできてくれたベビーちゃんに感謝なさると思いますよ。

• 12月19日
リベルテちゃん

私の旦那さんも血が恐いとか言って見てくれませんよ‼
しかも今日の最終回、酔って帰って来た旦那がガチャガチャキッチンで夜食作り初めて全然聴こえず、集中できず。
1人でじっくり見たかった~

• arika

arika

コウノドリは他の医療ドラマよりも出血とか少ないと思いますが男の人は苦手な人多いですよね😅
    あちゃ〜!いいお話ばっかりだったのに…(笑)

• 12月19日
キティー★

私の旦那も見たくないし
見るなって言います…

• arika

arika

同じですね💦理由も同じですか?

• 12月19日
  • キティー★

キティー★

出産前にこんな不安になるの
    見るなって言われます…笑

私たちより旦那側が結構
    デリケートなんですかね⁇笑

• 12月19日
さと ♡*。゚

うちは毎回一緒に見て
毎回一緒に号泣しています😭
まさに出産前で
怖いって思うことも
ありましたが、
親になるという自覚も
持てたような気がしています。

可愛い赤ちゃんが
産まれた後になら
一緒に見直してくれると
いいですね✨

こぐまっこ

うちも、回をますごとには少しずつ見るようにはなってますが、私には旦那がみてほしい番組はじまると!みてて!と席をトイレとかで立ったら録画してたやつだとワザワザ止めてまでみさせるくせに、
コウノドリのときは横で基本ゲームして、みてみてー🎵とチャチャ入れてきてまぁまぁイライラしますよ(゚Д゚)
先週の無脳症の回は珍しく真面目に見てるところもありましたが。。。
今日は私が入院なので、旦那見てないかもですね(^^;)
私としては少しでも私や世間の妊婦さんの大変さや命がけなことを分かってほしいので見てほしいんですけどね(^^;)
愚痴になってしまってすいません(>_<)

ひーちゃんママ♡

私も一緒に見て欲しい
って毎回思ってたんですが、
金曜日って飲み会にいって
ることが多くて、、
飲み会じゃないときに
見ようよ!と言っても、、
そういうドラマは好きじゃ
ないと拒まれました( ; ; )

うちは、今日コウノドリだよ!!とチャンネルを合わせてくれて観ましたよ〜\( •̀ω•́ )/
でもうちの旦那さんも、妻か子か、の選択肢は考えたくないな、と言っていました。
旦那さんと見ると、妊娠出産の色んな質問が頭に浮かぶのか、cm入ったとたん質問だらけです(笑)

chay

たまにしか一緒に観てくれないです(*_*)
隣でワンピースとか観られてムカつきます(´д`|||)(笑)

ayyy

私は初めの方に2回ほど見ましたが自分が初産の初期でいつ流産するかと冷や冷やしていた時期で、ドラマの様なハイリスクな出産(実際にあるとは思うけど辛い出産が多かったので)ばかりを見ると、不安も増したので見るのはやめました。
子持ちの友達の数人は毎回号泣すると言ってましたが。
妊娠初期には刺激が強いなと思いました。
ドラマと同じ様な形で流産や死産をした方が目にするとどう思うのかな…と考えてしまったり。
自分もこうなるんじゃ…と不安しかこみ上げませんでした。
なのでもちろん、旦那にも一緒に見ようと誘うことはありませんでした。
出演されてる俳優さん女優さんは好きな方ばかりだったので絶対に見たかったんですがね。笑

私は無事に産後だったら見てたかもしれません。

miu

勉強になるので毎回一緒に見てましたょ~...φ(・ω・*)☆・゚:*
ドラマ化される前から知ってて旦那には読んで欲しい漫画があると話してました。
一番泣けたのは原作とは話が変わってた中学生が養子に出すときの話は切なすぎましたねΣ(ノд<)

bibiharu

一回私1人で観て号泣したら、その晩悪夢にうなされたので 夫に観るの禁止令をだされましたw
2人とも感情移入やたらしやすいから、タイムリーすぎるしよくないと言われ納得。 けど暇なときコッソリYouTube で観てましたw