※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
妊娠・出産

12wでマタニティウェアを考えています。パンツタイプを探している方で、サイズや選び方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています😀

来週で12wになるのですが、秋冬物の買い替えをきっかけに早めのマタニティウェアを考えています💡(来年3月末出産予定です)

去年までは、ユニクロのストレートパンツと暖パンを仕事用と休日用に同じものを買って履いていました。
ユニクロでもマタニティウェアを扱っているとのことですが、Webで見てみるとクロップドパンツしか見つからず、これからの寒い時期には向かなさそうです…😖

職場はスカート禁止(車屋勤務のため)、冷え性持ちのため、マタニティウェアを買うなら仕事用も休日用もパンツタイプを着るつもりです。

私自身太っている(標準+5キロ位)ので、どれだけお腹が大きくなるのか分からず、腹囲のサイズを見ても分かりません。
早い方で12w辺りからお腹が出てくるみたいですが、私は妊娠前から既にお腹が出てしまってるので、感覚も分からず…💦

私と同じような状況の方で、マタニティウェアを着始めた時期やサイズの選び方など教えて頂けると参考になります!
よろしくお願いします。

コメント

おはな❁

スカート禁止辛いですね💦
ユニクロもいいですが他に無印、しまむら系列のbirthday、西松屋、赤ちゃん本舗などはマタニティ服充実してましたよー!
パンツ系結構あって私もスキニージーンズとスウェット生地のパンツを冬用に買いました✨
冷え性対策には妊婦用タイツとかをパンツの下に履いたりしてはどうでしょう?
少しは寒さ対策になると思います!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

太ってるので、スカートの方がサイズ気にしないで履けるんですがね…😖

マタニティのスキニージーンズがあるんですね💡妊娠中でもオシャレできるのは嬉しいです😊

妊娠前も暖パンの下に裏起毛タイツ履いてたので、重ね着は必須ですね!

• 9月8日