※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

出産準備品で必要なのは、ベストと汗取りパッドです。他のアイテムは代用できます。

出産準備品で不要かな?!と思ってるものがあるのですが、実際必要だったか教えて欲しいです。

※出産は11月です。

・ベスト
・スリーピング・バギーオール
・汗取りパッド
・ポンチョ型バスタオル(普通のバスタオルでいい??)
・抱っこ紐用ケープ(おくるみやバスタオル代用でいける??)

宜しくお願いします🤲

コメント

deleted user

いらないですねー!!笑笑

arc

全部ないです(^_^)
必要ないと思います(^_^)

ぱーら

たぶん全部いらないでーす!

  • ぱーら

    ぱーら

    病院は空調効いてるので汗かかないですよ!
    沐浴後もバスタオルで代用できます😊自宅に帰ってもバスタオルなので!
    ベストは一度も着せたことないです!

    • 9月8日
deleted user

ベスト、スリーピングやバギーオール、汗取りパッド、抱っこ紐用ケープは使わなかったです(^^)
ポンチョ型バスタオルはたまに使ってます!
冬の間は健診や予防接種以外であまり外に出かけないほうがいいと思うので必要に応じて買えばいいと思います。
今はネットで頼むと1日~数日で届くので(*^^*)

deleted user

どれもいらないですよー!!
代用できるものはなんでも代用しましょう😁

ノンちゃん

うちの娘も11月産まれでしたが、上記の物は全部必要なかったです😊
バスタオルは普通のバスタオルで大丈夫ですし、抱っこ紐用ケープも全然代用できました!

deleted user

私は全部買ってません(笑)
バスタオルは普通のでいいと思います!
ケープも使うような時がなかったですねーもし必要になるなら生まれてからでも大丈夫だと👌

赤ちゃん用の布団セットを買いましたが冬は寒くて布団で寝つきが悪かったので冬用の敷パッドは買いました👌

ma-yu

全部いらないですね〜。