※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊活

2人目の子供が欲しいけど不妊治療で苦しい。他の人が簡単に子供を持てるのが不公平で悔しい。周りの言葉が辛い。

早く2人目ほしいな。
自分の中の願いがそれなので
妊娠に至るまで 妊娠できない辛さが消えないし
気を紛らわせたり楽しい事をしていても
その時だけでやはりすぐに自分の中で
またしょげてしまう自分に戻ります。

なんで不妊なんてあるんでしょうね。
不公平だなって思ってしまいます。
不妊治療してからイライラが増えてしまい
旦那や親に そんなんやから2人目出来ないなど言われます。

でもそれって不妊で子供が欲しくても出来ないから
言われるんじゃないの?てなります。
育児も家事もそんなにしていない知り合いでも
次々と子供できてます。そしてその親や兄弟が見てます。

だから子供出来ない私だからこそ
そーやって そんなんだから子供出来ないんだよ
て言われるだけでしょ。てなります

コメント

みみ

辛いですね。
お気持ち分かります。
人それぞれほしいタイミングがあっても上手くいかないこともあるし
その後はただただ授かれないものかと思いますよね。
私は物心ついた時から子供は年子が良いと思っていました。兄と姉が年子で私だけ6つ離れてて寂しい思いをしたからです。。
けど先日、もう年子は無理な時期に到達してしまい次があると思いながらもやはり残念でした。

周りはポンポン2人目が出来て
でもそーういうのに限って何も考えずに授かれた命で、何でこんなに欲しいのにと思う時期もありましたが
やっぱり妊活は旦那との共同作業だし
今日疲れてるとか1ヶ月に1回のチャンスを疲れてるって...と欲しいのは私だけかと落ち込む事もありましたが
やっぱり生理が来た時は落ち込むし
上手くいかない自分にも腹が立って
良くない方にいきがちだったんですが、そんな時は長男の事を考える事にしてます!
おにちゃんでもおねぇちゃんでもなく
1人の子供として沢山甘えて独り占めできる時間を次の子がくれてるんだと
ありがとうと思うようにしてます。
若干無理やり笑

その分上の子に優しくしてあげれます。安心してきてくれるかな?
とか考えてると無駄なこと考えなくてすむので。。

でも!!!
旦那さんと親子さんひどいです!!
1番欲しいと願ってるのもこの先出産するのも投稿者さんなのに。
そんなんだからなんて言われたら
腹も立ちます!!!!
何がわかるんだってはなしですよね!
気にしないのは精神的に無理かもしれないですが、同じような悩みを抱えてる人は理解できる人はまだまだいると思います!
お互い頑張りましょうね!!!!

• た

コメントありがとうございます😭
    私も自分が年子なので年子か離れても2歳差で望んでました。ですが2歳差ももう無理で 幸い出来ても3歳差です。3歳差でも授かれればとても嬉しいですがやはり理想ってありますよね。ほんと周りはトントンと二人目三人目できてます。本当辛いですよね。友達と遊んでも子供が二人、三人いるので我が子だけ一人ってのも可哀想だなって思ってしまいます。ママリでお話しできる人はとてもみんな親切で優しいですよね。ここに吐いて自分の中で切り替えようっていつも必死です😢

• 9月10日

同じく2人目妊活中です💨
お気持ちすごくわかります。

親戚に、2歳差でトントン生んで、卵管も縛って、今はバリバリ働いている同い年の子がいます。。

0歳から保育園に預け、近くの実母に保育園や習い事の送り迎えも頼んでいるらしいです。

それで私は育児向いていない〜という感じで話していたことがあり😱💦

世帯収入もかなりありそうだし…
世の中不公平だな〜とふと感じます😵💦

私も2歳差で育てて落ち着いたら働いきたいなと思っていたんですが、なかなかです💦親や旦那さんに色々言われちゃうのはツライですね😫

• た

本当に不公平だなって思う事増えました。。
    それと不妊治療してからイライラする事も増えて
    子供できないことがストレスってとても辛いですよね。💦
    私も子供一気に産んで働きたかったです😢

• 9月10日

退会ユーザー

色々周りと比べたくなっちゃいますよね…😰
    私は結婚自体が遅かったので、幸い?なのか…2人目ラッシュで焦るということはもうないですが、年齢的にも早めに2人目欲しいなって思ってます😢

私も不妊治療始めました。
    確かにイライラが増えてる気がします〜
    土日に旦那がゴロゴロしてるだけでイラッとしちゃいます😵

• 9月10日
はむ

私も二人目妊活中です。
本当に、不公平ですよね。望む人が皆、妊娠できたら良いのに…
近所にどこの誰の子かも分からない子を産んだ人がいます。なにそれ…こんなにも切望してる我が家には来てくれなくて、なんでそんな人が妊娠してんの…って。関係ないけど、その親子を見るたびにイライラします。
家族にそう言われると益々辛いですね😥私も内服の影響もあるのか、ものすごくイライラするようになりました。旦那には説明していますが、分かってくれているかどうか…体調は心配してくれるけど、イライラするなとよく言われます😥
妊活はリラックスが大事とか言いますが、簡単にできるものではないですしね💦

• た

わかります。なんであそこには子供できてうちにはできないの?て思う事あります。そんなん思いたくないけど不妊治療してから思うようになりました💦

私もイライラするなら薬飲むのやめたら?て言われます、、
    ほんとにこれが二人目妊活じゃなく
    三人目妊活だと まだ気持ちが楽なのかな?なんて思って
    二人目はどーしてもほしくて、、
    この時期しんどいですよね。
    二人目授かれるように頑張りましょう😢

• 9月10日