※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるお母さんが病院に行く時、誰も見ていない場合、市立病院の待ち時間が長い場合、連れて行っても病気をもらう心配はありますか?

2ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいるお母さん達は病院に行かなきゃ行けない時てどうしてますか?ちなみに見てくれる人は誰もいません。あと市立病院なんで待ち時間がとっても長いです。連れて行っても病気とかもらったりしないんでしょうか?

コメント

とら11。

2ヶ月なら免疫ありますから病院行かなきゃダメってくらい辛いなら連れて行くと思います。でも出来るだけ預けられるタイミングまで行かないかなぁ。生後半年とか過ぎてからのが免疫なくなるから心配です。
体調大丈夫ですか?

• saya

saya

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね😣預けられるか聞いてみます😁出産してから足にたまに力が入らなくなりこけそうになるので病院に行こうと思ってて体調は大丈夫です!ご心配ありがとうございます😊

• 9月8日
プーさん大好き

預けることができるなら、連れて行かない方がいいのかもしれませんが、見てくれる人がいなかったら、連れて行くしかないですよね!うちは、首が座らない頃から、上の子の通院で連れていってます。

• saya

saya

回答ありがとうございます😊
    親戚の人に預けて行こうと思います!
    とっても参考になりましたありがとうございます😊

• 9月8日
mam

一時保育などどうですか???
それか抱っこ紐などしてなるべく
空気には触れないようにしたり。。。

• saya

saya

田舎なので一時保育とかがなく…預けられる人がいるか親戚を頼ってみます!回答ありがとうございます😊

• 9月8日
とむたろう

抱っこ紐で行っちゃってました💦
お母さんの免疫で半年くらいまで大丈夫と聞いていたので気にしてませんでした😥
でもお母さんが持ってない免疫のものはうつりますけど💦

• saya

saya

回答ありがとうございます😊
    もし預けられなかったら抱っこ紐して行けばいいのですね😃とっても参考になりましたありがとうございます😊

• 9月8日