※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

旦那が不倫中で慰謝料を払う条件で離婚話が進まず、借金がありブラックのためお金がない状況。弁護士も待つようアドバイス。話が進まずイライラ。離婚後の連絡も避けたい。どうすべきか相談。

皆様のご意見が聞きたく投稿させていただきます。

旦那が現在シングルマザーと不倫中です。
8/16に発覚し、相手の女と旦那とは話済みです。
離婚するなら女は慰謝料を払うとのことです。
離婚するかしないかまでは旦那と
話が進んでおりません。ここから本題なのですが
私は旦那がブラックな為、私の名前で
借金をしています。離婚するしないに限らず
借金を一括返済することを伝えておりますが
なにせブラックのため、どこからも借りれず
待たされてる状態です。これが用意されるまで
離婚は保留とし、現在に至ります。
相手の女ともまだ関係は続いてます。

正直不倫は初めてではないため
もうどうでもいいのですが
お金が用意されないため離婚などの
行動に移せないです。
お金にだらしなく生活費なども
払うよう伝えてますが渡してくれません。

弁護士には相談済みですが
弁護士も用意してくれるまで
待つ方がよいとのことです。

ですがいつまでたっても話が進まないため
毎日イライラ過ごして私の身が
持たないです。

離婚してからダラダラと連絡を
取りたくないため、いま用意するように
伝えております。

みなさんならこの状況、
どうされますか?批判などは
申し訳ございませんが控えていただきたいです。

多くの方のご意見お聞きしたいです。

コメント

ゆうまま

相手の親には借金のこと言ってますか?
不倫して離婚したいけど、借金を返してもらえない。早急に立て替えてもらえないかと。
借金も不倫も悪いのは全部旦那さんだし、ずっと待ってたら調子のりそう。
会社から借りるなりなんなりしろよって感じ
それか不倫女が立て変えればって思う

• n

n

コメントありがとうございます。詳しく書けず申し訳ございません。旦那の親もお金にだらしなく、私達には興味のない特殊な親でして。。それに旦那は自営業でそこそこ収入はありますが人件費や自分の借金返済などでまとまったお金を用意するのが難しい感じです。。

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

ほんと自分勝手な親子ですねーーーー😡😡😡
    だったらほんと不倫女が用意するのが筋でしょ
    どうせ離婚したら一緒になるんだろうし?
    ほんとむかつきますね!

• 9月8日
  • n

n

旦那が欲しいならお金払ってくださいって感じです😩(笑)旦那はどっちも選べないみたいな感じですけど相手は自分のところに来てくれると自信たっぷりです🤣

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

両方アホすぎてそんなやつらはよ捨てた方がいい(笑)
    調停して借金分払う契約なんてできませんかね?慰謝料だけなのかな?

• 9月8日
  • n

n

裁判などは弁護士さんから出来るよと言われたのですが、なんせ支払い能力が無いので払えませんって言われたら弁護士さんでも、どうしようもないらしく裁判費用だけ無駄に掛かってしまうみたいです。。今すぐにでも離婚してはいどーぞってしたいのですが、こっちも貰うもん貰わないと気が済まないです。笑

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

なるほど。。。
    結局支払い能力なければ何してもありなのかーってなりますよね
    それなら離婚せずに一生縛って、お金の管理は全部こっち、ケータイも管理みたいな感じにした方が復讐にはなるかも(笑)

• 9月8日
  • n

n

旦那にどっち選ぶか決めてもらいましょって相手の女に言われて旦那の返事待ちです。爆笑 旦那が選んだ方に従いましょうとか言われて、選んでもらえる気満々ですよね。爆笑 だからもし旦那が離婚したいって言ったらどーぞどーぞって感じです(笑)それで相手の女も優越感に浸ってくださいって感じでこっちはとりあえず金よこせって感じです。爆笑

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

その女ほんとおかしいですね(笑)同じシングルとして恥ずかしい(笑)
    離婚する権利はあなたには全くないよ?って思いますね!
    お互い納得しないと離婚できないのに(笑)
    とりあえずお金よこせよですね、笑

• 9月8日
  • n

n

証拠がないだの言う割に自分で関係があったこと言うてしまってることに気づいてないおばかさんです☺️笑 シングルなんですね😊尊敬します。 ほんと馬鹿な女に引っかかってめんどくさいの一言です😂

• 9月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

そんなバカ共に負けたらダメですよ!常識教えてあげてください!
    シングルマザーでかれこれ2年になりつつありますけど悲しいくらいに次の宛がないです(笑)

• 9月9日
  • n

n

多分こうゆう人達は何回しても
    分からないんでしょうね😂
    浮気される方が悪い。って言うタイプ😂(笑)そうなんですね😭🙌🏽私は離婚したら一生1人でいいです。。(笑)

• 9月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

多分死んでも変わらない(笑)
    そーゆーやつほど浮気される(笑)
    1人でいいとも思うけどふとした時悲しくなる(笑)とか言いながら1人で遊びに行くこともなければ、出会いもないんですけどね(笑)おじさんとは話しても(仕事上)若い人には話しかけるなオーラ(仕事上でも全開)ですからね(笑)

• 9月9日
  • n

n

一生馬鹿なことして気づいた時には
    誰も居ないんでしょうね😂(笑)たしかに寂しくなる時ありそうです😭私も出会い無いので多分無理だと思います。。(笑)

• 9月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

それでいい(笑)そうしても多分わからないだろうけど(笑)
    最初はなんも思わないんですよ(笑)ただ一生懸命してふとした時病んで(笑)だんだん落ち着いてくると悲しくなってきて(笑)でも合コンとか行こうなんて思わないですけどね(笑)行ったことないから経験として合コンとパチンコ1度くらい経験してみたいが( ̄▽ ̄)

• 9月9日
  • n

n

今でも仕事忙しいとかで不倫相手の方行ってたりで帰ってこないので案外大丈夫かもしれないです。(笑)合コンとか興味無いですねー😂子供のこと考えると難しいですよね😢パチンコ楽しいですよ❤️(笑)

• 9月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

よくそんな生活できますよね、その男の神経が理解できない(笑)バレててなお続けるとか(笑)
    興味がそんなにある訳でもないけど、どんな風にするのかみたい(笑)自己紹介していぇーいみたいな感じのパリピなのかなって(笑)
    なかなか(笑)子供と仕事で手一杯🤣
    パチンコルールがわかんなくて(笑)

• 9月9日
  • n

n

ほんとそれですよね。周りの友達も引いてます。(笑)多分私が許したら相手を切って私が許さなかったら相手に行ってみたいなことしたいんだと思います(笑)だから両方切らないのかなぁ?って(笑)パチンコ当たったら時間かかるし中々行けないですもんね😔(笑)画面みとくだけなんで機会があれば是非☺️💓(笑)

• 9月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

それで引かなかったらその人もやばいかも(笑)全部人任せのクソか!(笑)それで責任おしつけたいんでょうね、自分のせいじゃないって(笑)
    あ、そうなんですね!時間かかるんですか!機会があれば勇気をだして突入してみますね(笑)

• 9月10日
おひな

離婚するなら慰謝料は払うって…離婚しなくても不倫を認めてるなら請求されたら払わなきゃいけないのに何言ってるの(笑)
もう相手の女に慰謝料として借金分+αを請求して離婚したらどうでしょう?

私ならなぁーんかそれでくっつかれてもムカつくから慰謝料請求して離婚はせず別居して女とゴミ旦那イラつかせてから離婚するかなぁ

• n

n

完全な証拠がなく2人で出かけているところ撮ったであろう写真しかなく、向こうは証拠あるんですか?などと強気です。離婚する際慰謝料は絶対に払ってもらうつもりです。相手には離婚すると言ってるのか女から離婚しないのは私のせい。みたいな感じで早く離婚しろなど言われてるみたいです。笑 私も相手の思う通りになるのが腹立つのですが争う程の女じゃないそうで(笑)どっちでもいいやーって感じなんですがうちの息子がパパっ子なので離婚に踏みとどまってる感じです。

• 9月8日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

生活難になるくらい
2人からむしり取ってやりたい。
2人ともくそすぎる。
そんな状況頭おかしくなるので、
女に出てこさせてお金用意させます。
2人がくっついたとしても
一生お金に苦しめ!!!

• n

n

本当にそうですよね。
    相手の女は誰にでも股開くような女らしく絶対手に入らないからか本気で旦那のこと欲しいみたいです。(笑)きっと旦那に借金があって生活カツカツなのを知らないと思うのでどん底に落ちろって感じです。笑

• 9月8日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うわ・・・気持ちわる。
    その女も何故シングルになったのか
    知りませんが、
    やからかした感満載ですよね。笑
    頭おかしい同士おままごとしといてください。笑

• 9月8日
  • n

n

本当気持ち悪いですよね(笑)その女は相手が女好きで公開浮気しまくってて別れたみたいです(笑)うちの旦那も同じことしてるのに気づいてますか?って感じです(笑)はいもう家族ごっこ楽しんでください(笑)(笑)

• 9月8日
ままり🔰

相手の女は旦那が既婚者と
知って居ましたか?

ほんと糞ですね笑
相手の女も
子どもいるのに何を
してるんだか…

そんな奴らかくっついても
幸せになんかなれませーん🤷‍♀️

旦那の親に話して
建て替えて貰えませんか?

• n

n

隣の地元の子で既婚なのは知っています。相手の子供も旦那に懐いてるらしく、うちの子が悲しむので別れてくださいって言ったら私の子も悲しみますとか言われて笑っちゃいました(笑)周りの友達に聞いたところ誰にでも股開くような一緒にいたら人をダメにさせるような女らしく周りの友達全員くっついても上手くいかん。って言ってます(笑)旦那の親も特殊なタイプで金なし&私達に興味がないので言っても無意味です(笑)

• 9月8日
さきちん

私も離婚するときお金のことで
裁判するか同じようなことを
弁護士さんに言われてまよいました。
旦那さん名義のものはなにも
ないですか?車や土地など。
うちのとこはなにもなく、親も
二人ともいないのでこれ以上金が
へることを考えてなにもなしで
離婚だけしました。もし、あったり
仕事をしているなら差し押さえもできるので離婚して自己破産でもなんでも
地獄までおちてもらいます。笑

• n

n

コメントありがとうございます。

旦那名義の物は特にないかな。。?
    恥ずかしながら貯金も無いので
    なにもなしで離婚するとなると
    借金返済などで自分の給料が
    減るのがキツイのでそれだけでも
    なんとかならないかなぁって
    感じです😢😢😢差し押さえも
    できるけど自営業なので
    銀行振込しないようにされたら
    差し押さえできないみたいで😢

• 9月9日
ぽっちゃま

初めまして。
少し私と状況が似ていたのでコメントさせてもらいます。
私は今正産期に入りますが
9ヶ月ごろに別れました。
原因は相手からのDV.虚言癖、浮気でした。入籍する前だったので簡単に別れれるはずなのですが2人の間に私名義のローンがいくつもあり、そのせいで完璧に縁は切れてません今でも。
私も一括で支払ってもらい
直ぐにでも関係を切りたいのですが
相手に支払能力が無い為
相手の親に直接言いに行きました。
来月相手の親からまとまったお金を振り込んでもらう約束をし、
公証人役場まで行き公正証書を作成しもし、支払いが滞った場合強制執行、給料差し押さえが出来るようにしてきました。相手に支払い能力が無いのであれば相手方の親に頼るのは難しいですか?

• n

n

コメントありがとうございます。
    言い方が悪いかもしれないですが同じような方からコメント頂けて大変参考になります。やはり支払い能力が無い事が厄介ですよね。なぜ悪い方が無理だと理由付けれるのか謎で仕方ありません。相手の親も特殊なタイプで金なし&私達に興味無いので話しても無意味なんです。。

• 9月9日