※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ia-no1017
妊活

最近妊活で疲れて情緒不安定。夫との差を感じたり、劣等感も。ストレスの発散方法や夫に話すべきか悩んでいる。どう気持ちを切り替えたり、涙が止まらない。

グチになってしまったら、ごめんなさい…
最近妊活の疲れからなのか、情緒不安定だなと自覚症状あり。
だんなさんの妊活への取り組む気持ちとの差を感じたり、飲み会行ってもなかなか帰って来ないことにイラだったり…自分ひとりが子どもがほしいのかとか、クリニック通って薬飲んだり、お酒を我慢したりがんばっているように感じてしまい気持ちが下がります。
さらに、子どもがいる人への劣等感を常に感じるようになってしまいました…
こんな時、みなさんはどう気持ちを切り替えたり、ストレスを発散していますか?
だんなさんにもどの程度言っていいものか、悩んでしまいます。
ふとした時に、涙さえ出てきて、どうしていいものか…

コメント

妊活もうすぐ2年目を迎えます…
お気持ちすごくわかります。
うちは経済的理由から婦人科に不妊相談にいったのが先月からで今クロミッドのんでます。

排卵日には旦那に頼むから今夜仲良し
して欲しいと伝えても眠たい。疲れたし。また明日でいいやん。って言われ
る事も多々ありました…

月に一度しか排卵日ないのに、なんで
そんなこと言うのって泣いたことあります。

うちは完全に私に原因があったので
旦那の理解は薄いと認識してます。

私がふつうの体だったら今頃1歳くらいの子供はいるんだろうなってふと
考えたりもしますし、SNSで年下の子が妊娠したりするのを見るだけで悲しくなります。

気持ちの持ちようは今はクリニックで
先生に話聞いて貰う事とリセットした
日のお酒です…

• ia-no1017

ia-no1017

コメントありがとうございます(*˙˙*)

わたしもタイミングを少しでも増やしたり、可能性が多い日にと思っているのに、そんな日に限って飲み会って…

職場や芸能人の妊娠のニュースにも敏感になってしまいます。

でも、ここで話しを聞いてもらえて少し楽になりました◟̆◞̆♡
    周りにはなかなか言えないこともあるので…

• 9月8日

退会ユーザー

ほんとシビアになりすぎるのが
    女なんでしょうけど、、、
    もう少し理解と支えのある旦那と
    環境に恵まれたかったです😂

よかったです♡なんでも愚痴ってください😊

• 9月8日
  • ia-no1017

ia-no1017

ありがとうございます◡̈♡
    自分ばっかりじゃないと思うと気持ちが落ち着きました◟̆◞̆

• 9月8日
さぽよん

わかりますーーー!!!!!
なんか、旦那は、本気で取り組んでいるのか???と疑問を持つようになり、イライラします。でも、イライラするときは、もう旦那にぶつけました。自分がイライラしているだけでは、旦那はなんでイライラしてるの?って感じだったんで、腹が立つことを小出しにして、言いました。最近は、以前と比べたら、かなりましになってきました。
子供がいないから、すごい劣等感ありますよね。なんでなんでって考えるし、簡単にできる人はなんの苦労もいらない…と思ってしまいます。
でも、頑張ろうと思います!
一緒に頑張りましょ!
わたしは、飲みたい時は飲みますよ!
我慢は、妊娠してからにすることにしました(笑)

• ia-no1017

ia-no1017

そうなんですね!
    やっぱりちゃんと言わないと伝わらないですよね。察してくれるだろうと思うのをやめます!笑

わたしもお酒好きなので、さぽよんさんと同じように考えるようにします٩꒰ ´ᆺ`꒱۶♪笑

• 9月8日
いちご

私は妊活に取り組む時にお互いに体調、身体の状態など万全にしたいからジャンクフード、外食、お酒控えようねー!と伝えてからにしました!
お腹空いたらハンバーガーやカップ麺、お菓子、ジュースじゃなくてヨーグルト、バナナ、豆乳など身体に良いもの食べよう!2人ともダイエットも出来るよ✨とくどくど言う感じにしていたのでその辺りのストレスは感じずに済みました!
私の多嚢胞が原因のようでしたが、
私の性格的に自分1人だけ頑張るのが出来ないタイプなので最初から夫にガッツリ言いました😅

• ia-no1017

ia-no1017

なるほど!
    はじめにきちんとルールを作って、いちいちイライラしないようにするのはいいですね!

なかなかうまく気持ちを伝えられないけど、やっぱり一緒にがんばりたいのでしっかり伝えようと思います◡̈⋆*

• 9月8日
みき

何で男ってそんなんばっかなんですかね😕💨うちの旦那は子供欲しいって言うけど、タイミングの日に限って寝やがったり…遊び行って帰り遅かったり💦しまいに、病院通ってても出来ないじゃん!病院行く意味ある?トカ言われて…はぁ?みたいな。旦那を父親にしてあげたい!子供産んであげたいって思うから一生懸命病院通ってるのにバカらしくなります😅
私お酒たいぶ減ったけど妊活してるから辞めよぉ!とはならなかったです。飲みたい時は飲んでます!我慢ばっかじゃ辛いですもん!
お互い早く授かれますように🙏

• ia-no1017

ia-no1017

お酒だけじゃないけど、いろいろ我慢しなきゃと思い、逆にストレスを感じて悪影響ですよね…

思いすぎはなるべくやめます!

みきさんにもコウノトリさんが来ますように…◡̈♡

• 9月8日

回答からズレてますが…

私の場合、結婚するまでいい出会いもなく、それこそ妊活と似たような感じで周りの彼氏報告、結婚報告、に嫌気がさしてのやっっっとステキな出会いがあり旦那と結婚する事ができました。
もう、出会うことが奇跡すぎて、しかも私にとってすごく良い旦那さんで、もうそれだけで幸せでした😭

子作りはじめて、なかなかできないので検査したら排卵してないと言われた事があり、すごく落ち込んだけど、私は旦那と2人だけの生活でも充分幸せだと思いましたので、(旦那もそう言ってくれました)もしできなくても幸せだしいいや!って気持ちでいたら、子供授かりました!
子作り子作り!ってなってる時はストレス?で毎回リセットしてましたが、排卵も子作りもなーーんにも考えずに仲良ししたときにできたので、本当の意味でのリラックスって大事かもしれません。

妊活で行き詰まった時は、初心にかえるのもいいかもですよ♡

回答になってなくてごめんなさい!

• ia-no1017

ia-no1017

いえいえ、参考になります!
    わたしは結構考え過ぎてしまうところがあるので、それがストレスに繋がってるのかな…

正直今だんなさんが幸せと思ってくれているのか自信があまりありません…
    機会があったら、勇気出して聞いてみようかな…

• 9月8日