※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラとダック
お金・保険

JA共済の学資保険って、もし口座からの引き落としが間に合わない場合どうなりますか??

JA共済の学資保険って、もし口座からの引き落としが間に合わない場合どうなりますか??

コメント

るんるん

再引き落としか、翌月に2ヶ月ぶん引き落としされるとおもあます

• サラとダック

サラとダック

コメントありがとうございます!
    一度引き落としが間に合わないだけで失効してしまったりすることはありますでしょうか?

• 9月8日
ムーミン

月払い、年払いで異なります🤗

月払いなら、翌月末までにお支払い
年払いなら、翌々月の契約と同じ日までにお支払い

となっていますよ👌

• ムーミン

ムーミン

また、加入先JAからの引き落としでしたら、翌月の2日に再振替がかかります。2日が非営業日なら翌営業日となります。
    加入先以外の他銀行なら毎月12日引き落としで、再振替はございません。

• 9月8日
  • サラとダック

サラとダック

再振替がない場合、どうなるのでしょうか?
    振込用紙が届いたりしますか??
    一度引き落としが間に合わないだけで失効してしまうことはあるのでしょうか?

• 9月8日
  • ムーミン

ムーミン

コンビニの振込用紙が届く場合と、届かない場合があります。
    届がない場合は、お近くの支店でのお支払いが可能ですよ👌

また、一度間に合わないだけで失効します👌

• 9月8日
  • サラとダック

サラとダック

そうなんですね!!
    失効とは、一度その日に引き落としができないだけでってことですか?
    何日間か日にちが設けられ、それでも引き落としができない場合失効されるという訳ではなく?

たくさん質問してしまってすみません!

• 9月8日
  • ムーミン

ムーミン

まず、今の時点でお支払いできていないということは、8月分の月払いのお支払い分ですかね?
    それなら今は支払い猶予期間といって、支払いを待ってもらっている状態です。この支払い期日が9/30までとなります。が、営業日までのお支払いなので厳密に話すと9月28日までにお支払いしないと、10月1日がきた時点で契約が強制解除、つまり失効となります。

これでご理解いただけたでしょうか?😥💦

• 9月8日
  • サラとダック

サラとダック

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    理解力がなくすみません(^_^;)

実は9月12日の引き落とし分ができなそうで(汗)
    予想外の引き落としがあり、それがあるために学資保険の引き落としが足りなくなってしまうんです。
    貯金はあるのでそこから引き出そうかと思ったんですけど、旦那名義でしかと窓口に行かないと下ろせないタイプので・・。
    毎月お給料日が入ると手元に月の生活費だけ置いといてあとは引き落とし口座と積立預金の方に全てお金を入れてしまうので、手元にも学資保険を補える分のお金が残ってなく・・
    14日になればお給料が入るのですぐ支払いは出来るのですが、、とゆう状態なんです😫

• 9月8日
  • ムーミン

ムーミン

こちらこそ言葉足らずな部分もあり申し訳ございません😥💦

それなら、手元にお金が入ってからで大丈夫ですよ👌
    9月分は10月末日まで猶予期間がございますので、コンビニ支払い用紙がお手元に届くと思います👌
    届かなくてもお支払いの催促のハガキは必ず届きますので届いてから、窓口に現金でも全く問題ございませんよ🤗

• 9月8日
  • サラとダック

サラとダック

ほんとに助かります!!
    ありがとうございますm(_ _)m
    それで支払いをすれば失効にはならず、将来もらえる金額にも支障はないってことですね!?
    安心しました😭😭😭

なぜそんなに詳しいのですか!(笑)

• 9月8日
  • ムーミン

ムーミン

そうです✨🤗
    ちゃんと掛け金さえ支払っていれば失効にならず、将来の金額にも影響しません👌

薄々気づいてるかもしれませんが、私自身、何を隠そうJAの共済担当だからです。笑
    お伝えするのはどうかなーと思いましたが、、、🤣

グッドアンサーありがとうございます😊✨

支払いが遅れているお客様には必ずおハガキと職員から電話で失効にならないよう徹底しておりますのでご安心下さいね✨

• 9月8日
  • サラとダック

サラとダック

遅くなりました😌

なんということでしょう!!!(笑)
    JAさんと直接お話出来るとは!😳😳
    とても安心しました🤣♡

ハガキが来たらすぐ支払いに行きます!!!
    ありがとうございました😘

• 9月8日
  • ムーミン

ムーミン

なんか恥ずかしいです🤣笑
    でもご安心いただけて担当者としては嬉しいです💗笑

何かこざいましたらまたお気軽にご質問されて下さいね〜🤗

• 9月8日
ママリ

一度口座の残高不足なの気付かず、引き落としできなかったみたいで振り込み用紙が送られて来ました!
その期日内に払えば大丈夫でしたよ(^^)

• サラとダック

サラとダック

JAの学資保険ですか??

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

JAの学資保険です!

• 9月9日