※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

沖縄県南部の産婦人科情報について相談です。2人目の妊娠で病院を探しています。南部の産婦人科での情報や帝王切開の経験者の話を聞きたいそうです。

沖縄県南部の方に質問ですが、、
この度、妊娠検査薬で2人目が発覚しまして
1.2週間後くらいに病院に行こうと思っています😊!
ただ1人目の時は中部に住んでおり中部産婦人科で
帝王切開にて出産したんですけど
現在、南部に引っ越してきておりこの辺りの病院の
情報がわかりません😂
場所的にだから産婦人科か伊波レディースクリニックか
ハートライフ病院かな?と思っていますが
この産婦人科よかったよーとか帝王切開
上手だったかなど情報が欲しいです(´×ω×`)
ちなみに、これらの産婦人科でVBACで
出産した方がいればお話聞きたいです🙏🏻

コメント

くるみ

ハートライフで今年の1月に出産しました。
産科が新しくなってて、綺麗でしたよ
総合病院なので、妊娠中のトラブルにも対応できますし、全部屋個室なのでよかったです。

  • chii

    chii

    ありがとうございます💗
    ちょっと質問していいですか🙏🏻
    検診の待ち時間とかどんなでしたか?
    それと検診時のお会計もあの総合会計
    みたいな所でやるんですかね😅?
    ほかの病気が移らないのか心配で、、

    • 9月8日
  • くるみ

    くるみ

    聞きたいことがあれば、なんでも聞いてください!

    平日の午後に行くことが多かったですが、そこまで待たなかったですよー

    会計は総合受付でやりますが、助成でお金出ないことが多いので、そのまま帰れましたよ

    • 9月8日
  • chii

    chii

    そーなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    新しくなったし家も近いのでいいなぁ
    と思ってるんですけど先生や助産師さんは
    優しいですか?
    やっぱ紹介状持っていきました?

    • 9月8日
  • くるみ

    くるみ

    Dr.は優しいですが、助産師さんはいろいろな方がいました。
    人それぞれ感じ方が違うので、
    私はそう感じました。
    総合病院なので、お産が重なるとパタパタしてました〜

    産科に関しては紹介状いらないといわれました。
    私は、妊娠検査薬で陽性でたので、そのまま病院へ行って精査しましたよ

    • 9月8日
ソマリ

私も6月にハートライフで出産しました。

くるみさんの仰るように、全室個室で綺麗だったし、風呂トイレも付いている点が良かったです(o^^o)

助産師さんは色々だったので、合う合わないは多少あるかと…

私は土曜日に通っていたため、混んでいることが多かったかな?
待つ日は1時間とか普通にかかりました(^_^;)

また、紹介状がなくても受診できましたが、別途3000円くらい必要だっため、初診で5000円程支払いました。

  • chii

    chii

    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ちなみに母児同室でしたか?

    • 9月8日
  • ソマリ

    ソマリ

    母児同室でしたが、お願いすれば預かってくれる感じでした☆

    • 9月9日
おはな

現在ハートライフ病院通ってます😊
1人目もハートライフ病院で出産しました🙋何かあったときの事考えると総合病院が良かったのと、自宅からそこまで遠くないのでハートライフにしました😊
私は普通分娩だったのですが、知人が帝王切開を喜久本先生(女医)にしてもらったそうなのですが傷口がとっても綺麗だったと言っていました😊

  • chii

    chii

    中部産婦人科が帝王切開上手だったのか
    術後痛みとか全くなく快適に過ごしてたので
    帝王切開痛かったとか聞くと
    怖くて怖くて😱
    情報ありがとうございました💗

    • 9月8日
deleted user

わたしは来月たから産婦人科にて出産します!たから産婦人科の先生結構腕もいいらしいです。一人目うえはら産婦人科にて帝王切開だったんですけど縦に切らず横だったし良かったと思います。ですがその担当の先生退職したと聞いて家の近くであるたから産婦人科に通うことに決めて、そこではVBAC(一人目帝王切開したひとが自然分娩に挑戦すること)できるということなので来月挑戦します。助産婦さんたちももし何かあればすぐ緊急帝王切開に入る準備はするので安心して出産してくださいと言われたので出産するまでは不安ですが、大きい不安はなくなりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    噂では院長言葉がきつい、無愛想などいろいろ言われてますがわたしからするとハキハキ言ってくれるので母子のことをちゃんと思ってくれてるんだなと感じます。褒めてくれることも結構あるので嬉しいです!別に無愛想だなって思うことは全くないです。

    • 9月9日
  • chii

    chii

    VBACできるんですね!
    できれば私も希望なのでたから産婦人科も
    検討してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございます😍

    • 9月9日
deleted user

1人目はたから産婦人科で帝王切開
2人目は伊波レディースでVBAC希望の帝王切開で出産しました♪
伊波は予約制なので待ち時間もなく
(お産がはいったら待ちますが)
全個室で入院中の洋服なども
準備してあり
先生も助産師も看護師も
みんな話しやすくてよかったです♪
また、帝王切開でも立ち会いでき
ビデオも撮れました♪
母子同室が強制ではないので
最後までしなかったです!!!
ご飯も美味しくお祝い御膳も
めっちゃ美味しかったです♪
旦那のぶんも頼んで
2人で美味しくいただきました♪

  • chii

    chii

    伊波もVBAC受け入れてくれるんですね💗
    帝王切開でもビデオが取れるのは最高ですね!
    貴重な情報ありがとうございます🙏🏻✨

    • 9月9日
Yuu

一人目伊波レディースで出産、二人目も出産予定です!
先生がとても優しい!エコーの説明もペンで書いてくれるし話しやすいです!
ご飯も美味しいし、旦那さんもお泊まりできます😊
入院準備も赤ちゃんの洋服とオムツ自分の下着ぐらいで他は揃ってます✨
伊波はとてもおすすめです!

  • chii

    chii

    先生優しいんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    エコーが丁寧なのいいですね😍
    4Dでも撮ってもらえるんですよね✨?
    出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月9日
  • Yuu

    Yuu

    いつからだっか忘れましたが毎回4D撮ってくれます😊
    ありがとうございます!

    • 9月9日
ayk_

1人目の時と現在、伊波レディースに通ってます♪♪
先生は話しやすく、エコーも綺麗に撮ってくれて、毎回赤ペンで形をなぞってくれます✧‧˚
全室個室ですし、入院の際の持ち物も少なく、深夜出産でも深夜料金かかりません!!
出産は立ち会いもでき、1人目の時、旦那がへその緒も切れましたよ♪♪