※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

不妊治療中、基礎体温2層に分かれているけど無排卵の可能性はあるか聞きたい。

今週期にから初めて、不妊治療専門の病院に通い始めました。血液検査の結果が出て、その結果、プロラクチンが高めなので、薬で下げましょうと言われました。
もう一つ高かったのが抗ミュラー管ホルモン(AMH)で、多胞性卵胞症候群の可能性があるねと言われました。
もう少し様子見て、排卵していないようなら、排卵を促す薬を出しましょうということでした。

ここで質問です。
生理は不順気味ではあるのですが、基礎体温は高温期、低温期の、2層には分かれています。
2層になってるから、排卵しているものだと思っていたのですが、2層になっていても無排卵の可能性ってあるのでしょうか??
次病院へ行ったときに聞いてみようと思ったのですが、どうしても気になってしまって💦

コメント

二層に分かれてても排卵していない
ケースあるみたいです😢
黄体化未破裂卵胞って言って
卵巣内で卵胞はしっかりと成熟するのに、なぜか卵胞は破裂せずそのまま黄体化してしまいまうケースの事を
指すみたいです😢

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    黄体化未破裂卵胞😥初めて聞きました!その可能性もなきにしもあらずですね。。。検査はまだですが、排卵してるといいなぁ。。
    ちょっと色々調べてみます😌✨

• 9月8日

退会ユーザー

うちも病院で質問攻めに聞いてたら
    初めて知ったことで😢
    今期からクロミッド飲んで排卵するか
    ってところなんで、お互い排卵してるといいですね♡

• 9月8日
  • ちよ

ちよ

せっかく通院しているんだから、疑問なところはどんどん質問したほうがいいですよね😭性格的に受け身なので、次の卵胞チェックでは思ったことは質問したいと思います💕
    排卵しますようにっ!!

• 9月9日

退会ユーザー

そうですよ😊笑笑
    高いお金だしてるんだからネットじゃ
    嘘とか多いし専門的な先生の意見も
    頂けるし😊

• 9月9日
  • ちよ

ちよ

ですよね!高いお金払ってるし笑
    ほんとそう!