※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家族・旦那

義母ではなく義父が嫌いな方いますか?😢また、義両親宅で義父に会わなく…

義母ではなく義父が嫌いな方いますか?😢
また、義両親宅で義父に会わなくてはいけなくなった時、どう過ごしてますか?
私は同居していた頃に怒鳴られたり理不尽に舌打ちなど威圧的な態度をとられて精神崩壊しそうだったので、泣きながら義父に同居解消したいと言ってしまい、それから目も合わせてくれなくなりました。
会うのは怖いし気持ち悪いし同じ空気を吸いたくないのですが、旦那は子どもを会わせたいようです。
一人で子どもを連れて行く勇気はないチキン旦那だから(私が同居解消しないなら離婚だと言って無理させたので)一緒に行くのは仕方ないのですがどう過ごせばいいのかわからないです。
同居解消してから一度だけ30分程会いに行きましたがずーっとスマホ触ってました。
そんな感じでいいのでしょうか?
真夏日に行ってもお茶も出さないし私が妊娠中で切迫早産気味や貧血で体調が悪いのも知っていて座る場所も用意されず、カーテンは閉めっぱなしで真っ暗だし、子どもにはお昼食べた後すぐなのに私達に許可も得ずにジュースやおかしを与えます。
私は大事な子どもを触られたくないから行きたくもないのにそんな不快な場所でどう過ごせばいいのか…
思い通りにならないイヤイヤ期な我が子に軽くですが義父が手を出すのも見て見ぬ振りしなきゃなのがストレスで吐きそうです

コメント

riruru

そこまでの関係になってしまったのならもう付き合いしないかもしれないですね。
手を出すとかありえませんし
ジュースやお菓子で嫌な思いするし旦那さんにその事義両親に伝えてもらっても嫌な雰囲気になるので。

• 二児ママ

二児ママ

私も関わりたくないのですがやはり旦那にとっては育ててくれた両親、、、
    好きじゃないけど感謝してるから…と😔近場で私だけ買い物してたいです💦

• 9月8日

行く必要ないと思います
嫁が理不尽にキレられたり
舌打ちされたりしてるのに
お子さんを会わせたいっていう旦那の神経…(  ̄▽ ̄)
あなた一人で行けば❗ですよね。笑
私なら行きませんね

私も2年前くらいに
お店で怒鳴られたことがあり
しかも誕生日の前日
もう最悪で実家に帰りたい。って思ってました。
でも何回も義父さんからご飯誘ってくれたり野菜やらお菓子やらたくさんくれるし今では毎日義実家に旦那と行ってます←自営業です。
この先ずっと付き合いがあるし
もういいや。って思って
今では普通になりました(  ̄- ̄)

• 二児ママ

二児ママ

やっぱり怒鳴られた事は忘れれないですよね😔
    私も諦めれたらいいのですが義両親の家のローンも私達が払っていて、出産祝いもなかったし付き合っていくにも何一ついい事なくて😭💦
    旦那も暴力受けてたので一人で行くのは怖いんだと思います…
    私が暴力振るわれたら絶縁できるのに😂

• 9月8日

退会ユーザー

なんでローン払ってるんですか😭❓
    私のとこもありませんでしたよ。笑
    でも姉の家が災害にあったとき
    災害金って言って10万も包んでくれました😭
    感謝しかないです。

• 9月9日

退会ユーザー

暴力に妻を巻きこむな😭💔💔

• 9月9日
はらべこママ

え!
普通にありえないです。
スマホずっといじってて赤ちゃんに親でもないのにそんなことする人に嫌な思いしてまで会わせる必要ありますか?
旦那さんはどうしてるんでしょうか。。。
自分でジュースはまだいいんですとか言えないなら旦那さんにしっかりきてもらわないと。
子供会わせたいのは旦那さんなんですし。

私なら絶対行かないです💪

• 二児ママ

二児ママ

遅くなりすいません💦
    行かないという選択肢を選べず…😭
    旦那はずっとスマホでモンストです!
    なので会話もなくただただ苦痛な時間がすぎていきます😔

• 9月11日
トモ

えー怖い
私なら絶対行かないです
ってか、子供に手あげてるの旦那さん知ってて連れていくんですか!?(>_<)
でも同棲解消できたのは本当によかったですね!

私の義父は優しいんですが
馴れ馴れしすぎて太ももに手をのせられたりします、、
凄くいやで離れて座っても、こっちに来なさいと呼ばれたり隣に座ってくるのでそれがすごくいやです
旦那さんがいないときに訪問してくるのもすごくいやだけど言えません😣

• 二児ママ

二児ママ

遅くなりすいません💦
    旦那も子供の頃手を出されていたのでそれが普通なんですよね…

太ももに手を乗せるって気持ち悪すぎます!!
    旦那がいない時に来るなんて恐怖ですね😭😭
    うちはまだ距離を置けただけよかったのかもしれないです…

• 9月11日
ママ

私もいろいろあったので、義母の事も信用してないのですが、義父嫌いです!!

いつも上から目線。
子ども(義父からしたら孫)の欠点があると「お前に似たんだろ」とか言われるし。
三男は上の子と年が離れてるので、上の子の都合で預ける頻度が高いのわかっていたので、混合なのですが「ママおっぱい出なくて可哀想だねー」とか言うし。てか、「おっぱい」って!!気持ち悪っ!!!
結構近距離に住んでるので、急に訪問されるし💨

本当ストレスです!!
タバコ吸ったばかりでも三男抱っこするので、それも嫌!!!

私は義実家へ行かないといけない時は、義父が仕事でいない時を狙って行って、用事済ませてすぐ帰って来ます!!
最近突撃訪問が多いので、義父の休みの日は早目に出掛けてしまおうと思ってます。

• 二児ママ

二児ママ

遅くなりすいません💦
    おっぱいは気持ち悪いです…
    急な訪問も嫌すぎますね😭💦

義父も酒飲んで臭いのに抱っこしてたのでそれも嫌でした😔
    義父がいついないかなんて義母しか知らないので聞きづらい…!
    仕事でいない時を狙えたらまだ気持ちが楽ですね!

• 9月11日