※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
ココロ・悩み

2人目ができました。すごく嬉しいのですが2人も子育てできるのか不安です。お金もかかりますし...

2人目ができました。
すごく嬉しいのですが2人も子育てできるのか
不安です。
お金もかかりますし...

コメント

s。💓

なんとかする精神でやるしかないですよね
行為してたらタイミング合えば来てくれることはわかってたはずですし👍
私も今専業主婦でかつかつですけど、2人目望んで妊活しました!!
2人目が1歳なったら保活やらなんやらして共働きに移行しますよ〜あとは児童手当やら小銭貯金でコツコツしていく予定です

❤︎男女ママ♡

私も妊活して授かったのにそれでも不安になりました
そんなもんですよね◡̈⃝

でもだからといって産まない選択肢はないですし…
入ってるものは出さない(産まない)といけませんし(笑)

もし、産まない選択肢があるのなら特別養子縁組などちらっと調べるといいと思います

なるようにしかなりません!
案ずるより産むが易し!

ヒトヒト

おめでとうございます(*≧∀≦*)
大丈夫です
お兄ちゃんも凄くお手伝いしてくれると思いますよ(*≧∀≦*)
その姿にきっと、あーこの子も成長したなってまたまた可愛くなっちゃいます(^∇^)
赤ちゃんも可愛いし
お金は確かに掛かりますが、働けるようになったら頑張れば大丈夫です。

RIO

おめでとうございます!!
うちも授かった時嬉しかったですが
お金の不安、2人を育ててれるか
不安に襲われましたが
開き直りました(笑)

望んだ妊娠だったし働けば
どうにかなると思ったので♡
お互い頑張りましょう!!(*^^*)

(・∀・)

私も二人目の時が一番経済的に不安でした…
でも産まれてみたら大変だけどなんだかんだやっていって三人目(o^^o)
ま、また何だかんだ大丈夫でしょ?
と、四人目!笑
なるようにしかならないし、人生一度きりだし╰(*´︶`*)╯
家族は多いほうが賑やかで楽しいよね♬って旦那と言ってます!
お金はかかるけど…😂

双子ママ

おめでとうございます😊✨
私は1人目のはずが、まさかの双子でもうすぐ生まれます!お金も子育ても不安しかないですがやるしかない!!と思ってます💪🏻
頑張りましょう🤝💕

のん

私も2人目できた時は本当に大丈夫なのか⁈って不安になりましたが、今のところなんとかなってます(*´꒳`*)
大変な部分は沢山ありますが、娘も小さいながらお姉ちゃんしてくれてるし、下の子が生まれてすごく成長した部分もあります♡
まだまだ赤ちゃんが2人状態ですが、やればできる精神でやってます(*´꒳`*)
ちなみにうちは上の子の幼稚園入園と一緒に下も保育園入れれば働こうと思っています♡

二児ママ

わかります!
2人目は1年妊活してやっと授かれたのに、不安でいっぱいいっぱいです🤣
1人目の時よりは準備物も消耗品くらいだししばらくは児童手当でどうにかなると思います!
お互いがんばりましょう✨✨

久しぶりの赤ちゃん可愛い

わたしは1人目でさえ不安いっぱいです!
でも望んだ妊娠ですし
働けば育てられるし1人じゃないですから
なんとかなります⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*💕
明るく前向きに頑張りましょ🤝✨