※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもくふゆぅーん
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる状況です。頭痛があり、薬を飲みたいが様子を見ているとのこと。周期がほぼ毎月28日か29日で生理が来るため、初めての遅れに戸惑っています。想像妊娠で遅れている可能性も考えられます。生理が来るまで薬の服用は慎重に検討した方が良いでしょうか。

相談させてください💦生理予定日3日前にフライングして陰性。生理予定日の昨日、頭痛がつらすぎて薬飲みたいなーと思いながら、フライングして陰性でした。今朝になってもまだ生理はきていません。周期は28日か29日で毎月ピッタリくるので1日でも遅れたのはほぼ初めてで困惑しています。何より頭痛がつらすぎて。まだ可能性があるなら薬は飲みたくないし…。妊娠希望してますが、一人目の時みたいにこれといって症状は無いし、ただ手がポカポカしてるだけです。想像妊娠で遅れてるだけなのかな〜…これから陽性になることはありえますか?生理が来るまで頭痛薬は飲まない方がいいんでしょうか?

コメント

親切第一

少しでも妊娠の可能性があるなら極力薬は飲まない方が良いと思いますが、飲むとしたらアセトアミノフェン(カロナール)が良いと思います。

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

ありがとうございます!カロナールなら少しは安心ですよね😊

• 9月8日
ワンタン麺

頭痛辛いですよね、妊娠の超初期でしたらお薬飲まれても良いかと思いますよ。
でも心配になって我慢してしまいますよね(^ω^;)。
私でしたらわずかな抵抗ですが2錠あるうち1錠にするとか半分のみ服用して一時回復狙います。効果はあまり無いかもしれませんが(^皿^;)

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

ありがとうございます!量を減らして一時回復!ナイスアイデアです😂辛い時に参考にさせていただきます🙏

• 9月8日
ママリ

ドラッグストアで、タイレノールという薬があります💊
カロナールと同じ成分らしいので、妊娠してるかも...でも痛い...という時に飲んでます✨

• もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

ありがとうございます!カロナールなら一応あるので、今後の参考にさせていただきます🙏

• 9月8日