※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

豊橋市で丁寧に説明してくれる小児科を探しています。今の病院では適当な対応で不安です。

豊橋市の方オススメの小児科ありますか?
今小石さんに通っていますが、先日咳で診察してもらいましたがちゃんと見ず咳どめの薬出しとくねーと適当にされました。原因がなにか説明してくれませんでした。
薬がなくなって少ししたらまた出るようになったので違う小児科受診したいのですが、丁寧に説明診察してくれるところがいいのですが、ありますか?

コメント

a...

うちはマミーローズに行ってます。
自宅の場所にもよるかもしれませんが…
小石さん、産婦人科も産後ケアは結構冷たいって聞きます💦
あとは小児科行ってもまだ咳が止まらない時は耳鼻咽喉科に行ったりもしますよ〜‼︎

  • miiちゃん

    miiちゃん

    咳で行っても大丈夫なんですねー。熱もあるみたいで、鼻もつまりかわいそうですをよくならなかったら耳鼻咽喉科検討してみます!

    • 9月8日
kana

私はあずまだこどもクリニックがかかりつけです!先生は優しいです!質問にも丁寧に答えてくれます。

  • miiちゃん

    miiちゃん

    うちから近そうですね!ありがとうございます😊

    • 9月8日
あすか

こんにちは😊

うちの子も最近熱が出ました。
今咳がでてて、痰もからんでます。
辛そうで、かわいそうですよね💦

東田こどもクリニックに通ってます☺️

  • miiちゃん

    miiちゃん

    こんにちは!
    そうなんですね(>人<;)今日ミルク飲んだあと咳が止まらず大量に吐いてしまって…。薬飲むと良くなってきましたか?
    東田こどもクリニックなら、今行ってるところより近いです!

    • 9月8日
  • あすか

    あすか

    吐いちゃったんですね😭
    内診したり、喉もみてくれなかったんですか?

    薬は飲んでます。熱は下がりましたが、咳と痰はまだでますね💦

    • 9月8日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    混合なので、ミルクと母乳わけて一回の量を減らして飲ませてみます。
    内診、喉も見てくれますよ。最後に一回だけさっき旦那と一緒に行ったらゆっくり見てくれて説明もしてくれました(p_-)
    どのくらい咳続いてますか?

    • 9月8日
  • あすか

    あすか

    今度は説明もしてくれたんですね☺️

    風邪でした?

    うちの子は3〜4日続いてます💦

    • 9月8日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    めちゃ質問責めしました(*゚∀゚*)笑
    風邪でした!薬で良くならなくて、酷くなるようなら気管支炎とかになるからまた来てと言われました。
    一週間前にもなり、治ったと思ったらまた繰り返しです(>人<;)

    • 9月8日
  • あすか

    あすか

    気管支炎になる前に治るといいですね☺️
    薬は同じものを出されました?

    うちの子もまだ咳が出るので心配です💧

    • 9月8日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    違うものでした!熱も高いので坐薬ももらいました。
    今の風邪咳が残るみたいですね(p_-)

    • 9月8日
  • あすか

    あすか

    違うお薬をもらったんですね☺️

    今の風邪は咳が残るんですか💦

    かわいそうですよね😢

    うちももう薬が終わっちゃうので、酷くなる前にまた病院に行ってこようかと思います。

    お子さんお大事にして下さい♡

    • 9月9日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    おはようございます!
    お子さんまだ咳残っていますか?
    うちは熱は下がったのですが、咳と鼻水が続いています。飲めば良くなるのですが効果が薄れるころにはまた出始めます(>人<;)

    • 9月11日
  • あすか

    あすか

    おはようございます♡

    まだ咳と痰と鼻水続いてますよー💧

    薬は効いてる様な効いてない様な・・・

    小児科より耳鼻科がいいって聞いたんですけど、耳鼻科行ったことありますか?

    • 9月11日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね(>人<;)
    病院行きましたか?風邪と言われました?
    うちも同じ症状が続いてます。
    聞きますね!熱があれば小児科ですが、なければ耳鼻科もいいんですかね!一応そちらのが専門だと思うので(*゚∀゚*)

    • 9月11日
  • あすか

    あすか

    小児科行きましたよ。でも治らないですね💧
    風邪とも何とも言われてないです。

    お子さんの具合はどうですか?

    子供の咳はなかなかすぐには良くならないらしいですね😢

    • 9月12日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    夜中から朝方にかけては咳で起きてしまうのですが、それ以外は咳してないです。
    長引くみたいですね(>人<;)代わってあげたいですよね(p_-)

    • 9月12日
  • あすか

    あすか

    咳で起きちゃうとかわいそうですね😢

    うちは昼間も夜中もたまに咳してて痰がからんで苦しそうです😢

    ほんと代わってあげたいですよね💦

    そして昨日から私も風邪が移ったっぽいです😂

    • 9月13日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    凄く苦しそうですよね(p_-)
    お母さんに移って少しは娘さん良くなるといいですね!
    お大事にしてください(>人<;)

    • 9月13日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    おひさしぶりです!
    最近児童館行っていますか?

    • 12月3日
  • あすか

    あすか

    お久しぶりです😊

    児童館には最近は行けてないですが、イベントみたいなのがある時は参加してます😊

    • 12月4日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね😊
    普段どう過ごしていますか?

    • 12月4日
  • あすか

    あすか

    近所を散歩したり、公園行ったりしてます😄
    MIYU♡さんはどうですか?

    • 12月4日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    私も一緒です!どこの公園行ったりしますか?
    室内遊びはウイルスとか怖いですよね(>人<;)この前風邪ひいたばかりで最近治りました😫

    • 12月4日
  • あすか

    あすか

    高師緑地とか幸公園です🙂

    子供の風邪って長いですよね💦

    支援センター行きたいんですけど、おもちゃを口に入れちゃうので感染とか怖いですよね😢

    • 12月5日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    その辺りですよね♡
    すぐ貰ってきて、長引くし大変ですね(>人<;)
    冬は怖いですね!外遊びか家で遊ぶかが無難にいいのかもしれません。
    児童館のクリスマス会行きますか?🎄

    • 12月5日
  • あすか

    あすか

    クリスマス会あるんですね😊
    まさに今風邪ぎみで、治ったら行ってみようかなー♡
    参加しますか?

    • 12月5日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    14日にあるらしいですよ(*´ω`*)
    それは危ないですね😢悪化しないうちに早く良くなるといいですね😵
    娘の機嫌や体調が良かったら行こうかなと思ってます!

    • 12月5日
  • あすか

    あすか

    0歳児でも楽しめますかね?笑

    心配ありがとうございます☺️

    14日娘ちゃんご機嫌だといいですねー♡

    • 12月5日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そこですよねー!
    多分ぽけーっと見てるだけだと思いますが(>人<;)
    風邪や下痢嘔吐など流行ってるらしいですね💦うちも気をつけなきゃ!

    • 12月5日
つむちゃん

キンバラさんはすごいいい先生って聞きます(*'▽'*)

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

    • 9月8日
ニャン吉mama

かわい小児科に連れてってます!
先生がすごく優しくていいです(^^)
この間も予防接種の次の日熱がでて、予約したら台風の日で病院も午後から休みにするみたいで。もうすぐ閉めるって時でも、みてくれました^_^

  • miiちゃん

    miiちゃん

    それはいいですね!ありがとうございます😊

    • 9月8日
🍞

もともと小石通ってましたがMIYU♡さんと同じ対応されたのでかかりつけ医変えました!

こどもクリニックぽっぽ行ってます!
先生はとても丁寧で買えてよかった!と思ってます☻

  • miiちゃん

    miiちゃん

    やっぱりそうですよねー!!
    今日は旦那と一緒に行ったら、詳しく話してくれました。産婦人科はいいんですけど…。
    違うところ検討中です(*゚∀゚*)ありがとうございます😊

    • 9月8日
ろんろん

小石さんの小児科はよくないって聞きますね😅
私はかわい小児科行っていますが、とても優しいし、親切ですよ(^ω^)
東田子どもクリニック、大谷小児科もいいって聞きます!

  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!検討してみます(*゚∀゚*)

    • 9月9日