※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

相談させてください旦那がクビになっていたようです私の母が色々と不信…

相談させてください
旦那がクビになっていたようです
私の母が色々と不信におもい
旦那の会社に連絡したところ
今月の15日づけでクビになっていたようで、私は母の連絡でしり、旦那に問い詰めたところやっと白状しました。
旦那は付き合ってたころから職を転々として、すぐ仕事は見つけて働くものの、1ヶ月2ヶ月で寝坊や仮病でクビ、飛んだりしてました。
今回もかというかんじです。
案の定、もう次の仕事は見つけて決まってると言ってます。旦那いわく、今月の給料全額、来月の給料半月分は出るし、今月22日から働くから生活費は問題ないと言ってます。
付き合ってるだけなら生活できるなら良いのですが、子供もいてまたクビなったとか安心した生活ができないから無理だと言っても生活費できるじゃんと。黙っていたのも、次の職場で勤務してから言うつもりだったと。もう信用がいっきになくなりました。元々信用はして無かったのですが、信じたい気持ちもあるのは確かです。確かに生活はできるかもしれないです。でも、出産金や給付金がでればまた仕事もとも思うし、それこそ育休後職場復帰するので、昔のようになってしまうのが、目に見えます。(旦那は子供いるからそんな生活には戻らないと言うと思いますが)
やはり離婚が妥当ですか?今回は目をつぶって次同じようなコトがあれば即離婚ですか?
仕事以外の事に関しては何も問題はなく、家事や子育て(夜泣きのミルク、お風呂)にも協力的です。
文がまとまりないのですが、誰か相談にのってください
離婚するなら色々手続きも早いほうがいいと思うので、、お願いします。

コメント

りっちゃんママ♡

うちの旦那も出産するまでは職を転々としていて、色々揉めて話し合った結果なんですけど、今働いているところを勝手に早退したり寝坊したりやめたりしたら、親権は私で養育費は3万円、面会は無職の時は会いませんという念書を書かせました。本当この子に何かあって生活できないと困るので、そんな職を転々とする旦那はいらないと思ったので…。安定した給料がもらえないなら生活できないのでどんなに子供が好きで協力してても意味がないと旦那には伝えてから心入れ替えたのか今の仕事を続けてます😊

ぴーちゃん

それ以外で旦那さんに嫌なところがないのでしょうか?
そこを改善したら、この先もずっと一緒にいたい!という気持ちがあるなら、私は話し合って条件を突きつけますね!
次に仕事を辞める時、相談がなければ離婚。
クビになった時はすぐに報告、じゃないと離婚。
などですね😓
次の仕事があるからいいというのは分かりますが、夫婦なんだから相談と報告はしっかりしてもらわないと、信頼関係ゼロなら一緒にいる意味ってなんだ?って思っちゃいます😓

ぎょーざ(・∀・)

一家の主としてどぉかとは思いますが、ヒモになったわけでもなく次のお仕事見つけてきたみたいですし、今回は許してあげたいところです😅

黙ってるってことに問題あると思うし一個のとこで長く働けないのはやっぱり尊敬出来ませんよね😢
お母さんはなんておっしゃってるんですか?
育児に協力的なパパみたいやしとりあえず職を変えない、何かするとき必ず相談するって紙に書いてもらったらどぉですか?🐱

Barbara21

金銭感覚の違いって夫婦でいる上で致命的だと思います。
それに職を転々とする、しかも寝坊や仮病でって人としてどうなのでしょうね。家事や子育てが得意ならば主夫になってaimamaさんが働くという手立てもあるかとは思いますが、そんないい加減な性格では育児を任せるのも不安ですよね。

離婚届に判をついてもらって、次改善がなければ提出出来るようにしておくとか、本当に危機感を持たせないといけないと思います。

結婚されてなければすぐに別れた方が良いと言いたいところですが、離婚を急ぐのもどうかと思うので、、、。

りり

うちの旦那も全く同じすぎてコメントしちゃいました

私の両親とも旦那にはあきれかえっていて両家で話し合いをしましたよ
父親として旦那としていりません。と義母の前でいったらそうとうへこんでました

次転職したら離婚です
離婚届けも書き養育費も払うと約束しています

私の貯金をあてにしてやめてくるのでもううんざりです

ハイジ714

ちょっと疑問ですが、一緒に住んでいて寝坊や遅刻、仮病ですか?起こしてあげないのですか?
自分で辞めるのではなくクビですか?
父親になったのだから稼いでくる責任はありますよね。でもそれを支えてあげるのは奥様の力でもあると思います。
離婚を考えるのはこれからの旦那様の頑張りを見てからでも遅くないと思います。心を入れ替えてがんばってくれることを祈ってます。

転職癖は
絶対なおりませんよ。

ふろゆ

3回まで許すって決める。どうでしょうか?