※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
妊娠・出産

38週の初マタです。トイレで排尿後にチョロチョロ出てきました。破水かおしっこか分からずナプキンを付けています。明日の検診まで様子を見るべきでしょうか。

38週の初マタです!汚い話ですみません。先程トイレで排尿後にまたチョロチョロと出てきたのですがそれが破水なのか残っていたおしっこだったのか分からず、とりあえずナプキンを付けています。明日の昼過ぎに検診の予定なのでそれまで様子を見てみた方がよろしいでしょうか😥

コメント

あんず

こんばんは!
私は検診日の早朝に破水をして
心配なので朝一で病院に行ったら
即入院と言われましたよ!

• あんず

あんず

ちなみに私も排尿後にちょろちょろでて…いつもと違うな?と思って全然止まる感じが無かったです!

もう深夜なので病院に一度電話してはいかがですか(*´꒳`*)?

• 9月8日
  • まゆゆ

まゆゆ

病院へ電話をしたら、羊水が出続けてないのであればナプキンを付けて朝まで様子を見てみてくださいとの事でした🙂もうしばらく様子を見てみます!ありがとうございますっ🌼

• 9月8日
しっちゃん

今でも何か出ているようなら破水かもしれません😣
破水ならすぐに電話した方がいいです!
何も出ていないようなら明日まで様子見ですね!

• まゆゆ

まゆゆ

病院へ電話をすると今は何も出てないので、朝まで様子を見てみてくださいとの事でした!

• 9月8日
リーママ

私チョロチョロ破水でしたよ!
翌日検診だったので
様子見ようかなと思いましたが

尿漏れと勘違いして
亡くなられたお子さんの話しを聞いていて怖くなり
電話しました!

病院に電話して下さい☎️

• まゆゆ

まゆゆ

尿漏れと勘違いして亡くなられたお子さんもいるんですね😥
    病院へ電話をしました!今は何も出てないので朝まで様子を見てみてとの事でした!

• 9月8日
mom

昨日も同じ相談の投稿があって結局破水でしたよ

• まゆゆ

まゆゆ

尿漏れと破水の区別が難しいですよね😥💭病院へ電話をしてみました!朝まで様子を見てみます💫

• 9月8日

尿もれか、破水かはなかなかわかりにくいです!
私の場合は翌日に検診を控えていましたが、夜中にチョロっと破水した?!と思い産院へ電話して行きました。
ですが破水ではなく、たぶん尿もれ。また明日検診で〜と帰りました。笑
でも確認してもらって安心できたので、一度電話して見てください☺️

• まゆゆ

まゆゆ

尿漏れと破水の区別難しいです😭病院へ電話をしたら、今は何も出ていないのであれば朝まで様子を見てみてくださいとの事でした!とりあえずナプキンを付けて様子を見てみます。夜中にありがとうございました★

• 9月8日
そろそろ体重戻そうかな

臭いがおしっこじゃなければほぼ破水だと思います、そしてわたしも尿もれ??って感じのチョロチョロ破水、けどすぐ病院向かいついた頃には激痛でした☺️

• まゆゆ

まゆゆ

病院へ電話をしてみました!今は何も出ていなくて、お腹の張りとかもないので朝まで様子を見てみてくださいとの事でした🙂また明日検診もあるので様子を見てみます★

• 9月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

尿もれだったのかな?
    あと数日で会えますね🎵
    頑張ってください♥️

• 9月8日
あや

電話したほうがいいと思います!
私も始めチョロチョロで次第に鮮血が混じりすぐに病院に向かったら入院でした😂向かってる最中に生理痛の重い感じが何度も来ました😌💦

• まゆゆ

まゆゆ

不安になったので電話をしてみました!破水なのかなかなか区別が難しいですよね😭今は特に何も出てないので朝まで様子を見てみます🙂ありがとうございました★

• 9月8日
幸

私も破水からの陣痛でした!
何か菌が入ると大変なのですぐに電話してください!即入院だと思うので準備して行ってくださいね!
安産でありますよーに♡
元気な赤ちゃんが産まれますよーに♡

• まゆゆ

まゆゆ

不安になったので電話してみました!破水と尿漏れってなかなか区別が難しいです😭朝まで様子を見てみてくださいとの事でしたので、今は何も出たりお腹の張りもないので様子を見てみます★夜中にありがとうございました🌼元気な赤ちゃんを産みますっ♡

• 9月8日