※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお腹の張りと痛みがあり、仕事もフルで胎児の健康が心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月となりましたが、ココ最近お腹の張りと激痛が走ります(´・ω・`)座っていると楽ですが、立ち上がるとお腹に痛みが走ります、、仕事もフルで働いているのでそれも原因かと思いますが、最近胎児も弱い気がして(´・ω・`)同じ経験された方いたらアドバイスなど頂けると助かります(´・ω・`)

コメント

Lee

はじめまして。私は2人目妊娠中切迫早産で入院しました。少しおかしいなって思ってましたが大丈夫だろうと次の検診まで3日だったので我慢していたら切迫早産と言われました。これはあくまで私の話で脅かすつもりはありませんが変だと思ったなら病院に行ってみたらいいと思います。病院に行ってなんともなかったらそれで安心できます。ですが病院に行かないでなんかあったらなんですぐ行かなかったのかと後悔すると思います。妊婦で仕事してるの本当に尊敬します。自分の体を大切にこれから頑張って下さい‼︎

• MA

MA

ありがとうございます(´・ω・`)切迫早産辛いですね、、病院に行こう行こうと思いましたが、お腹の痛みが辛くて休みの日は寝てばかりで😥良くないんですけどね、、やはりお腹の痛みなど張りですか??

• 9月8日
  • Lee

Lee

お腹の痛みは我慢できる程度でしたが少し張っている感覚はありました!あれ下がってきてる?って感覚もありました!痛みよりは違和感が強かったです!

• 9月8日
  • MA

MA

違和感ですか?!
    お腹の違和感ですか??(´•ω•̥`)
    違和感とわたしは痛みもあるんですよね(´・ω・`)💦

• 9月8日
  • Lee

Lee

痛みはそんなにないので違うだろうと思って違和感が強かったんですが切迫早産でした…切迫早産は強い痛みがあるものだと思ってましたがそんなことはなかったです…すぐ入院はしませんでしたが自宅安静で1週間後に病院に来てくださいと言われました。自宅安静でも良くならず結局入院になりました…今すぐ入院じゃないけど切迫早産だから自宅安静でおとなしくしていてと言う場合もあります。入院生活は常にベッドで寝ていてお風呂も毎日入れない24時間点滴そして副作用と罪悪感でいっぱいいっぱいになります…そうなる前に自分の体を大切に違和感を感じたら病院に行ってください!無事に出産されますように…‼︎

• 9月8日
れいちん

私も仕事をフルでしていた時、同じような経験をしてました。
病棟勤務の看護師だったのですが
やはり動き回り力仕事も多くて。
自分は切迫早産にはならないだろうと
思っていましたが妊娠6ヶ月の頃、
お腹の張りと痛みがかなりあり
検診で切迫早産と診断されました。
私は周りの人から1度受診するべきと
背中を押してもらってやっと受診しました。
お腹の張りや痛みというのは
やっぱり早めにみてもらったほうが
安心できるかと思いますので
1度受診されることをおすすめします!
何も無ければそれで安心できますしね!☺️

• MA

MA

全く同じ経験ですね(´・ω・`)
    わたしはショップの定員なんですが立ったり座ったりと結構しんどいんですよね、、そーですね💦早めに受診します!👍

• 9月8日

私、切迫早産で入院してます😭🏥
私は事務で座り仕事でしたが、まったく自覚なしで33週の検診でいきなり張りがひどいとのことで入院になり、37週まで帰れません😭😭現在点滴で抑えてますがあまり張りが改善されず、これに痛みが伴ったら点滴を増やすと言われてます🤦‍♀️🤦‍♀️

MAさんは張りに痛みが伴うとのこと…早めの受診、お仕事は休んで安静にしてください😭
24時間点滴の入院生活本当に辛いですよ💦💦

• MA

MA

そうなんですか(´・ω・`)
    最近よくお腹がはるなーと思っていまして💦💦ストレスなどもあるかと思うんですけどね😔
    37週まで帰れないと病院生活もきついですね(´•ω•̥`)歩いていてたまに痛みがきて動けなくなる時もあります(´・ω・`)早めに受診します( ¨̮ )

• 9月8日

私もフルでお仕事していて
少し張っていても少し休んだら
治るから大丈夫と無理した結果
だんだん痛みもでてきて
張る頻度も増えたので
病院行ったところ切迫早産と言われ
自宅安静中です。
どんな仕事でもお身体に負担は
きますし、大変ですよね。

すこしでもおかしいなと
思ったら病院行った方が
いいです!!入院だけは
私も避けたいので、
赤ちゃんのためにも身体を
1番に考えよう、無理するのは
やめようと思いました😌

• MA

MA

そうですか(´・ω・`)
    自宅安静といってもつい動いてしまったりしますよね💦
    仕事が忙しくて仕事優先にしてしまっていたので、少し身体をいたわります(´•ω•̥`)

• 9月8日