※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちL\
その他の疑問

今日NHKの受信料の件でNHKの方がこられ契約してしまいました、今までNHK…

今日NHKの受信料の件でNHKの方がこられ契約してしまいました、今までNHKを見ていなかったので見てないと言って断ってましたが、皆さまNHKの受信料は支払われてますか?

コメント

美音

結婚して2年経ちますが、契約していないです💦

なんどもNHKきたことありますが、オートロックなので居留守使っています!

• ちL\

ちL\

そうなんですね(>_<)やっぱり契約しなくてもよかったんですかね?払ってない人が多いと分かってるので払うのもバカらしいなと言う気持ちでいっぱいです!泣

• 12月18日
美音

NHK受信料は支払い義務があるので、本来であれば契約して支払いしなければいけないと思います!

わたしの周りは契約してる人もいるし、契約していない人も多いです💦

普段からNHK見る習慣があれば契約していたのかもしれないですが、見るてしても紅白くらいなので契約していません!

• ちL\

ちL\

やはり見る習慣もなければ、支払うお金って勿体無いですよね!払ってない人もいると聞くとみんながみんな払いたくなくなりますよね!昨日契約したんですが、無事ウソを並べて 何とか契約を取り消すことができました(>_<)

• 12月19日
あきらプリン

まだ契約の人が来ていないので払っていないです!

• ちL\

ちL\

契約の方が来られた場合しはらいますかー?

• 12月19日

NHKは見ていなくても、テレビを持っていたら払わないといけないみたいですね。少し前に私も調べました。

うちも知らない人がインターホンにうつっても出ないので、払っていませんが。。

• ちL\

ちL\

そうらしいですね(>_<)インターホンがあるとかうらやましいです!私の住んでるところはついてないので、インターホンついてると、なんだかんだ助けられますよね〜(^O^)

• 12月19日

私も2ヶ月ほど前に契約してしまいました(T_T)
子供が泣いてるから後日にしてくださいと言ったのに、ここで待ってます。とか言われたくらいにして。
旦那にも文句言われるし悪循環だった思い出があります(T_T)

• ちL\

ちL\

その後契約後は支払いされてますか?ここで待ってますって本当に図太いことされますね!NHKの方って本当に常識知らずですよね!小さい子供居て中々手が離せないのに、..

• 12月19日

退会ユーザー

2ヶ月に一回の支払いなのでそろそろ請求書来るかなーと思ってます(>_<)
    ほんとですよね!
    旦那いないから分かんないとも伝えましたが、こちらから旦那様に電話するので今すぐこの場で計画書書いてくださいって言われましたよ(>_<)
    もー最悪です!

• 12月19日

引っ越してきてからは契約すらしてません!
何回も家来ましたが旦那いないと
わかんないとか絶対契約なら今旦那に
電話して直接伝えてって言ったら
帰って行きましたよ!笑
いや、それは大丈夫です失礼します。って...笑

• ちL\

ちL\

さすがですね〜(^O^)私は頭が回らず、契約しちゃいまして最悪でした(>_<)やはり契約してる人してない人がいるから、簡単に契約するもんじゃないですねー😭

• 12月19日
あーちゃん

うちはみ図られてたかのように、引越しの糞忙しいときに来ました( `-´ )
忙しいときに!と思ったんですけどそのお兄さん、、、NHK見ないのにって思いますよね( ´•̥ω•̥` )すみません。。と言っていたので(笑)仕方なく契約しました( `-´ )

• ちL\

ちL\

本当忙しい時に顔をよく出してこれましたねー!状況考えてきてほしいですよね!向こうの言い分をのむことはしたくないですよね!
    契約後どうされてます?やはり支払われているのでしょうか?

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

支払ってますよー!!
    年末に引き落としなのであんまり何も思わないですが、、、( Ꙭ)

• 12月19日