※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

今日で33w5dなんですけど昨日の検診で子宮底長が24しかなかったんですけど、普通わどれくらいなんですかね?💦

今日で33w5dなんですけど昨日の検診で子宮底長が24しかなかったんですけど、普通わどれくらいなんですかね?💦

コメント

あやの

病院や先生にもよりますが、おそらく33wくらいだと25をきると短くて30以上あれば問題ないくらいかなと思います。ただ週数が増すごとに短くなるのは普通の事なので臨月以降に24とかなら問題ないみたいですよ!

今の週数にしては短いので、数週間は横になって安静に過ごしてください⭐︎

• あやの

あやの

病院によっては25切ったら入院で絶対安静になる所が多い気がします!

• 9月8日
  • m

m

でも、病院でわ順調ですね!何にも異常ないです!って言われたのですが(´・ω・`)

• 9月8日
  • あやの

あやの

あ!ごめんなさい!私は子宮頸管の話をしてました!子宮底長は全くの別物です!何も問題ないです!

• 9月8日
べべ

私もそんな感じで、正産期に入った今でやっと28とかになりました!
あくまで目安程度でもありますし、先生から特に言われなければそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊

子宮頸管が短いと切迫などの問題になりますが…

• m

m

ほんとですか😭なんか安心しました💦子宮頸管とかも異常なし!って言われてます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 9月8日
  • べべ

べべ

それなら大丈夫ですよ😊
    最近では子宮底長はからない病院もあるので、外側からの目安と思えば大丈夫です😊

お腹の大きい方とかだと長めになりますし、小ぶりな方だとやはり短めになるので✌🏻💓

• 9月8日
  • m

m

ありがとうございます😭💓
    お腹の方わ小ぶりでみんなに小さいね!って言われ続けてきました(º ロ º๑)!!!

• 9月8日