※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

飛行機の時間は朝と夜、どちらがいいでしょうか?夜だと赤ちゃんが疲れるかもしれませんが、夕方ゆっくり行けるので悩んでいます。初めての飛行機で不安です。アドバイスをお願いします。

娘が生後5ヶ月の時に旦那の実家の九州に飛行機で帰る予定なんですけど、飛行機の時間が朝か夜だったらどっちがいいですかね?
空港までは旦那の親が車で迎えにきてくれます。
空港から家までは少し遠くて1時間以上2時間程はかかります😭
朝だと8:45-10:10
夜だと17:30-18:55
夜だと赤ちゃん疲れちゃいますかね?😭
個人的には自分の家から空港まで1時間くらいかかるので朝バタバタするより、夕方ゆっくりいけたらなって思っちゃってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )娘のはじめての飛行機…不安です。
何かアドバイスなどもありましたら教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら朝ですかね😣
お昼はダメなんですよね?
夜はうちの子の場合寝る時間なのでかわいそうかなー💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お昼は無くてですね…できたらお昼の便が理想なんですけど( ᵕェᵕ̩̩ )

    • 9月8日
✴︎

こんばんは( *˙0˙*)
私もこないだ片道6時間の新幹線デビューしました🚄
親族の通夜葬式だったので。
私なら夜にします🌉
理由は朝早いのも自分の負担、または子供👶の負担にもなるのかな〜と。
朝その時間までに起きてて全て準備できるならいいですけど、ペースがその日その日で違うのもあって😥。
もし仮に21時にご実家に帰宅になっても赤ちゃん👶のお風呂は一瞬で済むので、帰宅されてからはずくに子供優先で動いたら睡眠時間とかにも影響ないのかなっておもいます

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    新幹線どーでした??私も新幹線か飛行機か迷ってて、乗車してる時間が少ない飛行機を選んだんですけど☺️
    赤ちゃんのペースその日その日で違います、、朝早いのも負担になりますよね。
    赤ちゃん優先で動きたいと思います🙌🏼

    • 9月8日
  • ✴︎

    ✴︎

    おはようございます🌞
    新幹線は多目的スペースとトイレが近い🚽指定席を選びました!同じようなお子さん連れとかが多くて安心しましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    授乳も私は座ってる席でタオルとかで隠してしてました!
    初めてだし、こんなに長時間の移動距離も不安でしたが一人ではなかったのでなんとかなりました!

    • 9月8日
M♡Rママ

娘が1ヶ月(里帰りから自宅に戻るため)と6ヶ月(友達の結婚式のため)のときに、飛行機に乗りました✈️
私だったら迷わず夜にします💡
前日に準備はしていても、赤ちゃんがいるとなんだかんだで時間がかかるので、朝早いと大変だと思います💦

飛行機に乗る直前に、母乳やミルクをたっぷりあげるのをおすすめします😃
あとは、飛行機の座席は後方がいいかと思います✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    経験者ママさん心強いです( ˊᵕˋ )
    わかります。準備していても時間かかっちゃいます😰朝早いと大変ですよね。。すごく目に見えてるので私も夜がいいなぁって🤭
    飛行機乗る直前に授乳させたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日