※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり、胎嚢確認後に胎芽見えず。98%流産の可能性。手術も。期待は控えつつ、成功体験を聞きたい。

現在妊娠7週頃で、先週病院へ行くと胎嚢が確認されました。しかし、一昨日茶色いや黒の出血があり病院へいくと、赤ちゃんは見えてもいい頃なのに、見えませんでした。そして、「胎芽の前に見える卵の黄身のようなものは見えなくもないような、見えるような…でも98%(流産)だと思ってください…」と先生に言われ、明日もし見えなかったら手術です。
覚悟はできているのですが、その少しだけ見えた卵の黄身のようなものが少しばかりの期待になってしまっています。
あまり期待ばかりしてもいけないとは分かっているのですが、もしも私と同じような経験をされて、赤ちゃんが成長してくれた!というような嬉しい変化があった方は、良かったらそのときのお話を聞かせてください(><)

コメント

afuෆ̈

私も過去に2回初期で流産経験しています。

3回目の今回は無事安定期を迎えられましたが、初期の6週くらいに同じ感じで卵黄嚢が一度見えたのにその2日後に別の産婦人科に行く用があり、見えていたはずの卵黄嚢が見えなくなって胎嚢しかエコーにうつらなかったことがありました。

すごく心配で心配でまた流産か…と思っていましたが、信じて翌週にまた別の産婦人科に行ったら胎芽と心拍が確認できました‼︎

先生によってもエコーの腕は違うし、機会も病院によって違うのでまだあきらめないでもう一週間様子を見てもいいと思います!

ちなみに初期の茶おりや出血は流産の時も今回継続できたときもあったので、判断材料にはなりませんでしたが、腹痛や腰痛が長引く場合は流産かもしれないので病院に連絡した方がいいと思います。

赤ちゃん、育ってくれるといいですね(>_<)

  • あぐり

    あぐり

    2度もお辛い経験をされて、今回は無事安定期に入ったんですか!!おめでとうございます!♡

    他の病院で見てもらったら見えた!なんてことがあるんですね!
    胎嚢しか見えないと本当に本当に不安ですよね……
    妊娠できたことだけでも嬉しいのに、妊娠してからも無事に育ってくれるかな?っていう心配事は尽きないんだなあ、ってことを今回私も初めて自分の見に降り掛かったことで実感しました。

    今日病院に行ってきまして、やはり結果は胎嚢以外何も見えず、手術をしてきました。

    しかし、赤ちゃんがいなくなってしまったことは残念ですが、実際に手術まで受けてきて、貴重な体験をさせていただいた、と思いました。

    自分と同じようなこういう思いもしたのちに、あやたそさんのような体験があることが聞けたことだけでも、とても励みになりました!ご自身の体験をお話してくれて本当にありごとうございます!

    また赤ちゃんが授かれる機会が私にやってきたとしたら、今の経験も忘れずによりお腹の赤ちゃんを大切にできたらな、と思います。

    また、茶色い出血があっても流産とは限らないなどの情報もとても参考になり、感謝しています。

    今あやたそさんのお腹にいる赤ちゃんがこのまま無事に育って元気に産まれてきてくれることを祈っています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 12月19日