※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
妊娠・出産

妊娠19週で尾てい骨が痛むことがありますか?経験のある方、対策など教えてください。

こんばんは(^^)19週目になります。
最近、腰というか尾てい骨あたりが痛みます。妊娠中、尾てい骨が痛むということはあるのでしょうか?経験のある方、何か対策などありましたら教えてください(>_<)

コメント

今妊娠29週5日の初マタです💡尾てい骨しょっちゅう痛くなります(^_^;)
なのでドーナッツ型座布団使ってますよ💡
最近はそれだけではダメになってきたので座布団の下に薄めの座布団をひいたりしてます(^_^;)

ちいまま415

こんばんは。
私も一人目の時から尾てい骨や恥骨に痛みがありました。
骨盤ベルト使用するとましでしたよ。
産後も痛みが続くので骨盤ベルトは、早めに準備しても損はないかもです❗

きぬこ

トコちゃんベルトをつけてみてはどうですか。
私もお風呂以外はつけてます

チム

コメントありがとうございます!ドーナツ型座布団ですね。試してみます(^^)

チム

コメントありがとうございます!骨盤ベルトって、腹帯と一緒に使えますか?

チム

コメントありがとうございます!トコちゃんベルトって、何種類かありますよね?きぬさんは何を使っていますか?

ちいまま415

腹帯は、ガードルタイプですか?
私が出産した病院では骨盤ベルトをしてたら腹帯はいらないという病院だったので腹帯はしてないんですよ(-_-;)
トコチャンベルト用の腹巻きを素肌の上からして、その上からベルト、ショーツにしてました。

チム

私の産院もトコチャンベルトやってるみたいなので、聞いてみます!ありがとうございました(〃'▽'〃)