※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

膀胱炎で薬を5日分処方されたが痛みが取れず、治りが遅い理由について相談したいです。前は注射で早く治ったが、今は抗生物質だけで時間がかかるのでしょうか。

水曜日、膀胱炎と言われて薬服用しているんですがまだ痛みがとれません(;_;)
5日分薬は処方されたのですがやっぱりすぐには治りませんか?
妊娠前は膀胱炎何回もなったことあるんですけどその時は痛み止め注射してもらったりしてたから治りが早くて…今は抗生物質だけなんでやっぱり時間かかるのかな

コメント

もう

膀胱炎痛いですよね>_<
徐々に治ってきます。沢山水分取った方が良いですよ。抗生剤は処方された分最後まで飲みきらないと又痛みが出たり悪化します。
早く良くなると良いですね!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます!
    まだ2日じゃおさまらないですよね。
    最後まで飲み切ります!
    気持ちよくおしっこしたい笑

• 12月18日
しいのみ

膀胱炎辛いですよね;私は産後になって、3日かかりました。お薬5日間出ているなら、それくらいまでに治るのではないでしょうか。お薬飲み続け、たくさん水分も取って、菌を外にだしちゃいましょ(>_<)お大事にしてくださいね。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

3日かかったんですか(>_<)
    この痛みなんとも言えないですよね。
    水分頑張ってとります!

• 12月18日
ちびたん♡

妊娠前から仕事上なかなかトイレに行けなくて、持病レベルで膀胱炎になっていました(>_<)
ついこないだも膀胱炎になってしまいました。
入院中だったのもあり、他の薬も飲んだり治療もあったせいか膀胱炎の薬は出してもらえませんでした…。
とりあえず水分をたくさんとり、こまめにトイレに行くことを心がけました!
薬ものめなかったので、なかなかなおりませんでした(>_<)
たくさん水分をとり1日10回以上トイレに行き、清潔にすることが大事だと思います!
とてもつらいと思うので、早くなおるといいですね(>_<)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

薬飲まずに治すとか地獄ですね泣
    こまめにトイレ行っても何滴かしかでないとかないですか?
    こんな数滴でも意味あるんかなって思ってしまいます(>_<)

• 12月18日
  • ちびたん♡

ちびたん♡

トイレに行きたい感じがあって行ってもちょっとしか出ないで残尿感があったりしますよね(>_<)
    でも、必要以上に水分をとってれば少しづつ出るようにはなってくると思うので、2リットルは水分とった方がいいですね!
    あとは、お腹などをあっためると少しは楽になりますよ!
    もらった薬を全部飲む頃には、なおると思うので頑張って下さい!
    でも1度なると膀胱炎はなりやすくなってしまうので、あと妊娠中は特になりやすいそうなので、今後も気をつけてください!

• 12月19日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます(>_<)
    薬飲みながら水分いっぱいとります!

• 12月20日
KKK

妊娠前よく膀胱炎なってました!なんとも辛いですよね💦💦
菌が上がってきて腎盂炎にもなったことがあります😅

水分たくさんとって、毎回おしっこは最後の一滴まで出し切った方が良いですよ😊
お腹の痛みがあるなら、冷やしたら酷くなるのでなるべく腰回りを温めてあげてくださいね!

膀胱炎には、パイナップルとクランベリーです!
治るというより予防としてですが、なってる時も食べると良いと思います。

パイナップルは、スーパーや、コンビニのデザートコーナーとかでもカットしたのが手軽に買えるので、ヤバイなって時は毎日食べてました!
あと私は膀胱炎なったらヤクルトとか乳酸菌飲料を毎日(糖分高いので少しずつ)飲んでました。腎盂炎予防で(>_<)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます!
    パイナップル食べてみます!

• 12月19日