※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

37週2日で2260gの女の子を出産。保育器で呼吸が忘れることがあり、心配。同じ経験の方いますか?

今朝37w2d、2260gの女の子出産しました。胎盤が卵膜に癒着してたんだよー。とか、赤ちゃん苦しくてお腹の中でウンチしちゃったんだね!とか…まだお腹の中にいる気分なのかたまに呼吸するの忘れちゃうんだよー。ってことで保育器の中にいます。正直初めてのことだらけなので呼吸忘れる?大丈夫?って心配だし2500までちゃんと増えるかな…とも心配だし…😞このままあたしだけ退院するのも辛くて…同じ経験ある方いますか?

コメント

ひかる

うちは2400gで産まれて黄疸が出たりなんだかんだで私が先に退院して2日後に息子も退院できました!
助産師さんやナースさんがしっかりみてくださると思いますし、大丈夫ですよ😀

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😢
    気持ちに余裕持ちたいけどまだ余裕が持てなくて(´・ ・`)

    • 9月7日
  • ひかる

    ひかる

    私も最初は余裕持てなかったです😭
    産んですぐ保育器に入れられたのでなかなか会えなかったし、保育器の中だけどいつでも見に来ていいよって言われたけど、行くと泣いちゃうから2日ほど見に行けなかったし…
    やっと行けたけどやっぱり泣いちゃいました😭

    ちっちゃく産んで大きく育てる!
    ってずっと思ってます笑

    • 9月7日
  • かおり

    かおり

    保育器まで行く足取りが重くなりますよね😞
    重症ならもっともっと大きい病院に搬送されてるはずだよね。大丈夫って自分に言い聞かせてます😢

    • 9月7日
  • ひかる

    ひかる

    そうですよね😰
    とりあえず1人の間にしっかり休んでおきましょ!
    赤ちゃんも頑張ってるし、お母さんも頑張らないと😆

    • 9月7日
  • かおり

    かおり

    保育器から出れたらおっぱいあげられるって言われたので
    体力温存のために休まないとですよね(´・ ・`)
    ほんと赤ちゃんてその子その子で違うから不安なことがたくさん😞

    • 9月7日
  • ひかる

    ひかる

    助産師さんが教えてくださると思いますが、おっぱいのケアもしとかないとですね!
    産まれた瞬間から個性があるってすごいですよね😁

    • 9月7日
  • かおり

    かおり

    母乳は出てるから1回くわえさせたい~~~😭って思います😢
    けど、無理だろうなあ~~~って…w

    気長に、赤ちゃんのペースに合わせて大きくなっていってくれたらと思います😞😞

    • 9月7日
  • ひかる

    ひかる

    早く直接飲ませてあげたいですよね😭

    そうですね、きっとすぐ大きくなりますよ😊

    これから頑張りましょうねー!
    頑張りすぎもよくないですけど笑

    • 9月7日
  • かおり

    かおり

    聞きやすい助産師さんと聞にくい人もいるから見極めて色々聞いていきたいと思います(´・ ・`)w

    • 9月8日
ミヨ

私は妊娠高血圧の影響で32wで出産しました。

出産した時は、うちの子1226gと1500g以下だったんです。今は生後3か月4500g越えです。

産声は上げたけど、どこかか細くて。呼吸器はつけてないけど、体温管理などのため、保育器に入ってました😭

血糖も安定しなくて、初めは点滴の管がついてて…見るのがとても辛い…でも会いたくてNICUに面会に行ってました。

かおりさんもすごく不安でいっぱいだと思います。小さくても頑張ってくれますし、母乳も少しずつ飲んでくれます‼️
不安なことなどは一人で抱えずに看護師さんたちに相談してください。私も面会時間外の子供の話を聞くことで、不安は消え、任せていいんだと思えるようになってましたよ😊

まずは、ママの体調を整えて、母乳(搾乳することになると思いますが)のための栄養も取ってあげて下さい✨✨

長文で失礼しました。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😞
    妊娠高血圧や糖尿だと帝王切開でって話を聞いたことがあります😞
    お疲れ様でした😢
    みよさんの赤ちゃん双子ちゃんなんですか?☺️💕


    点滴やモニターの線見るだけで心が痛くなりますよね。
    こんな小さい体に…って😞
    母乳は多少出てるので助産師さんに言われたら搾乳したりしようと思います😢
    長文ありがとうございます😭😭😭😭😭💕

    • 9月7日
  • ミヨ

    ミヨ


    そうです。予定帝王切開でした。でも、双子じゃなかったんです😅

    私も医療関係者でありながら、今回ばかりは冷静さを失ってました😭

    搾乳も大変だと思います。3-4時間置きと、深夜帯はホルモンが活発になるらしく、目覚ましで夜中起きたこともありましたよ👍🏻

    私は術後1週間で退院し、娘はその1か月半後に退院しましたよ‼️

    • 9月7日
  • かおり

    かおり

    焦っても良くないので赤ちゃんのタイミングみてあたしも成長できればと思います😢
    小さいとミルク飲むのもすぐ疲れちゃうんですかね(´・ ・`)

    • 9月8日
deleted user

下の子のときですが 逆子がなおらず
帝王切開しました!(37w0d)

出産してすぐに 呼吸が安定せずに
違う病院に緊急搬送され NICUに
入っていて3日間離れ離れでした😭

病院の人たちがしっかり見てくれますよ!
今のうちにゆっくり休んで 万全の
体調で 赤ちゃんが帰ってくるの
待ちましょ✨!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😞
    気に触る言い方でしたらすいません😢
    あたしは個人病院で産んでそのまま様子見で保育器なので
    他の病院に搬送とかではないでよくあることなのかな?と思うようにしています😞


    お子さん緊急搬送それは辛かったですよね…
    そのまま様子見で呼吸安定したら保育器から出た感じですか?(´・ ・`)


    昨日は寝たり起きたり繰り返して夢に赤ちゃん出てきてw
    心配しすぎなのか…余裕持てずにいます(´・ ・`)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    救急車で 搬送されたんですが
    行く途中に もう安定してきてて
    様子見でNICUに入ってました!
    安定して 1日様子みて 大丈夫に
    なったので 帰ってきました!
    ちなみに 総合病院での出産です。

    私が 麻酔がだめで 私も 上の血圧が
    60まで下がって 先生も慌ててました😭
    その上、子どもが 挿管したり
    搬送準備したりで バタバタだった
    みたいです😭😭

    旦那には 「生きられるか死ぬか
    分かりません」って 先生から
    伝えられたそうです。


    寝られるときに 寝て少しでも
    体力残しておいてくださいね!

    • 9月8日
かおり

挿管したんですね😞それは本当に大変でしたね😞
血圧も60って…
無事で何よりです😣

いつでもおっぱいあげられるようにマッサージなど頑張りたいと思います💕