※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

保育園の担任の先生が不快な行動をしています。

保育園の担任の先生に嫌気がさしています。

主に下の子の担任なのですが、
担任自身も荷物の入れ間違え多いのに
私が1つでも忘れ物すると日誌に付箋が
貼ってあります。

風邪を引いてる時期は毎日毎日
咳で眠れませんでしたとのコメント。と
お迎え時も同じこと言われます。
薬飲んでる?とも疑われたり。
家ではいつもどおりぐっすり眠れてます。

私が訳あって転職したとき、
毎日のように、明日面接?市内?市内のどこ?
何時勤務?4時にお迎えくるの?4時に終わるの?ハローワーク行った?とすごい責められました。

面接が土曜しか受けてもらえないので
土曜保育をお願いしたら2日かけて断られました。他の日は無理かな〜って1日目に言われ、
2日目にやっぱり担任が当番じゃないからさ〜
などと言い訳つけられ結局見てもらえず
面接も取りやめ、二度と受けることができませんでした。

気分転換に少し洒落た服を着て送りに行くと
あれ?今日は休み?たまには〇〇くんとの
時間にも使ってあげてね〜など言われたり
それから少し髪型変わったり服がイメージ
変わるとその都度休み?と聞かれたりします。
イヤリングつけてるだけで、あら今日は
どこかお出かけしたのね〜など嫌味に聞こえてしまいます。

哺乳瓶とマグマグ(同じ乳首のもの)を用意したのにマグマグは飲まないから哺乳瓶をもう一つ買えと急かされたり、よだれかけをもっと用意してと言われたから用意したのに今度はフェイスタオルをよだれかけとして使うからよだれかけをもっと持ってこいと言ってよだれかけ使わなくなりました。抱っこじゃなく布団で寝かしつけるようにしろだの、離乳食は休めなど、上からの指摘が多くてとても不快です。

こんな先生どう思いますか?

コメント

なー

私だったらその保育園の上の方に相談しちゃうレベルです😣
ゆうなさんも働いてる訳だし、保育士さんも仕事なのに、すごくイラっとしました!
それが毎日だからかなりストレスですよね!かなりベテランの保育士なんですかね?でもベテランだとしても母親に寄り添わなくて、自分に甘い保育士なんて大したことない人ですね😅

• ゆうな

ゆうな

保育園てこんなものなのかなぁ、私が反抗的な態度とって子供に何かあったらなぁ、と考えてしまい…
    副園長なんです😣
    園長先生に報告したら筒抜けかなと思うのでもう少し上に相談してみたいと思います!

• 9月7日
  • なー

なー

副園長先生なんですか❗️ビックリです😭休みの日は遊んであげてね〜とかは言われますが母親の気持ちを汲んでくれる保育士さんはたくさんいますよ😉上に行くと見えなくなるんですかね〜😩
    困ってる風で園長先生に相談してみるといいと思います!お母さんの気持ちを聞いてもらうのも大事です😭

• 9月8日
  • なー

なー

↓間違えました💦
    園長先生じゃなくて上の人に気持ちを聞いてもらうのも大事です😭でした!

• 9月8日
りん

腹たちますねー!!!
私もここ最近保育士の事で悩んでいました!同じような事も言われ事あります😨周りの人にたくさん聞いてもらい、なんとか立て直しました。
その保育士は完全に悪意がありますね😥子供を預けてる身だからと強く言えないのもよくわかります😭
多分先生もなーさんが、嫌っている事を気づいていると思います、、。
なので余計にあたりが強いのかな?と思いました💦私は嫌だけど、前よりいい顔するようにしたら少し対応がマシになった気がします😥元々の性格ならどうしようもないですけどね😿
悔しいけど、こちらが少し大人になって対応するのが一番良いのかなと思いました( ; ; )少し様子みて全く変わりないようなら、市役所などに相談してみるのも良いかもしれないですね😊✨ストレス溜まると思いますがお互い頑張りましょうね!👊👊👊

ママリ

保育士してます。
土曜日の保育に関しては、
保育園の決まりによると思います..
うちの園は、完全に仕事の為の土曜保育で、就労証明書も必要です。面接、勉強、(それが仕事のためでも)などの理由では預かれません💦
細かな指摘などは、上から指示されている時もあるので..😭言いづらければ園長や主任に相談してみたらいいと思いますが、いきなりだとこちらも忙しいので、近々時間下さいみたいな言い方がお互いのためだと思います。
言われないでもやもやされるより、ご指摘いただいた方が私はありがたいです😌