※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にバックルが当たり、赤く跡が残っています。冷やし、授乳後も様子を見ています。病院受診するべきか悩んでいます。

赤ちゃんの頭にベルトのバックルが当たってしまいました(><)
赤く跡が残ってしまっています。
授乳前にソファに寝かせてオムツチェックしている時に、家族がそれを知らずにソファの背もたれにジーンズを掛けてしまい、ベルトのバックルがぶつかってしまったみたいです(;_;)
オムツを見ていて当たったシーンをきちんとは見れていないので、どの程度の強さで当たったのかはわかりません(;_;)一瞬の出来事で…
すぐに氷水に浸したガーゼで幹部を冷やしました。
お腹空いて元々泣いているタイミングだったからか、当たって痛かった(驚いた?)から泣いていたのかわかりません(´・ω・`)
その後、手を吸ってグズりお腹空いている様子だったので5~10分冷やした後に中断して、授乳しました。
いつも通りに飲みました。
飲んだ後は泣き止んで眠りました。
いつもこんな様子ですが、一応心配なので授乳後にもう少し冷やしました。
スヤスヤ寝ているので今は抱っこして様子見ています。
病院を受診するべきか悩んでいますが、インターネットで調べた"あると危険な症状"に当てはまらなくて…頭を打って病院に行っても「様子見てください」と言われることが多いですという経験談も見つけたので悩んでいます…(*_*)
父には「この程度で小児科行ったら、かえって風邪をもらってくるんじゃないか」と言われ、確かにまだ予防接種なども何もしていない、一ヶ月健診が済んだばかりの子なので危ないかなとも思い…
既にもう時間外になってしまったんですが…
どう思いますか?(´・ω・`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大丈夫かとは思いますが確かにお父様の言われるとおり余計な菌もらうと思います!
この時間とくに救急なので重症な人多いでしょうし。
大丈夫かとは思いますが電話で聞いたら安心するんじゃいですか(・∀・)?

  • りんごジャム

    りんごジャム

    ありがとうございました。
    お陰様で不安な気持ちが減りました。
    結局様子見で過ごしていたら、特に変わりなく見受けられたので病院には行きませんでした。
    もう跡も消えています。
    ホッとしました(;_;)

    • 12月20日
ぴん

初めまして!
多分大丈夫だと思いますよ☺️
病院に行っても多分
様子見ですね( ´ ▽ ` )
うちの子も甥っ子に
生まれたばかりの頃
おもちゃで叩かれたり笑
頭赤くなったりしてましたが
全然なんともありませんでした❤︎

今日様子見てみて
なんか変だなーて思ったら
病院行かれたらどうですか?😘

  • りんごジャム

    りんごジャム

    ありがとうございました。
    おっしゃる通りに様子見ていたら、特にいつもと変わりなく過ごしていたので結局受診しませんでした。
    跡も消えました!

    子ども同士だと何があるかわからないですね(^^;;おもちゃで叩かれるなんて!
    でもお話聞いて安心しました。

    • 12月20日
  • ぴん

    ぴん

    跡も消えて
    良かったですね❤︎( ´ ▽ ` )

    本当何があるか
    わからないですよね笑
    でも子供は何気
    ちょとやそっとぢゃ
    大丈夫ですよ❤︎笑

    心配事色々ありますが
    お互い頑張りましょう❤︎

    • 12月20日
  • りんごジャム

    りんごジャム

    か弱き存在と思い過ぎですかね?笑
    ありがとうございました!
    はい(*´ω`*)頑張りましょう♪

    • 12月21日
かえわかママ

1ヶ月なる前に、娘の添い乳中に娘の頭にスマホ落としたことがあります。
こんな感じで赤くなりました。
スマホ落とされて、ギャン泣きしましたが、病院には行きませんでした。
いつもと様子がかわらなかったので…。
吐いたり、いつもと明らかに様子がちがうなら、受診したほうがいいとおもいますが…

2日ぐらいで治ってました。
旦那や親には、赤ちゃんのおっぱい中にケータイ触るお前が悪いって怒られましたが、病院行かんでも、痛いってわかって泣いてるし、大丈夫っていわれました。

  • りんごジャム

    りんごジャム

    ありがとうございました。
    様子見でいつもと変わりない感じだったので病院には行きませんでした。
    普段の習慣やちょっとした行動がまさかの事故に繋がりますね(*_*)
    気をつけないといけませんね(><)
    2日後に治ったと聞いて安心しました。うちの子も跡がなくなっています。

    • 12月20日