※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週でつわりがあり、車に乗ると吐き気やめまいがある。食事も偏り、仕事復帰が難しいか悩んでいる。つわりが治ってから復帰した方の経験を知りたい。

今日で14週です!
仕事もお休みしていて、ひとりで家に居るので1日1日が長いです!少しずつ体調も良くなってきてるような気がしますが、車に久しぶりに乗ると吐き気が強くなりました。めまいなどもあります!食事も凄く偏って、お肉や魚も受け付けません。
16週までは仕事復帰も難しいかなと思っています😂お仕事お休みされてた方はどれくらいから復帰しましたか?それと完全につわり治って元気になってから復帰しましたか?😭🙌

コメント

えみ

私は切迫流産とつわりで18週まで休んでました(><)仕事復帰してからも本調子になるまで1カ月はかかりましたよ(><)あたしも車乗るのもやっとでご飯より、麺類ばっかり食べてました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そーだったんですね😭1ヶ月は辛いですね😭本音は本調子になってから復帰したいです🤣いつになることやら😂

• 9月7日
すず

つわりの時期辛いですよね😭

私もずっと仕事休んでいて、
15週で仕事復帰しました🙌
ピークの頃より体調もよくなって
まだお腹すくと気持ち悪かったり、
吐くまではいかなくても
えずいたりはありましたが、
仕事復帰して会社の人と会話するのも
気分転換になって
私は復帰して良かったです😄

でも体がいちばん大事ですからね!
無理せず体調にきをつけて
復帰の時期決めてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ辛いです😭
    仕事は歯科の受付と事務です😂歯科医院独特のニオイもなかなかあり、吐き気で仕事出来なくなり8週から休んでます😭気がまぎれるの羨ましいです😭
    様子みて迷惑かけないように復帰の時期考えたいと思います🙇‍♀️💓

• 9月7日
ママちゃん

私は8週目に出血し、
それからつわりも始まったので仕事休みました💦
約1ヶ月半休み、
14週に復帰しました😓

だいぶ落ち着いてはきていましたが、完全につわりは終わっていませんでした😅娘が保育園に行っているので、仕事を長く休むと診断書を出せと言われるので、気持ち的にはゆったり過ごせませんでした💦

今は大事な時期なので
無理はしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    二人目だと色々とまたあるんですね😂元気になるまでしっかりお休み取ろうと思います🌸

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも初期から悪阻が酷くて、未だにお休みさせてもらってます💦
完全に悪阻がなくなって元気になってから復帰するように言われました💕✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い職場ですね😊🌸私もしっかり休養とります😊

• 9月7日