※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食で、人参などクリアした食材を裏ごしする必要はありますか?

離乳食について質問です!

クリアした食材をずっと食べさせてる方いますか?
《人参 カボチャ トマト さつまいも ほうれん草 小松菜》
クリアしてます。
(トマトは人参、さつまいもはカボチャ、小松菜はほうれん草と粉になってるタイプでクリアしました)

今月で7ヶ月です。
人参などクリアした物を食べさせは時って裏ごしした方がいいですか?

コメント

🐴🐷🐤❤

一応裏ごしてから様子みて次のステップにしようと思ってます🌸

息子も今月で7ヶ月です❤

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    カボチャと人参作ったんですが
    人参は冷凍したので今日あげます❤️

    同じ月齢ですね👶🏻

    • 9月8日
m

最初は裏ごししてからあげました🤗

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日はじめてカボチャ、人参を使って
    自分で湯がいて裏ごししました😧

    • 9月8日
🐰CPU🐰

にんじん、たまねぎ、じゃがいも辺りは毎日あげてます🤭(笑)

裏ごしはその子の咀嚼力や嚥下力にもよると思うのでいちど裏ごししていないものをあげてみて試してみるといいと思います🤗裏ごしって面倒ですよね😭😭うちの子はにんじんを裏ごしせずにあげたら繊維がたくさんでおぇってなっちゃったので裏ごしに戻しました🙆🏻‍♀️今はみじん切りを食べてます☺︎💓💓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    クリアしてるから全然あげても
    大丈夫ですよね😻💕💕

    昨日はじめてカボチャ、人参を湯がいて
    裏ごししてみたらとても面倒でした🤦‍♀️

    みじん切りぐらいに切って
    裏ごしせずにあげてみたらいいですか?❤️

    • 9月8日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    きっとまだみじん切りは早いので、
    ブレンダーか、湯がいたにんじんをおろしたらいいと思います☺︎

    • 9月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます❤️

    • 9月8日