※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初めまして。6週3日の初妊娠中で、エコーで胎児が少し小さめかと不安。つわりがなくても不安。次の検診まで1週間あり、毎日赤ちゃんのことばかり考えて不安。アドバイスお願いします。

初めまして(^^)
今、6w3dで初妊娠中です。

前回5w6dの時のエコーが、10mmで少し小さめなのかな?という事と、未だにつわりが全くない為不安です。
[少し疲れやすくなったかな?と感じるくらい]

次の検診まであと1週間程もあるので、毎日赤ちゃんのことばかり考えて不安が募っています。
情けないですが、こんな私にアドバイスお願い致します。

コメント

りぃ

つわりはあたしもほとんどなく終わったので人にもよるんだと思いますよ☺️だいたい7週すぎたあたりからムカムカ〜って感じがしたりご飯の匂いがダメになったりくらいで吐くことはほとんどなかったです!あたしも安定期入るまでは不安でいっぱいでしたが徐々に安心出来てくるので今は安静に無理せず過ごすのが1番ですよ✨

• りんご

りんご

暖かいコメント、ありがとうございます😌💗
    りぃさんは7週すぎた頃からムカムカとかあったんですね(><)私ももしかしたら、来るかな!!?と覚悟しておかないとですね😊
    徐々に安心出来てくるのでと言って頂いて、気持ちが落ち着きました(><)本当にありがとうございます!

• 9月7日
たまねぎの嫁

はじめまして( ˊᵕˋ )
私も最初は色々と不安でした!
4ヶ月くらいで不正出血もして(。。*)
でも自分に大丈夫!赤ちゃん頑張って生きようとしてるし、私もくよくよしてたらだめだ!
みたいな感じでプラス思考に物事を考えて乗り越えました!
生まれたらなにしようとか、どんなところに行こうかなとか!
子供産まれるまでにしたいことなど、楽しいこと考えてみてください!

• りんご

りんご

不正出血あったんですね😖それは不安になりますね。
    私も、楽しいこと考えたり、検索してみたいと思います📱💭
    また不安になったらもう一度みなさんのお返事を読み返したら心強くなれます。
    本当にありがとうございます!

• 9月7日
カメラ

私もずっと赤ちゃん小さめって
言われてましたよー❗
切迫流産だったうえに
つわりも何日かにいっぺんくらい
たまーにノドつわりがあるくらいだったので
毎日不安しかなかったです💦💦
でもおとつい健診に行くと
週数に比べて赤ちゃん大きめって
言われたので
ちょっと安心できました😉💡

12週くらいになったら
エンジェルサウンズとか使って
安心できるけど
みみさんの週数だと
毎日ちょっとした事で
不安になりますよね😭💦

• りんご

りんご

カメラさんの赤ちゃん、頑張って大きくなってくれたんですね(^^)
    私も頑張ってくれることを信じるしかないですよね!✨
    本当にちょっとした事ですぐ不安になって検索したりしてます😂
    皆さんの暖かいコメントで、お母さん達は皆さん乗り越えてらっしゃるんだなと、心強くなりました。
    本当にありがとうございます。

• 9月7日