※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

16週5日の妊娠で大量出血し、切迫流産で入院中。赤ちゃんは大丈夫だが、出血量が異常で羊膜が剥がれ、羊水も漏れている可能性がある。

16w5d
大量に出血してしまい、切迫流産で入院になってしまいました……
赤ちゃんは大丈夫だけど、出血の量が普通じゃないと……
一部羊膜が剥がれて、羊水が少し出てしまっている可能性があるそうです……なんでだろう……( ; ; )

コメント

ちろろ

お仕事とか、なさっていたんですか?
ご無事に出産に至りますように、、、

• ムーニー

ムーニー

仕事はしていなくて、買い物も主人といつも一緒に行っていたし、つわりもまだあったので基本的にずーっと安静にしてました。
    ここまで出血も全くしてきませんでした……不思議です( ; ; )

• 9月7日
きゃりー06

それは怖い思いをしましたね。
赤ちゃんもちゃんはなさんも無事で本当に良かったです。。

私は14w1dの妊婦ですが、10wの時に職場で同じように鮮血を大量出血し、即入院になりました。現在も入院中で、先日安静入院追加4週間の診断を貰ったところです。私は特大の絨毛膜下血腫が原因です。

なんででしょうね…。自分の過去の行動を振り返ってしまったり、責めてしまうこともあると思いますが、原因は分からないですし、気が滅入るばかりですよね。。

今は元気に出産出来るよう、最善を尽くしましょう!きっと安静が一番の薬です。お互いゆっくりしましょうね!

安静にする以外は神頼みするくらいしかないので、私は寝る前に毎日「神さま、今日もありがとうございました。全てが上手くいきました。」と唱えています……笑。

• ムーニー

ムーニー

怖かったです……
    4週間入院されているんですね💦
    まだ出血止まっていない状態なんでしょうか( ; ; )
    先生にこの時期にこの量は……と言われた途端涙が……
    仕事もしてなかったんです。
    遠出もしてないし、基本的にはずっと家にいたんです……

きゃりー06さんもお辛いですね…
    一人じゃないと思うと私もしょげてないで頑張らないといけないなと思います!

• 9月7日